猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

博多駅の「ぶんぶん号」と天神のイルミネーション
2012年12月18日 (火) | 編集 |
またもや、簡単更新、安否確認で済みません。
少し前に撮った、博多駅の「ぶんぶん号」です。

駅前をくるっと回っているようです。

SL風の音を出しながら動いていました。


1_20121218223247.jpg



     丁度SL風のイルミネーションの所から出発しています。
  

     2_20121218223246.jpg



詳細はこちら↓

3_20121218223246.jpg




           そして、今日退勤時に天神を通ったので、

           メリーゴーランドを。。

          4_20121218223245.jpg





5_20121218223245.jpg





                6_20121218223245.jpg






7_20121218223319.jpg



                スケートりンクもあるんです。


                8_20121218223318.jpg



これは、岩田屋の前のツリーです。



9_20121218223318.jpg

では、また~~  (⌒∀⌒)



コメント
この記事へのコメント
Keiさん、コメントありがとうございます。
ぶんぶん号、私が見た時はご家族連れが多かったです。
残念ながら、21日まででしたので、クリスマスはいなかったんです。
元々大分で走っているそうなので、地元に戻ったんでしょうね。

天神の警固公園のスケートリンクは氷ではないので、
フィギュアのイベントはなさそうです。
が、フィギュアスケートはいつ見ても感動しますネ。
鈴木明子さんも素敵でした。

クリスマスの雰囲気楽しんで頂けて嬉しく思います。 (^O^)
2012/12/24(月) 20:54:06 | URL | パールママ #-[ 編集]
ぶんぶん号にはカップルやお子様たちが乗るのかな~

楽しい催しですね!!
そしてスケートリンクまで。。。
少し前に隣の市でスケートを絡めたクリスマスイベントがあって
ちらっと覗いてきました~
ジュニアの子たちがフィギュアスケートで演技を見せてくれて
いましたが、感動しました。
鈴木明子さんが以前所属していたクラブだそうですが。。。

クリスマスツリーのイルミネーションが色々とあって
とても楽しませていただきました。ありがとうございます。
2012/12/24(月) 18:49:34 | URL | kei #tnsv/9RI[ 編集]
まつぼっくりさん、コメントありがとうございます。
天神の警固公園は、少し前に通った時に工事中だったので、
今年はイルミネーションはないのかな~と心配していました。
節電の折、派手になる電飾、大丈夫なのかと少し思いますが、
綺麗なものを見ることが出来る事は嬉しい事ですね !(^^)!
次回、通られる時にでも見て下さいませ。
2012/12/22(土) 21:29:04 | URL | パールママ #-[ 編集]
天神すごいことになっていますね。
昼間横を通ったのに気がつかなかった〜〜〜。
年々派手になるクリスマス。
世の中すごいなあ。
2012/12/22(土) 12:16:27 | URL | まつぼっくり #-[ 編集]
Mさん、コメントありがとうございます。
こんばんは!
ぶんぶん号、普段は大分駅のコンコースで走ってるんですね。
知らなかったです。 (^^ゞ
よく考えれば21日までって中途半端ですよね。
普通ならクリスマスまでとか・・ですもんね。
電飾、キラキラして綺麗ですヨ。 o(*^▽^*)o
2012/12/21(金) 01:00:15 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんばんは^^
ぶんぶん号はいつもは大分駅のコンコースで走っている
ミニトレインですよね。今は博多に出張しているんですね。
キラキラにお化粧して見違えました^^

2012/12/21(金) 00:08:17 | URL | ”M” #-[ 編集]
クルーさん、コメントありがとうございます。
博多駅、ぶんぶん号までキラキラしていて
楽しく見ながら帰っています。

そして、天神のメリーゴーランドは
どなたかのブログで知りました。
去年はスケートリンクだけだったような気がします。
是非乗ってみて下さい!!

記事を楽しみにしています。  o(*^▽^*)o
2012/12/20(木) 00:45:29 | URL | パールママ #-[ 編集]
パミニストさん、コメントありがとうございます。
そうですよね~
パミニストさんも見に行ってらっしゃるかな~と思っていました。
今度お二人でデートなんかいかがでしょうか?
色々とお忙しいでしょうが、ご無理なさいませんように!
2012/12/20(木) 00:42:59 | URL | パールママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/19(水) 22:49:50 | | #[ 編集]
そうそう、博多駅キラキラして遊び心一杯で楽しいよね^^
だけど天神のメリーゴーランド知らなかった!!

今度絶対行ってみます^^b
この時期って本当に綺麗でいいね☆
2012/12/19(水) 21:57:47 | URL | クルー #-[ 編集]
こんばんわ!
イルミネーションきれいですね~☆

毎年あちこち見に行ってたんですけど
今年は結婚したから買い物ばかりで
まだ見に行けてません・・・

見に行きたいなぁ♪
2012/12/19(水) 21:40:51 | URL | パミニスト #-[ 編集]
よしおさん、コメントありがとうございます。
SL風、レトロ感ありますネ。

公園のイルミネーションは最近改装工事が済んだばかりで、
とても綺麗でした。
この時期だけスケートリンクも登場します。
モチロン、氷ではなく、滑る素材のものです。
メリーゴーランドは今年から新しく設置されていると思います。
気合い入ってますよね~~。
2012/12/19(水) 21:33:38 | URL | パールママ #-[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
この公園、少し前に改装が済んだようで、
イルミネーションは新しいバージョンになっていました。
ぶんぶん号、親子連れか子供だけが多かったのですが、
大人一人で乗ってらっしゃる方もいましたヨ。

記念に乗ってみたくなりますね~~。
2012/12/19(水) 21:28:32 | URL | パールママ #-[ 編集]
GAさん、コメントありがとうございます。
ホント、ローカルな地名と場所でした。<(_ _)>
天神は福岡市中央区の地名で、
岩田屋はデパートです。

そして、「ぶんぶん号」なぜぶんぶん号なのか、、、
検索してみましたが分かりませんでした。
気になりますね~~。
2012/12/19(水) 21:26:31 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんにちは
SL風ですか。何かレトロな感じがしますよね(^-^)
メリーゴーランドとかイルミネーションとかすごいですね。
スケートリンクもあるんですか!?すごい所ですね(・。・)
2012/12/19(水) 14:49:56 | URL | よしお #-[ 編集]
こんにちは
綺麗なイルミネーションですね
ぶんぶん号に乗って 見てみたいです^^
この時期は イルミが綺麗で いいですね^^
2012/12/19(水) 09:11:21 | URL | kotone #-[ 編集]
天神?岩田屋?って、地元ネタでまったくついて行けませんが、
平穏な年末の日常ってことですね~!
誰が名付けた、「ぶんぶん号」!(*^-^*)
2012/12/18(火) 23:29:38 | URL | Green Altair #TyPG2Z2U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
