猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2月22日はニャンニャンニャンの日でした。(^o^)
2014年02月23日 (日) | 編集 |
昨日アップしようと思ったのですが、途中で寝てました。<(_ _)>

で、「どーもすみません」のポーズから。。。。(^^ゞ


6_20140223193041adb.jpg



        昨日は猫の日でしたが、特別な事は何もしませんでした。

        虎之介はやんちゃ坊主で撮影が大変で、

        ついつい、大人しいパールばかり撮ってしまいます。m(__)m

        ストーブの前で寝ています。


        1_20140223193047116.jpg




少し伸び~となった足が何とも言えません。



2_20140223193046125.jpg



               背景がすっきりしていないのは見なかったことにして下さい。(^_-)


               3_20140223193044ee4.jpg



白いクリームパン?


4_20140223193043ae9.jpg




          ベローンとしているところが撮れました。

          (ギリギリまで寄ってるのでボケてます)

          5_201402231930423df.jpg



やはり室内の動くものは難易度が高く、今回はカメラにお任せしてみたのですが、

自分で設定するよりちゃんと撮れてました。  (⌒∀⌒;)


6_20140223193041adb.jpg



           後で設定を見たら、自分ではこんな撮り方しないだろうな・・という

           ISO感度の数値でした。


           7_20140223193129dd1.jpg



やはり、感度を上げないと撮れないんですね。

勉強になりました。


8_2014022319312839b.jpg



             9_20140223193127fb5.jpg



最後の写真は先日、主人の友人から頂いた猫のケーキです。

いつもお心遣い頂きましてありがとうございます。

掲載遅れてすみませんでした。

また、遊びに来て下さいね!


10_20140223193126c62.jpg


では、また~~  ヾ(@^▽^@)ノ


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/01(土) 10:21:45 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/01(土) 08:24:35 | | #[ 編集]
茶チャママさん、コメントありがとうございます。
病院通いは疲れますよね。
私はほぼ毎日夕食後にうたた寝してます。(*´-`*)ゞ
花粉症は一時期酷かったのですが、何故か症状が軽くなり
喜んでいたところ、PM2.5か黄砂でアレルギーが出るようになりました。(>_<)
今は耳鼻科の薬が効いてきているので(ゆっくり効くと言われました)
鼻のモヤっとした感じはなくなり、良かったな~と思っております。
猫ちゃんのおもちゃ、うちは最初は喜んで遊んでいたのですが、
今は飽きて見向きもしません。
喜んで遊んでいたので、棒の部分を追加で買いだめしたのですが、
使わずじまいです。  (^_^;)
おもちゃって、すぐ飽きてしまって遊ぶのも大変ですね。
雨が続くとのことで、花粉は治まると思いますが
無理せずお大事になさってくださいね。
2014/02/28(金) 01:03:55 | URL | パールママ #-[ 編集]
病院通いで疲れが出てきたのかこの頃つい転寝して
頭皮のかゆさに目はショボツクし目の周りは赤く湿疹が
黄砂・PM205・花粉各種の病院通いでヘトヘトです
先に羽の玩具などつけてますが
来るのを待っている状態で運動にはなりませんでした><
外の方がいいようです
ネコジャラシでは遊ぶのですが
五匹遊ばせようと思うと・・・
これから当分雨のようで・・・
2014/02/27(木) 15:24:43 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee.[ 編集]
茶チャママさん、コメントありがとうございます。
山に犬を捨てるなんて、、、酷すぎます。
どうやって食べ物とか探してるんでしょうね。
捨てた人は心配しないんでしょうか?
生態系にも影響が出ていて、深刻な問題ですね。
2014/02/27(木) 01:04:52 | URL | パールママ #-[ 編集]
山他や田んぼに囲まれた所なので川には野鳥や野生動物が多いのですが
この頃野犬の群が増えてイタチやタヌキにキツネの姿が減ってきました
どうやら山に犬を捨てるようで
首輪をしたのや人馴れした犬も居ます
どうしてこんなことできるのでしょうね
2014/02/26(水) 07:01:29 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee.[ 編集]
けいさん、コメントありがとうございます。
パールを可愛いと言って頂きありがとうございます。
けいさん宅も何もしない猫の日だったのですね。
私も天山に行きたかったけど、用事があって行けませんでした。
来年は是非行きたいと思います。 p(^^)q
最近デパ地下で催し物がないので肉球ぱーんちとか
食べれてないので、残念に思っています。
2014/02/25(火) 00:47:55 | URL | パールママ #-[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
そうですか~。猫の日に特別な事をしていない方がいらして
ホッとしました。
猫達と遊んで、撫でて、リラックスさせて頂きました。(^o^)
2014/02/25(火) 00:42:34 | URL | パールママ #-[ 編集]
パールちゃんリラックスしてカワイイ( ̄▽ ̄)
うちもなーんにもしないねこの日でした
天山にも行きたかったけど
次を楽しみにしてるのら (*・ω・*)
2014/02/24(月) 08:48:26 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
こんにちは
猫の日
我が家も 猫達に 特別なことは してやってません
が・・・
猫の日なのに 猫達に たっぷり 癒してもらいました^^;
2014/02/24(月) 08:44:06 | URL | kotone #-[ 編集]
ましゃ治さん、コメントありがとうございます。
ホント、パールはストーブの前の特等席で今も寝ています。
クルーさんのブログでイベントは知っていましたが、
所用があり行く事が出来ず、残念に思います。
皆さんお揃いで盛り上がったのですね!
肉球ぱーんちが食べたかったですし、
色々な作家さんのも見たかったです。
来年はスケジュール調整しておきたいと思います。
そして、ネコネコ会、5月にあるんですね!
とても楽しみです。  (≧w≦)
2014/02/24(月) 00:41:45 | URL | パールママ #-[ 編集]
久し振りのパールちゃん、ストーブの前は特等席だもんね。

昨日は、もなかのおとーさんのお店に行って来ました。
もなかちゃんと新入りのまりんちゃんを見てたり、イベント会場でグッズを見たり。
ちょうどクルーさん夫婦やturukunさん夫婦と一緒になって楽しい時間を過ごしました。
次回のネコネコ会が5月に決まったそうです。
2014/02/23(日) 21:48:03 | URL | ましゃ治 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
