猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

筥崎宮の花庭園に行きました ~①~
2013年01月26日 (土) | 編集 |
19日に主人の伯母と筥崎宮の花庭園に行って来ました。
冬牡丹を見に行ったのですが、
前々日に降った雪が少しだけ残っていました。


1_20130126003544.jpg



             もう少し雪が残っていてくれたら風情があったのですが。。。


             2_20130126003543.jpg



シベに寄ってみました。


3_20130126003543.jpg




          


                  4_20130126003710.jpg





5_20130126003710.jpg



               牡丹だけでなく、色々な花が咲いています。

               花かんざしです。

               6_20130126003709.jpg



鳥も遊びに来ていました。  (名前が分かりません)


7_20130126003811.jpg



              白侘助です。

             8_20130126003810.jpg




100ミリマクロなので、ついつい寄って撮ってしまいます。


9_20130126003810.jpg




              10_20130126003838.jpg




しもつけです。


11_20130126003838.jpg


また、ぼちぼち更新しますね~~ o(*^▽^*)o




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/28(月) 23:47:22 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/28(月) 16:36:28 | | #[ 編集]
よしおさん、コメントありがとうございます。
花庭園、冬牡丹の時に連れて行ってもらい、
季節ごとに行きたいな~と思いつつ、、、、
いつも綺麗にお手入れしてあって、色々な花が咲いていて
とてもいい所だと思います。

鳥も気持ち良いから集まってくるのでしょうね。
虫もいそうですね。。。。
2013/01/27(日) 09:40:50 | URL | パールママ #-[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
シベの形を改めて考えたことがなかったのですが、
渦を巻いているようですね。
撮った写真を見ましたが、花が開いたら
シベも少し開いているように見えます。

花びらが太陽の光に透かされている画像、
見ていて素敵だな~と思いましたが、
写真で再現するのは難しいですね。
でも、いいと言って頂けてとても嬉しいです。
2013/01/27(日) 09:38:30 | URL | パールママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/26(土) 15:25:38 | | #[ 編集]
こんにちは
花の庭園に行ってきたのですか。
いろんな花があるのですねぇ~。管理する側も大変そうですね(笑)

花があると虫が近くにいたりするかもしれないから、鳥が来てるのかもしれないですね(・。・)
2013/01/26(土) 14:58:11 | URL | よしお #-[ 編集]
こんにちは
冬牡丹って
しべが 渦をまいてるよーになってるのですね
これも だんだんと 開いてくるのですかね?
淡いピンクの花びらが 太陽の光に 透かされてる画像
お花が 喜んでるみたいで いい写真だなって思いました^^
2013/01/26(土) 09:56:56 | URL | kotone #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
