猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

築城の航空祭に行きました ~④~
2012年11月11日 (日) | 編集 |
築城の航空祭、3,500枚くらい撮っていました。 (^_^;)
数打ちゃ当たる。。。と思い
いつも沢山撮るのですが、当たってないみたいです。。。。

では、救難展示の続きです。


ワイヤーを下ろして、吊り上げ準備をします。


15_20121111101203.jpg




        吊り上げをコマ送りにしてみました。


        





無事救出です。 この要救助者模型が実は好きなんですが、

なかなか見る機会がなく残念に思っています。



23_20121111101203.jpg




           ちょっと遠かったですが、救難コンビを。。。


           24_20121111101202.jpg





25_20121111101202.jpg






            26_20121111101202.jpg





27_20121111101201.jpg






             28_20121111101241.jpg



展示が終わって着陸です。


29_20121111101240.jpg



      こんなところも撮ってみました。


      30_20121111101240.jpg


       では、また~~ (^_^)/



コメント
この記事へのコメント
Mさん、コメントありがとうございます。
16ギガのコンパクトフラッシュが満杯になった時に
おぉ~とびっくりしながら別のに取り替えました。(^^ゞ
ホント、驚きました。

ヘリも難易度高いですよね。
着陸はいつも撮りたい!と思っているので、
気に入って頂けてとても嬉しく思います。
お尻もなかなか萌えますよね~ (^_-)
2012/11/13(火) 00:55:30 | URL | パールママ #-[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
動いてるものを撮るのはとても難しいです。
何回も見て、どんな風に動くのか大体分かるように
なってきたかな~という感じです。
切れずに撮れているのはたまたまで、
かなりの数がゴミ箱行きなんですヨ。

でも、そこそこ写っている時には嬉しくなります。
2012/11/13(火) 00:53:10 | URL | パールママ #-[ 編集]
3500・・・すごい!お疲れ様です~^^

ヘリって撮るのけっこう難しいですよね~
でもきれいに撮れてますね。着陸の絵いいです。
ヘリのお尻もステキ!
2012/11/12(月) 00:26:51 | URL | ”M” #-[ 編集]
こんばんは
動いてるものを
綺麗に 撮影できてますね
私も そんな風に 撮れるよーになりたいです
2012/11/12(月) 00:22:43 | URL | kotone #-[ 編集]
Keiさん、コメントありがとうございます。
Pさんの表情がいつも素敵だな~と見ています。
望遠レンズって、望遠鏡の役目も兼ねていて
近くに見ることが出来ていいですよネ。

救難、格好いいので大好きです。
ヘリの洋上迷彩は難易度高いですが、
見て頂けて嬉しく思います。

そして、次は芦屋基地でまた救難が見れると思うと
とても楽しみです。   (^o^)
2012/11/11(日) 20:25:28 | URL | パールママ #-[ 編集]
GAさん、コメントりがとうございます。
コンビ、いつも狙うのですが
なかなか一枚に収まりませんね。
かなり小さかったのですが、トリミングで無理しちゃいました。

離陸直前のものを誉めて頂きまして
とても嬉しく思います。
あの姿に惚れ惚れするんです。 (^_^)
2012/11/11(日) 20:19:39 | URL | パールママ #-[ 編集]
5・6枚目のPさんの表情がわかるお写真に萌えました。

人が映ると現実みが増々湧いてきますよね~
それにしてもかっこいいです!!

かっこいい救難のお写真ありがとうございます。
2012/11/11(日) 18:09:45 | URL | kei #tnsv/9RI[ 編集]
ロクマルとU-125の救難コンビを1枚に収めるのって、難しいと思いますが、お見事です!^^
最後から3枚目の着陸直前の画、背景が入ってイイ感じですね!^^)
2012/11/11(日) 17:06:48 | URL | Green Altair #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/11(日) 10:40:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
