猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

防府北航空祭に行って来ました。
2013年06月06日 (木) | 編集 |
先日、山口県の防府北基地の航空祭に行って来ました。

当日は韋駄天さん、Keiさん、Mさん、こはるさんとお会い出来て、
とても楽しくお話をさせて頂きました。
お付き合い頂きまして、ありがとうございました。

前日の天気予報は曇りのち晴れ、当日の予報は雨のち曇り。。。
実際は雨がずっと降っていました。   (>_<)

ほとんどのフライトが中止になる中、
特別塗装機が上がってくれました。



1_20130606010329.jpg




          くるくるベイパーが撮れてました。

          2_20130606010328.jpg




特別塗装機にはゆるキャラの「ちょるる」が描かれています。
パイロットさんのヘルメットにもちょるるがいますネ。


3_20130606010327.jpg




            6_20130606010325.jpg







7_20130606010358.jpg





              タッチ&、、

              8_20130606010357.jpg




ゴーです。


9_20130606010356.jpg









       そして、とても人気があったのが戦車の体験搭乗!


       4_20130606010327.jpg




元気よく水しぶきを上げながら進んでいきます。



5_20130606010326.jpg




          次回は私も乗ってみたいな~と思いました。


          10_20130606010355.jpg


           片道約2時間半、一人で運転で疲れて掲載が遅れてしまいました。

           では、また~~ !(^^)!


コメント
この記事へのコメント
yoshi84さん、コメントありがとうございます。
防府北、よく考えれば築城より遠かったです。(>_<)
T-7の特別塗装機は飛ぶ予定ではなかったかも。。。
と仰っていましたが、気合いで上がってくれました。
くるくるベイパーがたまたま撮れてて嬉しいです。
今回初めて西側に車を停めたので
戦車の体験搭乗も見ることが出来ました。
いつも反対側にいたような気がします。。。
来年は是非来て下さいね!!
私も頑張って行きたいと思います。 p(^^)q
その節はよろしくお願いいたします。(^O^)
2013/06/11(火) 00:31:14 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんばんは
雨の防府北、お疲れ様でした。m(__)m ペコリ
T-7記念塗装機のベイパーいい感じですね。
戦車の体験搭乗、復活してるのですねぇ。
来年は行けるようにできればなーと思っています。
2013/06/09(日) 22:24:10 | URL | yoshi84 #LkZag.iM[ 編集]
GAさん、コメントありがとうございます。
お会い出来なくて残念でしたが、プログラムに入っていたF-2も来なかったですし、
また次回の機会に来て下さいませ。
楽しみにしております。

そして、ぐるぐるベイパー、撮れててびっくりしました。
実は、この前に陸自のヘリの消火活動展示があったのですが、
雨が酷かったため手ぶらで見学しておりました。 (^_^;)

T-7は折角来たのだから。。と張り切って撮りましたヨ。
テレビドラマの影響か、ブルーが来ないし雨なのに沢山の人出で
これもびっくりしました。

では、またの機会にお会いできる日を楽しみにしております。 (^O^)/
2013/06/07(金) 00:46:07 | URL | パールママ #-[ 編集]
今年は結局行けずにすみませんでした。。。(^^;)
T-7のグルグルベイパー、お見事です!
いつもより多めに廻ってくれているような!
今年はゆるキャラ「ちょるる」が登場ですか!
雨でもタダでは帰らない皆様ですね~!
2013/06/06(木) 23:44:31 | URL | Green Altair #TyPG2Z2U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
