猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミニオフ会  & 博多駅のイルミネーション
2012年11月21日 (水) | 編集 |
先日、

はなにゃんさん と
けいさん と
クルーにゃんさん と 4人でランチに行って来ました。

皆さん、綺麗なお写真を載せてらっしゃるのですが、
私のは・・・・ボケてます。  (^^ゞ


2_20121121013440.jpg




          松茸の土瓶蒸しとお寿司のランチでした。
          豪勢ですね~。
          お店ははなにゃんさんのお勧めの天神 崎でした。


          3_20121121013440.jpg



けいさんとこのががちゃん達も一緒に   d(^∀^)b


4_20121121013439.jpg




          「お茶しよう」と言いながらパフェを食べました。

           何年ぶりに食べたでしょう。。。。とても美味しかったです。(*^_^*)

           話も盛り上がって、とっても楽しかったです。 (^^♪
           またお会いできる日を楽しみにしています。

           5_20121121013439.jpg





そして、、
博多駅のイルミネーションを。  会社の帰りに(退勤というそうです)撮ったものです。


6_20121121013439.jpg



                街灯もオシャレになっています。


               7_20121121013530.jpg





8_20121121013529.jpg





                 9_20121121013529.jpg





10_20121121013528.jpg





                 11_20121121013528.jpg







12_20121121013530.jpg



                     クリスマスの飾りつけも、、、


                     13_20121121015114.jpg



交通センターの上の階から撮ってみました。
金網がうっすら写っていますが。。。。 


14_20121121015112.jpg


今日の写真は全部コンデジ撮影でした。

次回は築城の続きだと思いますが、

24日の芦屋までに全部掲載するのは間に合わないような。。  (>_<)

では、また~~ (*≧∇≦*)

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/25(日) 20:50:34 | | #[ 編集]
バンデさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
ホントに美味しかったです。
松茸、何年か振りに食べました。
連れて行って貰えて嬉しかったです。
ブログでお知り合いになって
数回ご一緒した(初めての方もいらっしゃいました)だけなのに
楽しく過ごせて幸せでした。

ライトアップ、本当に綺麗なんです。
会社の帰りに、急いでいるはずが、ついゆっくり歩いて見ています。
是非、博多に来られることがあったら
連絡下さいね!
楽しみに待っています。  (^_^)/
2012/11/25(日) 19:04:47 | URL | パールママ #-[ 編集]
美味しそうなお料理だね!
今年は松茸食べてないよ~
ライトアップもキレイ!
機会があったら博多にも行きたいなあと思います。
2012/11/25(日) 08:16:20 | URL | バンデ #-[ 編集]
よしおさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
料理、お店で頂くとワクワクします。 (=^ー^)
パフェもとつても美味しかったです。

夜景は退勤中にいつも見ています。
見ていて和みます。
ホント、そういう季節なのか~と思いますネ。 (⌒∀⌒)
2012/11/24(土) 20:50:19 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんにちは
パールちゃん号さんのブログに初コメントです。

料理っておいしそうだとワクワクしますよね。
それにしてもパフェですか。おいしそうだ(^ω^)
そして夜景もいいですよねぇ~。もうそんな季節なのかって再確認させられる感じですw
2012/11/24(土) 10:29:53 | URL | よしお #-[ 編集]
Keiさん、コメントありがとうございます。
ランチ、松茸の土瓶蒸し付きで1,580円でした。
お得なお値段だと思います。
連れて行って貰えて良かったな~と思います。

私が頼んだのがペリーのパフェなんです。(#^.^#)
こういう時じゃないとパフェなんて食べないから。。。
何年か振りで食べて、とても美味しかったです。

そして、イルミネーション、
かなりゴージャスなので、駅前がモワァ~っと
明るくなっています。   見る度に綺麗だな~と思っています。
2012/11/23(金) 21:49:36 | URL | パールママ #-[ 編集]
クルーさん、コメントありがとうございます。
次回はままりんさんともご一緒出来てとても嬉しいです。

我が家はあまり外食をしないので、
美味しいものを沢山食べれて楽しかったです。

博多駅、会社の帰りに毎回ポーっと見ながら
綺麗だな~と思っています。
今年は天神の今泉公園が工事中のようなので、
博多駅で楽しまねば  o(*^▽^*)o
2012/11/23(金) 21:29:17 | URL | パールママ #-[ 編集]
ランチとは思えないほどおしゃれで贅沢ですね~
そして別腹のパフェにも目が釘付けですぅ。
ベリーのパフェが何とも気になりましたぁ。大きいですねっ!!

イルミネーションが見応え十分ですね。もうクリスマス気分いっぱいです。
2012/11/23(金) 18:35:16 | URL | kei #tnsv/9RI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/22(木) 23:31:29 | | #[ 編集]
↑ままりんさん、参戦って。。。^^b

本当に楽しくてあっという間でしたよね☆
美味しいランチにデザート、最高な一日だったなぁ!
また来月も楽しみましょう♪

博多駅すっごいよねぇ☆
毎日あそこ通るとわくわくしちゃう!
2012/11/22(木) 22:55:53 | URL | クルー #-[ 編集]
けいさん、コメントありがとうございます。
博多駅、去年よりゴージャスになっていて、
帰りに見ながら和んでいます。
けいさんも土瓶蒸しがお気に入りだったのですね!
美味しかったですよね~~。
ホント、次はままりんさんも一緒に
また盛り上がりましょう o(*^▽^*)o
2012/11/22(木) 00:23:04 | URL | パールママ #-[ 編集]
はなにゃんさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
先日はとっても楽しかったです。
あまりにも楽しくてハイテンションになってしまい、
変な発言をしたかと反省しております。

航空機の写真、誉めて頂きましてありがとうございます。
下手の横好きで撮影させて頂いております。
思い出したようにしか猫を載せていないのですが、
たまーに見に来て頂けると幸いです。

またお会いできる日を楽しみにしております。
2012/11/22(木) 00:20:43 | URL | パールママ #-[ 編集]
博多駅のイルミネーションきれいですね!
わたしも土瓶蒸しが一番美味しかった
ままりんさん次は絶対ね(≧ω≦)b
2012/11/21(水) 23:25:53 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/21(水) 22:41:23 | | #[ 編集]
先日は、楽しかったですね~。
またお会いしましょう。
しかし、航空機の写真、すごいですね~。
プロですよね~。
2012/11/21(水) 22:34:28 | URL | はなにゃん #-[ 編集]
ままりんさん、コメントありがとうございます。
博多駅のライトアップ、去年よりゴージャスになったような・・
綺麗で、駅前が全体的に明るくなっています。

土瓶蒸し、何回か食べたことあるような気がしますが、
今回のが一番美味しかったです。
昔はどこが良いのか分からなかったかも・・・
来月、ご一緒出来ることをとても楽しみにしています。 (^_^)/
2012/11/21(水) 21:45:10 | URL | パールママ #-[ 編集]
kotoneさん、コメント有難うございます。
イルミネーション、
足を止めて見てしまいますネ。
でも、節電の折、去年よりボリュームアップした電飾は
大丈夫なのかちょっと心配になります。
って余計なお世話ですよね。
2012/11/21(水) 21:40:43 | URL | パールママ #-[ 編集]
博多駅のライトアップきれいだね~
私は普段筑紫口を通るので、まだまともに見てないの。
今回のネコネコ会も楽しそうだね~
土瓶蒸しって食べたことないや
私は来月は必ず参戦します!
2012/11/21(水) 19:53:28 | URL | ままりん #-[ 編集]
こんにちは
イルミネーションが
あちこちで 見られる 時期になりましたね^^
綺麗な光に
寒くても 足を 止めて 眺めたくなりますね^^
2012/11/21(水) 09:59:34 | URL | kotone #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
