猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

大牟田の夏祭り ~大蛇山~ ①
2012年07月28日 (土) | 編集 |
今年も大牟田(福岡県大牟田市)の夏祭りに行ってきました。

詳しくはこちら
   ↓
大蛇山のページ

パソコンに取り込んだ中から何枚か・・・・


1_20120728231106.jpg




                     これはスモークを吐いていますネ。


                     2_20120728231105.jpg




ボケホケですが、丁度夕日とコラボしてくれたので。。。


3_20120728231105.jpg




                     
                     ほら貝がまた何とも言えないんです。


                     4_20120728231104.jpg



大蛇山、全体像はこんな感じです。 

写っていませんが、しっぽもあるんです。


5_20120728231104.jpg


では、またぼちぼち取り込んで掲載させていただきます。

ご興味のある方は、明日までお祭りはありますので、

是非お出かけ下さいませ。    <(_ _)>


コメント
この記事へのコメント
Keiさん、コメントありがとうございます。
ホント、大牟田の夏祭りはとても暑い時にあるので、
「夏」という感じがします。
博多の山笠は「初夏」という感じだと思っています。

山車がUターンするところも
迫力があるんですよ。

夕日、たまたまコラボしてくれたので
撮ってみましたが、慌てたのでブレています。 (^^ゞ

誉めて頂き、とても嬉しく思います。
2012/08/02(木) 22:00:20 | URL | パールママ #-[ 編集]
このお祭りを見ると夏って感じがします。
いつも思いますが立体的でとても迫力ある山車ですよね!!

夕日を絡めたお写真がとてもいいですね~
素晴らしいです!!
2012/08/02(木) 15:04:08 | URL | kei #tnsv/9RI[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
立派な山車ですよね。
彫り物とかも素晴らしいのですが、
なかなか綺麗に撮れていなくて・・・(>_<)

地元にいる時も「見る」側だったので
上の花火を持っている人を羨ましくみていました。
気持ちいいでしょうネ。

ホント、見ていると暑さを忘れます。
2012/07/29(日) 09:36:40 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんにちは
凄い 山車(?)ですね
あの屋根に 乗ってみたい!!
気持ちが 大きくなるだろーなぁ^^

見てると
暑さを忘れそーですね^^
2012/07/29(日) 07:57:52 | URL | kotone #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
