猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

防府航空祭に行きました ~1~
2012年06月04日 (月) | 編集 |
山口県、防府市にある、
航空自衛隊の防府北基地に行ってきました。


  当日現地でお会いできた方々にとてもお世話になりありがとうございました。
  お陰さまで楽しく撮影することが出来ました。
  またどこかの基地でお目に掛れることを楽しみにしております。



防府北基地は、航空自衛隊の方が飛行機に乗る訓練をするところです。

T-7練習機です。

1_20120604220746.jpg



          着陸後のタキシング(移動)です。


         2_20120604220745.jpg




よく見ると後ろの座席にぬいぐるみが乗っています。



3_20120604220744.jpg


                ↑の写真を切り取ってみると、

                ウサビッチのキレネンコでした。 \(◎o◎)/!

                4_20120604220743.jpg



                自衛隊の方、おちゃめですね~~。  o(*^▽^*)o

                まだ、少ししか取り込んでいないので、

                今日は少なめです。  <(_ _)>


コメント
この記事へのコメント
yoshi84さん、コメントありがとうこざいます。
今年は行きました。
確か去年は腰痛で行けなかったと思います。

行く途中から雨が降り出して凹みましたが、
後で晴れてきたので良かったな~と思います。

去年の岐阜はアンパンマンですか!!
それはお子様に喜ばれますね。 (#^.^#)
2012/06/06(水) 21:57:01 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんばんは、
今年は防府に行かれたのですね。
お疲れ様でした。
天気もまずまず、ウサビッチもばっち激写!(笑)
続きも楽しみしております。

ちなみに、昨年の岐阜は地上展示機でしたけど、
XC-2にアンパンマンが搭乗しておりました。。。
2012/06/06(水) 21:13:37 | URL | yoshi84 #LkZag.iM[ 編集]
Mさん、コメントありがとうございます。
防府北、うちから約160㎞、
ちょっと遠いな~と思いながらの出発でしたが、
いざ行ってみると、楽しくて盛り上がりました。

ホント、ウサビッチ、ウケました。

ちょっと張り切り過ぎて疲れてしまい
写真の取り込みが遅れていますが、
ぼちぼち掲載させて頂きますので、
また見に来て頂けると幸いです。 (^^♪
2012/06/06(水) 20:57:40 | URL | パールママ #-[ 編集]
T.Mondさん、コメントありがとうございます。
防府ではお世話になり、ありがとうございました。
テンション低かったのですか?
気が付きませんでした。  (^^ゞ
お天気も今一つでしたしね。お気になさらずに!

ウサビッチ、本当に驚きましたし、面白かったです。

トチさん、拉致じゃなかったんですね。 (笑)

私は近くの基地しか行けないのですが、
どこかの航空祭でお会いできた時にはまたよろしくお願いいたします。

そして、リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きました。 (^^)
2012/06/06(水) 20:50:35 | URL | パールママ #-[ 編集]
けいさん、コメントありがとうございます。
うさぎ搭載、私も初めて見ました。
びっくりです。
動くもの、撮るの難しいです~。
何回も見ていると、少し動き方に慣れてくるのですが、
それを捉えるとなるとまた難易度上がっちゃいます。
まだまだ修行が必要です。
また、お時間のある時にでも見に来て下さいね!
2012/06/06(水) 20:33:30 | URL | パールママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/06(水) 11:02:04 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/06(水) 00:20:57 | | #[ 編集]
防府北 とっても楽しかったようですね~~
行きたかったぁ~

ウサビッチ ウケるぅ~~こんなことやってくれるんですねぇ
どらえもんやアンパンマンではなくウサビッチってのが
今っぽくて面白い!

また次の写真も期待して待ってます~
2012/06/06(水) 00:14:33 | URL | ”M” #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/05(火) 23:56:32 | | #[ 編集]
こんばんは
防府ではご一緒させていただき、ありがとうございました。
朝ご挨拶した時は、超テンションが低くて、ご無礼をしたかもしれませんm(__)m

ウサビッチをお供に…、自衛隊の方もお茶目ですね。もしかして寂しがりやの方なのかもしれませんね
こんな演出は大好きなので、気がついていればドアップで狙いに行ったのですが、自分の撮影した中から探してみると、偶然隅っこに写った後ろ姿が1枚だけありました。

それから… 私はトチさんを拉致してませんよ、 声をかけただけですので ^^;
航空祭はしばらくお休みモードで、後半戦をどうするか今から悩みますが、またお会いできましたらよろしくお願いします。
2012/06/05(火) 22:46:11 | URL | T.Mond #62/4nzbo[ 編集]
うさぎ搭載なんて すごいΣ(゚д゚lll)
続きも見にきますよー
動くもの撮るって難しくないですか?
2012/06/05(火) 22:24:16 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
トチさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
初めまして! T.Mondさんに拉致されたのですか?

人数が少し増えてるな~と思っていましたが、
ご挨拶するきっかけがなく失礼をしました。

ホント、うさピッチ、モニターで拡大してみて
爆笑していました。
我が家にはDVDが揃っています。

自衛隊の方のサービスに感謝です。 (^^♪
2012/06/05(火) 21:49:54 | URL | パールママ #-[ 編集]
ゆっきーさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、防府ではありがとうございました。
お陰さまでとても楽しかったです。

私も、後で聞いてモニターで確認すると
うさピッチだったので爆笑しました。

自衛隊の方、航空祭を盛り上げて頂き感謝します。
2012/06/05(火) 21:42:49 | URL | パールママ #-[ 編集]
防府北基地お疲れさまでした。
T.Mondさんに拉致され、お昼から合流させてもらったトチと言います。
たくさんの方とご一緒させて頂き、楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。

皆さんと同じく、ウサビッチですか、よく捕獲出来たものですね。
茶目っ気におおいに拍手です。
2012/06/05(火) 21:22:27 | URL | トチ #j9dRels.[ 編集]
こんばんは。防府でありがとうございました。

T-7の後席に何かぬいぐるみを乗せているとはあとで聞いたのですが、
パールママさんの撮られた写真見て大笑いました(^^;
自衛隊の人もお茶目ですね~
2012/06/05(火) 20:51:45 | URL | ゆっきー #-[ 編集]
Keiさん、ありがとうございます。
Keiさんのお陰で、とても楽しかったです。
防府北はお話しする時間が取れて
ガールズトーク(?)に花が咲いて嬉しかったです。
私も普段は話しながら撮ることがないので、
テンション上がりっぱなしで、
帰りの運転も全然眠くなかったです。

ホント、うさピッチのぬいぐるみが乗っているなんて
航空祭ならではですよね。
見れて良かった~~  d(^∀^)b
2012/06/05(火) 19:51:12 | URL | パールママ #-[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
ぬいぐるみ、一緒にいた方が教えてくれました。
写真では近くに見えますが、意外と遠く、
後でパソコンで見て「何か写ってた」という事がよくあります。(^^ゞ

自衛隊の方、話題を提供していただきまして、
ありがとうございます。 !(^^)!
2012/06/05(火) 19:46:59 | URL | パールママ #-[ 編集]
防府北基地は本当に良かったです~
それにまたパールママさんと一緒に撮影できて
ウサビッチには詳しくありませんが普段おしゃべりして撮影してないのでほんとうに楽しかったです。

でもまさかウサビッチがお供しているとは。。。。(笑)
こんなユーモアも航空祭ならではですよね~
2012/06/05(火) 13:41:10 | URL | kei #tnsv/9RI[ 編集]
こんにちは
ぬいぐるみ
よく 発見しましたね

この ぬいぐるみを
後部座席に 座らせた 自衛隊の方
こーして 発見して 取り上げてもらったら 嬉しいでしょーね^^
2012/06/05(火) 10:03:55 | URL | kotone #-[ 編集]
Green Altairさん、コメントありがとうございます。
Green Altairさん、では、
お言葉に甘えてGAさんと呼ばせて頂きます。 (^^)
実は、航空祭の前日、「Altair」という単語がよく
分からなかったので、調べていました。

何回かご訪問いただいていたので、何とお読みするのかな~と。
まさか、その翌日お会いできるとは思ってもみませんでした。

うさビッチはアニメで、キレネンコは登場人物
(ウサギだから人物ではないかも?)です。
お時間があるときにでも見てみて下さいませ。
http://www.mtvjapan.com/usavich/movie.html
我が家では大ウケです。

では、GAさんの防府のお写真、とっても楽しみにしております。 @^▽^@
2012/06/05(火) 08:38:55 | URL | パールママ #-[ 編集]
パールママさん、こんばんは!
Green Altairはややこしいので、「GA(ジーエー)」とでも呼んで下さい。m(_ _)m

早速の写真投稿ありがとうございます!
女性ならではの観察力でしょうか。目のつけ所が違いますね!
私はウサビッチも、キレネンコも知りません...(>_<)

私も防府の写真を徐々にアップして参りますので、よろしくお願い致します。\(^▽^*)
2012/06/05(火) 01:02:26 | URL | Green Altair #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/05(火) 00:10:58 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
