猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

バスツアーに参加しました。 ~1~
2012年06月20日 (水) | 編集 |
主人のおばにバスツアーに連れて行って頂きました。

参加したツアーはこちら ↓

11_20120620002607.jpg


生憎の雨でしたが、花の撮影を満喫してきました。  (^-^)



     
          最初に行ったのは 聖光寺 二千年ハスです。

          今年一番に咲いた花

          1_20120620002605.jpg






                    2_20120620002602.jpg




今年二番目に咲いた花


3_20120620002559.jpg



                   蕾です。


                   4_20120620002558.jpg







5_20120620002554.jpg






                 6_20120620002658.jpg



花の名前を忘れました。  (^^ゞ


舞妃蓮(まいひれん)という花のようです。 6/21加筆



7_20120620002655.jpg



                  駐車場に戻る時に猫がいました。


                  8_20120620002653.jpg




挨拶すると、途中まで道案内してくれました。  (*^_^*)

若い三毛ちゃんですね~。


10_20120620002651.jpg


では、また~ (=^ー^)ノ彡☆

コメント
この記事へのコメント
Keiさん、コメントありがとうございます。
二千年も前の種から花が咲くなんて
驚きますね。

種を残すために生きている・・・というのを
実感します。

蓮の花、綺麗に咲いたものがなくて残念だったので、
また、次の機会に見に行きたいと思います。
2012/06/25(月) 22:49:31 | URL | パールママ #-[ 編集]
2千年ってすごいですね~
そんな蓮の種の生命力に感動します。

だからそんなに綺麗に咲くのでしょうか~
瑞々しい蓮のお写真とても綺麗です。
2012/06/25(月) 22:31:38 | URL | kei #tnsv/9RI[ 編集]
GAさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。もう咲いて散ったハスでした。
丁度いい具合に開いた花を見れなかったのが残念です。

GAさんの撮影される蓮の花を楽しみにしています。 p(^^)q
2012/06/21(木) 21:40:44 | URL | パールママ #-[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
二千年ハス、
今から2000年以上前の古代のハスの実から発芽・開花したハス(古代ハス)のこと。
って書いてあります。
聖光寺では、2002年に種を譲り受けて育ててあるようです。
そんな昔の種から花が咲くって驚きますネ。
ホント、有難いです。
2012/06/21(木) 21:38:20 | URL | パールママ #-[ 編集]
パールママさん、こんばんは。

もう咲いて散った蓮があるのですね。
こちらの蓮はまだつぼみが出来始めたところです。
蓮のたくさん咲く池があるのでまた撮影に行かなければ。
2012/06/20(水) 20:49:53 | URL | Green Altair #-[ 編集]
こんにちは
二千年ハスって
二千年もの間 そこで 毎年 花を 咲かせてるのですか?
そんな お花を見られたら ありがたいですね^^
2012/06/20(水) 09:16:02 | URL | kotone #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/20(水) 02:49:43 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
