猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

博多山笠
2007年07月02日 (月) | 編集 |
今日はあいにくの雨模様でしたが、
飾り山笠は昨日から公開されています。
これは、博多駅の山笠。
「川中島の決戦」です。

20070702215251.jpg


見送りはゲゲゲの鬼太郎です。

20070702215441.jpg


これは、ソラリアの山笠。
「決戦多々良浜」と書いてあります。

20070702220033.jpg


説明です。

20070702220143.jpg


ソラリアの見送りです。

20070702215541.jpg


説明です。
「三国志」のようです。

20070702215716.jpg


そして、新天町の山笠。
「川中島の戦い」です。

20070702220248.jpg


これは、武田信玄

20070702220420.jpg


上杉謙信です。
迫力満点ですね。

20070702220938.jpg


そして、新天町の見送り、
こちらも、テーマはゲゲゲの鬼太郎のようです。


20070702221035.jpg


奇遇ですね。


コメント
この記事へのコメント
へぇ~
ゲゲゲの鬼太郎、ブレイク中なんだi-199
知らなかったi-229
どうりで博多駅も新天町も鬼太郎・・・
幼稚園の夏祭りはいつですか?
2007/07/04(水) 08:55:14 | URL | パールママ #YYMZsI8c[ 編集]
ゲゲゲの鬼太郎
鬼太郎は今、子供達に人気だからね~。幼稚園の夏祭りのおみこしも、鬼太郎のキャラで作ったみたいよ。写真撮って送るね(~o~)
2007/07/03(火) 21:00:59 | URL | 天然ちゃん #-[ 編集]
ランスママさん!!
ごめんなさいi-201
「拍手」のところにコメントもらっていたのを
今日気がつきました。m(__)m
そんなところにコメントが入るんですね。
今度からそこもチェックします。
大分暑くなりましたね。
皆さんお元気ですか?
うちのパールは毎年夏痩せするので、
食欲が落ち、お腹と足に舐めっパゲが出来てて、
ちと可哀想ですが、元気です。
昨日は珍しくベッドで一緒に寝てましたよ。

では、色々と忙しいでしょうが、
ぼちぼちやって下さいね~~i-179

2007/07/03(火) 13:33:28 | URL | パールママ #YYMZsI8c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
