猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふうせんかずらを育てました。  ~Mさんありがとうございます~
2013年07月14日 (日) | 編集 |
Mさんの雑記帳の Mさんに ふうせんかずらの種を頂きました。

Mさんの記事 ↓ を拝見して、「育ててみたいんです」とコメントをしたら

ご親切に種を下さいました。


Mさんの雑記帳



毎朝、水をやってドタバタと出かけていたので、知らない間に実がなっていました。

花が咲いたのは気が付いていたのですが。。。。。(^^ゞ


1_20130714211300.jpg




                  花です。 とても小さいんです。


                  2_20130714211259.jpg




ふうせんかずらは、祖父が玄関先でいつも育てていて、

いつかは自分でも育ててみたいと思っていたんです。

とても思い入れがあったので、種を頂きとても嬉しかったです。


植える前に種の写真も撮ったのですが、小さいこともあり、

ボケボケのしかなくて割愛します。 種がとっても可愛いんですヨ。



3_20130714211258.jpg



               小さくてふっくらした感じがとても可愛らしいと思います。

               Mさん、お心遣い頂き、有難うございました。


               4_20130714211257.jpg


               では、また~~  ヾ(@^▽^@)ノ

               つぶやき:こんな写真を撮る時はフルサイズのカメラが欲しくなりますね~                


コメント
この記事へのコメント
kotoneさん、コメントありがとうございます。
3センチくらいの実なんです。
ホント、ほっペがぷくっとなっているみたいですネ。
葉と同じ緑色なので、確認が出来ていませんでした。
花の写真を撮ろうと思ったらなっていてびっくりしました。
もう少し早起きしてゆっくり見てから出掛けられるといいな・・
と思います。
2013/07/17(水) 00:33:08 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんにちは
ぷっくり 可愛い実ですね
小さい子供が ほっぺを 膨らましてるみたい^^

2013/07/16(火) 06:27:43 | URL | kotone #-[ 編集]
Mさん、色々とありがとうございます。
掲載が遅れてすみません。
Mさんのお父さんが育ててらした種なんですね。
代々引き継がれていて素敵です。
昨日姉にふうせんかずらの話をしたら
姉も覚えていて、祖父を思い出していました。
来年も大切に育てたいと思います。
お心遣いありがとうございました。
2013/07/15(月) 11:54:24 | URL | パールママ #-[ 編集]
ありがとうございます^.^
実が付きましたね(^^)
大事に育てていただいて、嬉しいです。
思い出のある花だったんですね。
この種もウチの親父からもらった種の
子なんですよ(^^)花を見て思い出せる
人って、いいですよね…
ウチのも今花が咲いています(^_^)v
ありがとうございました。
2013/07/15(月) 11:02:18 | URL | "M" #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
