猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

サイクリングデビュー
2013年05月04日 (土) | 編集 |
GWにサイクリングデビューをしました。

ドクターOKが出たんです。

お休みに間に合うように折りたたみ自転車を買いに行きました。


1_20130504222202.jpg




             筑後川のサイクリングロードが平たんで走りやすいとのことで

             車に自転車2台積んで行ってみました。

             初めてのサイクリング、ぼちぼち行けるところまで・・・

             と、途中で撮影もしながら走りました。

             3_20130504222201.jpg




主人はこんな感じで、、、

4_20130504222200.jpg



          この時に撮って貰った写真はこれです。

          (恥ずかしいのでファイルサイズは小さめにしています)

          9_20130504223640.jpg

           ウェアは一部購入しましたが、本格的なものではなく、あり合わせでした。

           (お尻のところにクッションが入った下着は買いましたよ~)



お天気も景色も良くて楽しかったです。


5_20130504222159.jpg




          自転車だと、自分の好きな時に止まれていいですね。

          奥に写っている赤い橋のところまでが約10キロと書いてあったので、

          目標にしてみました。



          2_20130504222158.jpg



赤い橋(筑後川橋)に到着!!




6_20130504222157.jpg



      長閑な風景を満喫しました。

      帰りは途中で少し激坂を上り、ちょっとへばりましたが、

      何とか駐車場に辿り着きました。

      またサイクリング、行きたいと思います。 (^o^)


      7_20130504222235.jpg




コメント
この記事へのコメント
けいさん、コメントありがとうございます。
まったりサイクリングのつもりで、
行けるところまで・・・とぼちぼちだったのですが、
リハビリでエアロパイクを漕いでいたからか、
目標の10km地点まで到着してびっくりです。
エアロバイクは1時間漕ぐのですが、
往復20kmで丁度1時間くらいだったようです。
主人は物足りないかな~と心配しましたが、
そこそこ走れていたようで良かったな~と思います。
2013/05/12(日) 00:36:59 | URL | パールママ #-[ 編集]
夫婦でサイクリング (*・ω・*)ほのぼの
でもいきなり10kmとか すごいんですけど li _| ̄|〇 il||li
2013/05/11(土) 13:07:20 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/10(金) 12:12:25 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/09(木) 21:45:31 | | #[ 編集]
ままりんさん、コメントありがとうございます。
そうでしたネ。
通勤が自転車でしたね。
主人が前からサイクリングをしていたので、
いつか一緒に走れたらな~と思っていて
念願が叶いました。

色々サイクリングコースもありますので、
たまには風景を楽しみながらサイクリングしてみて下さいませ。
海の中道海浜公園でレンタサイクルも楽しいですよ!! (^o^)
2013/05/08(水) 00:43:59 | URL | パールママ #-[ 編集]
毎日通勤で爆走している私は、こんな風景を楽しみながらのサイクリングに憧れます。
2013/05/07(火) 22:32:24 | URL | ままりん #-[ 編集]
ななすこママさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
北九州の方なんですね。
姉が北九州に住んでいて、たま~に遊びに行っています。

久留米巡りですか(^o^)
私は実家が大牟田なので、
学生の頃よく遊びに行っていました。
チェッカーズ、高校の時にクラスにフミヤさんの従妹がいましたヨ。

実は今日も芦屋に行って来ました。
海岸線をサイクリングです。

自転車乗れないってどこかお悪いのですか?
私も、もう乗れないかも・・と思っていたのですが、
手術後7年で乗れるようになりとても嬉しく思っています。(#^.^#)
2013/05/07(火) 00:38:10 | URL | パールママ #-[ 編集]
先日はコメント&ご訪問 ありがとうございました~
筑後川ですか~ そういえば若かりし頃 久留米巡りしたな~
チェッカーズ好きだったもので・・・(笑)
いいですね~お二人でサイクリング 自転車もうずっと乗ってなくて
もう乗れないかも・・・
自転車で颯爽と風邪を浴びながら走ると 気持ちよさそう!
あ・・・結構芦屋とか来られてるのですね~
私 実は北九州市なんですよ。
2013/05/07(火) 00:00:04 | URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
GAさん、コメントありがとうございます。
前からサイクリングしたかったのですが、
病院の先生のOK待ちでした。
走れる自信はなかったのですが(適当な所で引き返そうと思っていました)
いざやってみると大丈夫で楽しかったです。

通勤は渋滞するんですか?
自転車は膝には優しい乗り物とのことですので、
(激坂以外)
メタボ対策には最適かもしれませんね。
ホント、岩国は残念でしたが、防府北は楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。
2013/05/05(日) 19:22:14 | URL | パールママ #-[ 編集]
新緑の季節にサイクリングは健康的でいいですね!
私も宇都宮の渋滞回避を兼ねてママチャリ購入してメタボ対策を考えないと...(笑)
岩国残念でしたが、防府は一応宿を抑えていますので、お会いできた際はよろしくお願い致します!
2013/05/05(日) 14:01:29 | URL | Green Altair #TyPG2Z2U[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
サイクリング、楽しかったです。
色々と手配してくれた主人のお陰です。

kotoneさんのご主人は猫ちゃんを可愛がるのが趣味なんですね。
誘っても一緒にやってくれないの、寂しいですね。

私は、一緒にやりたいので何でもいっちょかみ(使い方正しいですか?)
しちゃいます。
主人に色々と趣味があって良かったと思います。
2013/05/05(日) 12:02:08 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんにちは
サイクリングデビュー
楽しかったみたいですね^^

夫婦で 同じ趣味を 持つって いいですね
うちのパパさん 無趣味で
何を 誘っても 首を縦に振らないので 羨ましいです
2013/05/05(日) 09:44:11 | URL | kotone #-[ 編集]
nogtomoさん、コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰しておりました。 <m(__)m>
サイクリング、主人は前から好きだったのですが、
自転車の番組を一緒に見ているうちに
私もやってみたいな~と思うようになりました。
今まではサポート役だったので、
出発地点とゴールが違っても良かったのですが、
二人一緒だと車まで戻って来なくてはならないのが難点です。
筑後川のサイクリングコースは川沿いで
景色も良いので楽しく走れました。
膝も痛くなかったのでホッとしました。
二人とも足より心臓の方が先に疲れるので(息が上がる)
筋肉痛は少なめです。  (^^ゞ
慣れるまではぼちぼち走りたいと思います。(#^.^#)
ご心配頂きありがとうございます。
2013/05/05(日) 01:23:23 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんばんは
ご夫婦でサイクリング。とてもすてきなご趣味ですね。
健康にもいいし、言うことなし!
お二人とも黒で揃えて決まってますね。
それにしても景色のいいところ。
あまりに楽しくて無理などされませんように!
2013/05/05(日) 01:05:51 | URL | nogtomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
