猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

主人が購入した防水コンデジで・・・
2012年10月20日 (土) | 編集 |
主人が購入した防水コンデジの試し撮りをさせてもらいました。

本当は水に浸けて撮ろうと思ったのですが、
一旦浸けて洗わなくてはならないので断念しました。

夕方、夕焼けが綺麗だったので
近くの海岸へ行ってみたら。。。。。

雲がかかって。。。。。(T_T)


1_20121020222957.jpg



              最近のコンデジは色々とモードがあって楽しいですよネ。

              これは「ジオラマ風」です。

              被写体を間違えたかも。。。。。


              2_20121020222957.jpg



これは「ダイナミック」だったと思います。


3_20121020222956.jpg



         これは「ピンホール」です。

         撮っていてとても楽しかったです。  (⌒∀⌒)        


         4_20121020222956.jpg


         では、また~  !(^^)!


コメント
この記事へのコメント
Keiさん、コメントありがとうございます。
ホント、防水コンデジは気を使わなくて良くて
ちょっと撮るにはとても便利です。

露出とか悩まなくて良いのもいいですね。

モードも沢山あります。パノラマもあったのですが、
何枚か撮ったものをカメラが合成するという仕組みのようで、
撮り方に失敗して変な写真になってしまいました。 (^^ゞ

そして、週末は築城です。
Keiさんは岐阜ですか?
お写真とっても楽しみにしております。 \(^o^)/
2012/10/23(火) 21:29:51 | URL | パールママ #-[ 編集]
防水コンデジ気を遣わなくていいから普段使いには持って来いのカメラですね~
色々なモードも魅力の一つですね。
特に光を考えなくてもいいからばっちりです~

今週末はいよいよ築城ですね~!!
パールママさんの築城のお写真楽しみにしてますよ~
2012/10/23(火) 21:04:49 | URL | kei #tnsv/9RI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/22(月) 23:35:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/21(日) 23:16:53 | | #[ 編集]
Mさん、コメントありがとうございます。
娘さん、ミラーレスデビューされたのですね!
ミラーレスは戦闘機向けではないとのことで、
買うかどうかは・・・・・
動画撮影はとても良いみたいですね。

そして、最近のデジカメは色々なモードがあり、
選ぶのがワクワクします。

全自動でやってくれるので、
自分で考えなくて良くていいな~と思います。 (^_-)
2012/10/21(日) 22:57:21 | URL | パールママ #-[ 編集]
ウチの娘も最近lumixのミラーレスを買いました。
これも色々なモードが付いていて、モニターに
説明まで出てくるのでびっくりです。
昨日、今日といっしょに試し撮りに行きましたが
出来は私が撮ったのよりよさそうです。^^;
2012/10/21(日) 20:46:22 | URL | ”M” #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/21(日) 19:55:03 | | #[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
自転車に乗る時に持って行くのに、
汗でカメラがダメにならないように購入したようです。
小さくて防水機能のついたもの、、、
安価でいいカメラが買える時代になりました。
カメラ任せで腕は全然ないんです。
今日は時間が撮れたら夕日を撮りたいと思っています。 (^O^)
2012/10/21(日) 09:30:38 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんにちは
防水コンデジ
楽しそうですね^^
迫力あるのから 優しい感じまで 表せるって
腕もおありですが
カメラの性能も 最近は 凄く なってますよね
2012/10/21(日) 09:11:42 | URL | kotone #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
