猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

海の中道海浜公園の花(今回は花ではありません) (5/12撮影) ~12~
2012年07月01日 (日) | 編集 |
薔薇ばかり続いたので、という訳ではありませんが、
海の中道海浜公園の中で行ってみたかった所、
「潮見台」に行きました。

向こう側の海は、玄界灘です。

波が荒いので、波打ち際には降りることが出来ません。


104_20120701223945.jpg




             右を向くと、、、



            105_20120701223945.jpg





左側は、志賀島です。



106.jpg




             近くが旅客機の通り道になっているので。。。
             レンズが届かなかったですが、
             多分FDAの赤色だと思います。


             107.jpg



よく左側を見ると、シーサイドヒルシオヤが見えました。

波が荒いのがわかりますか?



108.jpg




           そして、初めて知ったのですが、
           コアジサシの保護地になっているようです。

           コアジサシ、見に行きたかったのですが
           丁度良い時期に行くことが出来ませんでした。


           コアジサシがどんな鳥か知りたい方は
           とんでるやん (仮称)  をご覧くださいませ。           


           109.jpg



公園内は広いため、パークトレインが走っています。

110.jpg




            この景色をモノクロで撮ってみよう!と思ったら

            楽しそうに自転車デートしている二人が来てくれたので

            慌ててシャッターを押しました。 笑顔が素敵でした。


            111.jpg




カラーだとこんな感じです。


112.jpg


次回は薔薇だと思いますが、7月1日で人事異動が出るので
ちょっとドタバタしそうです。

私は異動しませんので(現地採用)ご心配なく。  (^_-)


コメント
この記事へのコメント
Keiさん、コメントありがとうございます。
ホント、気持のよい公園です。
動物園もあり、観覧車もあり、
池があってポートも楽しめます。

モノクロの写真、気に入っていただけて嬉しく思います。
本当に楽しそうでした。
楽しい気持ちはずっと続いて欲しいですね。 (*^_^*)

気候が良くなったら我が家もサイクリングしたいな~と
思っています。

雨は降っていますが、大丈夫です。
火曜日の朝、電車が遅れたくらいで済みました。
心配していただきありがとうございます。
出かける時は気を付けます!
2012/07/05(木) 23:03:01 | URL | パールママ #-[ 編集]
yoshi84さん、コメントありがとうございます。
モノクロの構図、褒めて頂きとても嬉しく思います。
ギリギリ間に合って良かったな~と思います。

コアジサシ、ご無理なさらずに!
次は抱卵とのことで、楽しみにしています。o(*^▽^*)o
ご自分のタイミングで載せて下さいね !(^^)!
2012/07/05(木) 22:28:49 | URL | パールママ #-[ 編集]
気持ちのよい公園ですね~
一日いても飽きない感じです。

モノクロのお写真は時間が止まったような錯覚に落ちました。
二人の楽しい時間が永遠にあるように。。。

ずっと雨で大変そうですが、被害などは大丈夫でしょうか?
2012/07/05(木) 22:01:09 | URL | kei #tnsv/9RI[ 編集]
こんばんは、モノクロな構図、いいですねぇ

コアジサシ、ここ数回ご無沙汰しております(^_^;)
次回は抱卵シーンをば、、、
2012/07/04(水) 20:54:04 | URL | yoshi84 #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/03(火) 22:23:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/03(火) 21:56:12 | | #[ 編集]
けいさん、コメントありがとうございます。
外海なので、海は綺麗でした。
梅雨のじめじめした時に綺麗な海を見るの、
爽やかな気持ちになります。

風が強かったので、夏は涼しいかもしれませんネ。

気候が良い時にサイクリングもいいと思います。 (*´∀`)b
2012/07/03(火) 00:38:27 | URL | パールママ #-[ 編集]
ままりんさん、コメントありがとうございます。
モノクロ写真を気に入って頂き、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
あまり撮ったことがないので、まだまだ練習しなくては p(^^)q
2012/07/03(火) 00:34:37 | URL | パールママ #-[ 編集]
わー!海キレイ!
海の中道いいですねー
このごろ行ってないなぁ
2012/07/02(月) 21:53:53 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
モノクロ写真とっても素敵です。
ポストカードみたい〜
2012/07/02(月) 21:22:18 | URL | ままりん #-[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
海の中道海浜公園、とても広くて楽しいところです。
動物園もあるんです。
一日では回りきれません。

サイクリングのお二人、
モノクロの設定にしていたら通りかかってくれたので
慌てて撮りました。
とても楽しそうで微笑ましかったです。

自転車は中で借りることも出来るンですよ。
JRの駅を降りたらすぐ入り口があるので、
電車ででも行けてとても便利だと思います。
2012/07/02(月) 20:44:08 | URL | パールママ #-[ 編集]
GAさん、コメントありがとうございます。
こんばんは。
コアジサシが沢山来るところを見たかったです。
昨年偶然遭遇して、また見たいな~と思うようになりました。
GAさんのお住まいの方面にも多く来ているのですね!
機会があれば見てみて下さいませ。
お写真も楽しみにしております。
そして、、、年齢は。。。同年代ですネ。
色々壊れてきていますが、まだまだ元気で頑張りましょう p(^^)q
2012/07/02(月) 20:38:43 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんにちは
海の中道海浜公園
素敵なところですね

サイクリングのモノクロ写真のお二人
ぴったり並んで 仲良さそう^^
2012/07/02(月) 10:00:11 | URL | kotone #-[ 編集]
こんばんは。
綺麗な海のお写真ですね。夏にはコアジサシがたくさん来そうですね。
コアジサシは今年、静岡方面にも多く来ているようですが、私は撮影したことがありません。(><)
チャンスがあれば撮りに行きたいと思います。
PS.私はひのえうま生まれの中年真っ只中って感じです。
2012/07/02(月) 00:58:47 | URL | Green Altair #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
