猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

佐賀の見帰りの滝に行きました
2012年08月25日 (土) | 編集 |
お盆休みの最終日・・・・

もふもふメインクーンぎんたの日記
のけいさんも避暑に行ってらした

佐賀県唐津市にある「見帰りの滝」に行ってきました。

前回バスツアーで紫陽花祭りに行ったのですが、
大雨で滝を撮るどころではなかったのです。
今回は三脚も持って行きました。

主人は途中から自転車で行ったため、
私は給水係を担当しました。

最初の給水ポイントは久里双水古墳(くりそうずいこふん)です。
1980年に発見されたとの事です。


1_20120825233049.jpg





                2_20120825233048.jpg





3_20120825233048.jpg





              給水ポイントから出発した主人の後ろ姿を。。。


              4_20120825233047.jpg




次は二番目のポイントです。
長閑な風景を。。


5_20120825233047.jpg




           柿の実が膨らみかけていました。

 
           6_20120825233046.jpg



その次のポイントで、、、

水遊びをしてらっしゃる方が沢山いらっしゃいました。

7_20120825233141.jpg



              滝の写真です。 これは、SS1秒。


              8_20120825233141.jpg




こちらは1/800秒です。


10_20120825233140.jpg




            滝つぼ(?)の水しぶきを・・・


            11_20120825233140.jpg



撮影場所を変えて、、、


12_20120825233139.jpg




            全景を、、、


           13_20120825233139.jpg


            残暑厳しき折、少しでも涼しいと思って頂けると幸いです。


コメント
この記事へのコメント
Keiさん、コメントありがとうございます。
近くでこんなに大きな滝を見れるのが
嬉しかったです。

滝つぼのあたりは水しぶきがとても涼しくて
気持ち良かったです。

よく考えれば、真夏に自転車って
元気がいいですよね!
以前は気候の良い時しか乗ってなかったのですが、、、

私は撮影であちこち移動していましたが、
主人は滝つぼ付近で涼んでいたので
マイナスイオンを沢山浴びていたと思います。
2012/09/02(日) 09:51:55 | URL | パールママ #-[ 編集]
見返りの滝というだけあって見ごたえのある滝ですね~
とっても涼しげです。

パールパパさんはなかなかタフですね。。。
この暑い中アスリートさんですね!!

マイナスイオンたっぷり浴びてお肌にも良さそうです!!
2012/08/31(金) 11:22:07 | URL | kei #tnsv/9RI[ 編集]
けいさん、コメントありがとうございます。
リンク、勝手をしてしまい、ごめんなさい。

涼しい気分を味わって頂けてとても嬉しく思います。
設定を色々変えるのは、どれか当たりがあるだろう・・
と思ってしまうからです。  (^^ゞ

こういう時はこの設定で・・・というのが
未だによく分かりません。  (>_<)

主人は「途中でとても速い人がシャーっと追いぬいて行ったよ」
と言っていましたので、ぼちぼちなのではないでしょうか?
鉄人レースを目指すような感じではなさそうです。
どちらかと言えば、整備するのが楽しいみたいです。 (⌒∀⌒)
2012/08/26(日) 21:55:02 | URL | パールママ #-[ 編集]
GAさん、コメントありがとうございます。
涼しげと言って頂けてとても嬉しく思います。
主人、古墳の坂道は大丈夫だったのですが、
滝に向かう急な坂は大変だったようです。
私が撮影をしている間、滝の近くの水たまりで
脚を冷やしていました。
帰りは近くの温泉に浸かって汗を流して帰りました。 (*^_^*)
2012/08/26(日) 21:48:21 | URL | パールママ #-[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
以前、紫陽花の季節に初めて行ったのですが、
とても良いところです。
滝の流れるところを想像していだたけて
とても嬉しく思います。
主人が自転車で行かなければ
柿の実にも気が付かなかったと思うので、
給水係で良かったな~と思います。
2012/08/26(日) 21:43:33 | URL | パールママ #-[ 編集]
わーい(*・ω・*)リンクありがとうです!
今日も暑いから 滝見てちょっと涼しい気分
設定変えて撮るなんて さすがだわ

だんなさんチャリですか かっくいー
山道がけっこうきつくなかったですか?
鉄人レース目指してる?
2012/08/26(日) 17:44:01 | URL | けい@ぎんたんち #JalddpaA[ 編集]
暑い夏に、涼しげな滝のお写真、ありがとうございます!\(^▽^*)
旦那様、坂道をもろともせず軽快な感じですね。
流れ落ちる滝の飛沫でマイナスイオンを浴びた気分になりました!(^-^)/~~
2012/08/26(日) 14:56:03 | URL | Green Altair #-[ 編集]
こんにちは
良いところですね
滝を流れる水の音が聞こえてきそう
もう 柿の実も 膨らんできていて
秋の気配も 感じられました
2012/08/26(日) 10:21:35 | URL | kotone #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
