猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

バスツアーに参加しました。 ~4~
2012年06月25日 (月) | 編集 |
バスツアーの最終回です。 最後は見帰りの滝に行きました。
かなり雨がひどかったためか、あじさいの小道は通行止めになっておりました。

滝を撮影するためのレンズを持って行ってなかったので、
100ミリマクロで。。
本当はもっと長い滝なんです。


32_20120625230059.jpg





                  33_20120625230058.jpg





34_20120625230057.jpg





             水しぶき、水煙がいつもより割増だったようです。

             丁度いい位置に傘を持った方がいらっしゃいました。 (*^^)v



             35_20120625230056.jpg






36_20120625230055.jpg





                      37_20120625230054.jpg




あじさいの小道にどんな花が咲いていたかがとても気になります。



38_20120625230151.jpg





                  39_20120625230150.jpg






40_20120625230149.jpg





                     丁度水やりの時間だったようです。


                     42_20120625230148.jpg




最後は稲苗を。。。
丁度田植えの時期だったようです。


41_20120625230147.jpg


とても盛り沢山な内容で楽しいバスツアーでした。
連れて行ってくれた伯母に感謝します。ありがとうございました。


コメント
この記事へのコメント
ままりんさん、コメントありがとうございます。
雨が紫陽花らしさを出してくれて
良かったと思います。

たっぷりと降ったので元気がよかったです。 (*^_^*)
2012/06/29(金) 23:16:38 | URL | パールママ #-[ 編集]
雨がさらにいい感じ出してますよね〜
自然って素晴らしい!
2012/06/29(金) 19:53:09 | URL | ままりん #-[ 編集]
Keiさん、コメントありがとうございます。
滝をバックに撮れたらいいな~と思っていました。
この写真を撮っていた時は雨脚が酷かったため
悩む時間がなかったのが反って良かったんだと思います。
もう少し滝が見えた方が良かったな~という気がしていますが。。

道すがらに咲いていた紫陽花は普通のもののようでしたので、
来年のシーズンには違うあじさいも撮ってみたいと思います。

100ミリマクロ、1年以上前に買っていましたが、
使えるようになって良かったと思います。  d(^∀^)b
2012/06/27(水) 21:26:10 | URL | パールママ #-[ 編集]
滝バックに紫陽花なんていいですね~
雨の中本当にお疲れ様でした。
滝の迫力がお写真から伝わってきました。

紫陽花も瑞々しくていい感じです。
100mmマクロで色々と挑戦されてお見事です!!
2012/06/27(水) 17:12:00 | URL | kei #tnsv/9RI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/27(水) 04:18:34 | | #[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
滝は、雨のためいつもより多めに流れ落ちていたようで、
迫力ありました。

そんなお天気だから撮れた、滝をバックにした紫陽花、
ブレブレでなくて良かったな~と思います。(⌒∀⌒)
2012/06/26(火) 21:00:59 | URL | パールママ #-[ 編集]
りょうこさん、コメントありがとうございます。
雨の中の紫陽花、とても楽しみにしていました。
撮影は難しかったですが、瑞々しい花々が見れて良かったです。
次回はもっと綺麗に撮れるよう頑張ります。 p(^^)q

そして、多分次回は薔薇の続きだと思います。
ご都合の良い時に見に来て頂けると幸いです。
2012/06/26(火) 20:58:36 | URL | パールママ #-[ 編集]
GAさん、コメントありがとうございます。
こんばんは。
いつも気にかけて頂き、ありがとうございます。

今回はバスツアーのため、集合場所まで
三脚担いで行けないかも・・と思い、
花撮影の100ミリマクロと広角を一つ持って行っていました。
雨だったため最初に付けたマクロ一本勝負になってしまいました。

なので、風景撮影は撮れる範囲で・・。
場所が空くまで少し待ちました。
次回は滝をメインに撮影しに行きたいと思っています。

そして、水やりの赤↓、前回の湿原の花にも文字入力で←を付けたのですが
最大文字にしたのに全然分からなかったので
仕方なく手書きにしてみました。
ゆがんだ矢印ですみません。 (笑)
2012/06/26(火) 20:56:31 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんにちは
滝の流れ いいですね^^

バックを滝にした アジサイのお写真
とても 素敵だと思いました^^
2012/06/26(火) 11:03:56 | URL | kotone #-[ 編集]
やはり、この時期の紫陽花は綺麗ですね。
雨は残念でしたが、みごとな滝と紫陽花でよかったですね。
2012/06/26(火) 08:42:02 | URL | りょうこ #-[ 編集]
こんばんは。
今回、単焦点マクロ1本勝負だったのですね。
風景写真まで撮ろうとすると、前後への移動が大変だったかと思います。
その中で滝の撮影、お見事です!
水やり写真の赤いの何かな~と思ったら、「手書き↓」でビックリしました。
お茶目ですね。
2012/06/25(月) 23:57:33 | URL | Green Altair #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
