猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ビンディングシューズを買いました
2013年06月29日 (土) | 編集 |
安否確認です。  (^^ゞ


先日、ビンディングシューズを買いました。


自転車をこぐときに、足の裏とペダルを固定するシューズのことです。

サイクリングに2回しか行った事がないのに、買ってしまいました。



3_20130629212155.jpg



      ペダルは主人が譲ってくれて、

      練習のために、エアロバイクに取り付けてくれました。

      4_20130629212154.jpg




カチッとはまって、漕ぐのが楽になります。

付けたり外したり、練習します。


5_20130629212153.jpg




          そして、先日も載せましたが、肉球タワシ。。。

          自分の目標の個数にはなっていませんが、(今40個くらいあります)

          目の調子が悪くなったので

          (さすがに電車、バスの中では止めといた方が良かったかも(笑))

          一旦休止しています。

          6_20130629212152.jpg




そして、昨日撮った飾り山笠です。

まだ製作中でした。


7_20130629212151.jpg




          長法被が格好いいんです。


          8_20130629212150.jpg


           出来上がったらまた撮りに行きたいと思います。

           では、また~~ (^_^)/


コメント
この記事へのコメント
ましゃ治さん、コメントありがとうございます。
早くも夏バテ気味で返信遅れてすみません。
自転車は前からずっと一緒に乗りたかったのです。
膝が悪いので乗れなくて。。。。
主人の策略ではないと思います。。。。多分。。。(笑)
我が家は子供がいませんし、最初からお財布が別なので
何を買ってもお咎めナシなんです。
自転車よりカメラのレンズの方が高いみたいですヨ。(^_^;)
色々と教えて貰えるのがとても楽しいです。 (^_^)
そして、、2回サイクリングに行っただけなのに、
もう大きな自転車が欲しくなっています。  (*´-`*)ゞ
2013/07/06(土) 01:08:40 | URL | パールママ #-[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
ビンディングシューズ、というのがあるんです。
付け外しに慣れていないと、自転車ごと倒れてしまいますよね。
私もドンくさいので、練習して確実に出来るようになったら
外で乗ってみようと思います。
ペダルを漕ぐのは楽になりそうです。
頑張ります。 p(^^)q
2013/07/06(土) 01:03:44 | URL | パールママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/05(金) 06:37:12 | | #[ 編集]
ありゃ~、なんかご主人の策略にはめられた様な~?
自分と同じ趣味に引きずり込めばしめたもので、色々と買ってきても言い訳出来るもん。って感じでしょうかね?(笑)

でも、さすがにそこまでやってしまうと、趣味で楽しむって域をはみ出しそうで・・・
2013/07/02(火) 00:22:14 | URL | ましゃ治 #-[ 編集]
こんにちは
ビンディングシューズなんてのが あるんですね
これ 練習して 慣れないと
私みたいに ドンクサイと
自転車ごと 倒れそう^^;
頑張って練習して下さい^^
2013/07/01(月) 09:14:50 | URL | kotone #-[ 編集]
けいさん、コメントありがとうございます。
けいさん、締め込み姿は苦手ですか?
私は今は大丈夫です。
地元のお祭りも締め込み姿の方がいるので
小さいときから見ていました。
前は苦手でしたが、もう、視界に入ってないというか・・・
街中で普通に・・は。。。。同感です。
2013/06/30(日) 00:34:08 | URL | パールママ #-[ 編集]
>長法被が格好いいんです
うん!
白ステテコが好きです
締め込み姿でそのへん歩くのはやめてほちいの(^_^;)
2013/06/29(土) 23:25:46 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
