猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

大牟田の夏祭り ~番外編~
2013年08月24日 (土) | 編集 |
大牟田の夏祭り、番外編です。

お祭りに行く際に臨時駐車場になっている小学校に車を停めるのですが、

私の母校なので、いつも卒業記念オブジェがあるか確認しています。

卒業してもう四半世紀以上経つのにまだ残っていていつも嬉しく見ています。

今回は写真を撮ってみました。

が・・・・これ何だか分かりますか?

答えは read more に !(^^)!


1_20130824005847691.jpg



         足元には、卒業した年が書いてあります。。


         2_20130824005846850.jpg



全体はこんな感じです。

多分、最初は白色だったと思います。

色が剥げるとチョット怖いですね。。。


3_20130824005845c32.jpg


何年も壊さずにとっておいてくれてとても嬉しいです。

来年もまた見に行くからね~~!!




答えは パンダ でした~。

小学生の作品です。  どうか、似ていなくても 笑って許して下さい。  

4_201308240058458df.jpg


コメント
この記事へのコメント
けいさん、コメントありがとうございます。
くまみたいですよネ。
多分、パンダのつもりだったと思います。 (^^ゞ
出来た当時の姿を実家に帰った時にチェックしたいと思います。

息子さんと同じ小学校、素敵です。
時が経っても歌える校歌も感慨深いですね。

小学校の時の同窓会とか絶対ないから
ちょっと寂しく思います。
2013/08/25(日) 22:15:49 | URL | パールママ #-[ 編集]
くまちゃんかと思ったら
パンダでしたか!

わたしも小学校を卒業と同時に転校したのですが
その後 うちのにーちゃん 同じ小学校に入学したの
入学式でうんじゅうねんぶりに入った体育館に
当時と同じ絵画が飾ってあるのを見て感慨深くて
校歌を歌えた自分にびっくりでした
2013/08/24(土) 22:41:19 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
パンダちゃん、ホント、いつもいてくれて嬉しいです。
当時撮った写真があるはずなんですが、、、
実家に置いてあります。 (^_^;)
見つけたら公開するかもしれません。。。
私は諸事情により違う中学に行ったこともあり、
小学校の時の同級生で集まる機会があるといいな・・と思います。
その時は磨いて綺麗にしたいです。
2013/08/24(土) 21:33:45 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんにちは
四半世紀以上
そこで 頑張ってる パンダちゃん
いつも そこに 居てくれるのは 嬉しいですね
でも・・・
だんだんと お疲れで 痩せちゃった???
いつか 作った人たちが 集まって
パンダちゃんを 綺麗にしてあげられたら いいなーって思いました^^
2013/08/24(土) 07:41:26 | URL | kotone #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
