猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

平山温泉に行きました
2013年05月13日 (月) | 編集 |
先日、芦屋の続きの写真が壊れてしまいましたと書きましたが、
あまえんぼましゃのましゃ治さん
がご親切に修復して下さいました。 ありがとうございます。
他にも何枚ものカードを修復して頂きました。
図々しく頼んでしまい、お手数をお掛けしましたが、
お陰で姪っ子の写真などを失わずに済んでとても嬉しく思います。


そして、、、

サイクリングの後は熊本の平山温泉に行きました。
到着時間が遅かったため、着替える間もなく食事。。。

お刺身です。

10_20130513223015.jpg



      お料理のメニューに一部好みのものを入れていただいたのもあり
  
      お品書きがありませんでしたので、、、

      これは何だったか。。。。



      11_20130513223014.jpg



頼んでいた馬刺しです。 アワビもありました。

熊本と言えば「からし蓮根」 手作りでとてもお上品で美味しかったです。

12_20130513223013.jpg




       お刺身のさよりの頭、初めて見ました。


       13_20130513223012.jpg



これも、何だったか。。。。

14_20130513223011.jpg




           二人とも小食ですと伝えていたのですが、
           天ぷらも出て来ました。
           蟹の天ぷらもありました。

           15_20130513223010.jpg



これは部屋の照明です。  とても素敵でした。


16_20130513223113.jpg



         そして伊勢海老の味噌汁。  贅沢ですね。


         17_20130513223112.jpg



デザートは植木すいかの「ひとりじめ」とメロンでした。

どちらも美味しかったです。

18_20130513223111.jpg


お肉もあったのですが、全部ピンボケで省略します。
今日の写真は全部パンケーキレンズで撮りました。

では、また~~。  ヾ(@^▽^@)ノ


コメント
この記事へのコメント
クルーさん、コメントありがとうございます。
お料理、沢山出ても食べられないので
量は減らして頂けるように電話してみたんです。
好みを聞かれたので、たまたま話のついでに馬刺し好きですと
言いました。 やっばり、熊本に行ったら馬刺しですよネ (^_-)

2013/05/15(水) 23:11:15 | URL | パールママ #-[ 編集]
お料理も美味しそう!
好みの食べ物に変えて下さるなんて、素敵なお宿ですね^^
食べられない位の料理に大満足☆

旦那さんからのプレゼントレンズでの写真、とっても綺麗!
2013/05/15(水) 21:28:40 | URL | クルー #-[ 編集]
ままりんさん、コメントありがとうございます。
美味しそうに撮れていると言って貰えて嬉しいです。
年に2~3度しか旅行に行けないので、
私のリクエストで温泉に連れて行って貰いました。
温泉はのんびり出来ていいですね~~。(#^.^#)
2013/05/15(水) 01:19:05 | URL | パールママ #-[ 編集]
とっても美味しそうに撮れてますよ~
やっぱり温泉はいいですね。
2013/05/14(火) 22:46:43 | URL | ままりん #-[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
お料理とっても美味しかったです。
量が多すぎて全部食べられなかったのは残念ですが。。。
お腹が鳴るくらいに美味しく見えて嬉しいです。
パンケーキレンズ、iso感度を上げて撮りましたが、
私の目ではザラザラ感も分からず、いい感じで撮れたのではないかと思います。
レンズの出っ張りが少ないのでこんな時には最適だと思います。(^o^)
2013/05/14(火) 21:17:56 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんにちは
美味しそうな お料理!
お昼まで まだ 時間あるけど
この時間 とっても お腹が空くので
画像を見たら グーグーと お腹が鳴り出しました^^;

パンケーキレンズ
明るいんで 室内でも 綺麗に撮れますね
私も 欲しいなぁ・・・
2013/05/14(火) 10:26:33 | URL | kotone #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
