猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

肉球のアクリルたわし (=^・^=)
2012年11月14日 (水) | 編集 |
築城の記事の途中ですが、、、、

アクリルたわしを作ろうと思い立ち、、、、
本を買って編み図を見ながら適当に作ってみました。

肉球です。  (≧∇≦)


1_20121114223642.jpg



           そして、二個目は編み目記号と目数をチェックしながら作ってみました。
           全然違う仕上がりに。。。。。(^^ゞ


           2_20121114223641.jpg



           「福岡ネコネコ会」のもなかのおとーさんが作ってらっしゃる
            「肉球パンチ」に似てます ?

            もなかのおとーさんのブログ
           
            肉球ぱんち



二つを比較してみると。。。。。。

一個目を作った時に、いかにアバウトだったかが良く分かりますね。

沢山作ってプレゼントしたいのですが、不器用なためいつになることやら、、、 (⌒∀⌒;)

出来た時にはお知らせしますね~
(出来なかった時はごめんなさいね)


3_20121114223641.jpg


では、また~~  (次回は築城の続きの予定です)  ヾ(@^▽^@)ノ


コメント
この記事へのコメント
ままりんさん、コメントありがとうございます。
そうです!
肉球たわしです。

良く出来てます?
二個目が一番可愛いいかもしれません。
3個目は悲惨な出来なので、母に・・
(お母さんごめんなさい)
今、5個目を作成中です。

うちの猫は黒とサーモンピンク系なので、
薄いピンクに憧れます。

沢山出来たらプレゼントしたいな~と思っています。
2012/11/19(月) 20:34:09 | URL | パールママ #-[ 編集]
これが言ってた肉球たわし?
めっちゃかわいい~
よく出来てるぅ
うちの子たちはみんな肉球が黒いので
こういうピンクの肉球に憧れます。
2012/11/18(日) 21:48:11 | URL | ままりん #-[ 編集]
パミニストさん、コメントありがとうございます。
アクリルは100円ショップでも売っている
比較的安価な毛糸です。

洗剤を使わずに洗えるという話で
猫の食器を洗うのに使っています。

完成品が最近あまり売っていないので、
アクリル毛糸の靴下を流用していました。 (^^ゞ

編み物は大好きで、暇のある時はセーターとか作ってましたヨ。
これも、下手の横好きですが。。。。

ホント、用語の意味分からないですよね。
かぎ針編みは久々なので、編み図とは別に用語の本も買いました。 (^_-)
2012/11/17(土) 21:08:39 | URL | パールママ #-[ 編集]
GAさん、コメントありがとうございます。
ホントです! グーとパーですね (^o^)
チョキも出来たらいいのに。。。

どなたか、発案して下さる方、お待ちしております (笑)

突然、閃いて作りたくなってしまいました。
冬は時間があれば編み物したいですね~。
2012/11/17(土) 21:03:11 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんにちは♪
アクリルって、普通の毛糸なんですか?

とってもかわいいですね~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ほんと使うのもったいない!

編み物の本見ても、意味がわからないんですよね~( ̄▽ ̄;)アハハ…

専門用語ばっかでw

お上手なんでうらやましいです♪
2012/11/17(土) 17:03:57 | URL | パミニスト #-[ 編集]
1個目と2個目、グーとパーですね!(笑)
チョキは出来ない?
こういうの作る技もお持ちで!流石です!^^)
2012/11/17(土) 15:41:23 | URL | Green Altair #-[ 編集]
クルーさん、コメントありがとうございます。
意外と時間がかかりました。
パーツを作って、布用の糸でチクチク縫い合わせるんです。
テレビ見ながらぼちぼち作っていました。

器用ではないのですが、編み物とか好きです。

プレゼント、いつになることやら・・ですが、
私の予定では年末年始のお休みに・・・(^_-)
お待ちいただけると幸いです。  (^_^)/
2012/11/16(金) 00:40:38 | URL | パールママ #-[ 編集]
すごっ!!
かなり時間かかったんじゃないの??
器用だなぁ☆
食べたくなっちゃう❤
プレゼント期待しちゃおうっと♪
2012/11/15(木) 22:13:55 | URL | クルー #-[ 編集]
Keiさん、コメントありがとうございます。
肉球のが欲しくて、ネットで探して
本を買いました。
毛糸代より本代の方が高いかも。。。(^^ゞ

最初は使うために作りましたが、
今はもったいないな~と思っています。

お気に召して頂けたのなら、送ります !(^^)!
ただし、いつになるかは分かりませんが、
お待ちいただけると幸いです。 (^∀^*)ゞ
2012/11/15(木) 21:50:41 | URL | パールママ #-[ 編集]
こねこさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
初めまして(^o^)
猫が大好きで、皆さんのリンクを渡って
拝見させて頂いております。

肉球、作りたい!!と突然思って
編んでみました。
楽しんで頂けてとても嬉しく思います。

意外と手間取り、不器用だな~としみじみ思っています。
2012/11/15(木) 21:47:02 | URL | パールママ #-[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
私にしてはちゃんと形になったな~と思います。
ホント、使うのもったいないな~と思っています。
他にも色々な形のがあるので
チャレンジしようかと思います。 (^o^)
2012/11/15(木) 21:36:40 | URL | パールママ #-[ 編集]
ひゃあ~なんて可愛いご趣味。。。
それに肉球のデザインがいいですね~

かざっておいてもいいんじゃないのかなぁ~
大きく編んだらパールちゃんのマットになりそうですね!!
作成頑張ってくださいね~
2012/11/15(木) 19:49:11 | URL | kei #tnsv/9RI[ 編集]
初めまして^^
とっても可愛いですねv-343
私肉球フェチなので、今テンションあがってま~す^^
2012/11/15(木) 11:21:24 | URL | こねこ #-[ 編集]
こんにちは
可愛いですね!
アクリルタワシとして 使うのじゃなくって
どこかに 飾っておきたいよーな感じ♪
2012/11/15(木) 09:16:28 | URL | kotone #-[ 編集]
けいさん、コメントありがとうございます。
可愛いと言って頂けて嬉しいです。 (^o^)
結構手間がかかるので、
沢山作ろうと思ったのですが、挫折しそうな。。。(@_@;)

使う気満々で作ったのですが、
出来あがって見てみると使うのもったいないな~と
思ってしまいました。

本に、他にも可愛いのが載っているので
ぼちぼち作ってみたいと思います。
毛糸は100ショップでも売ってますし、
手芸屋さんでも100円位で売ってますし、ね。(^_-)
2012/11/15(木) 00:55:23 | URL | パールママ #-[ 編集]
かわいいーん(≧ω≦)b
こんなになるんだ!
丸いのとか四角いのしか編んだことなかった!
でも使うのもったいないよ
2012/11/14(水) 23:43:14 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
