猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

レンズ、買ってしまいました。
2012年05月27日 (日) | 編集 |
姪っ子の運動会にかこつけて
新しいレンズを買ってみました。

明日の本番に向けて練習を・・・と家を出ると
紫陽花がほんのり色づいていました。




1_20120526235551.jpg




         近くのローカル線で流し撮りの練習を。。。。



         2_20120526235550.jpg




本数が少ないので、待っている間に夕焼け(?)を


3_20120526235549.jpg






           もう一回流し撮りに挑戦!



           4_20120526235547.jpg



            どうも、明日の本番は流し撮りしない方が良さそうです。(*´-`*)ゞ


コメント
この記事へのコメント
Keiさん、コメントありがとうございます。
新しいレンズ、飛行機に使えるかどうかは分からないのですが、
姪っ子がバスケ部なので、試合に使える・・・というので
買いました。
運動会も持って行きましたが、
距離の都合でいつもの100-400に変えました。

ホント、レンズ次第で画質が違いますよね。
腕が未熟なのがカバー出来そうな気がします。 (笑)

電車の流し、何枚かのうちあれしかピントが合っていなかったのです。 (T_T)
車両の位置がど素人丸出しですね (^_-)
皆さんに突っ込んでいただきたくて載せてしまいましたが、
誉めて頂けてとても嬉しいです。
ありがとうございます。
2012/05/27(日) 19:41:21 | URL | パールママ #-[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
ホント、レンズあれこれ欲しいので、
「欲しい物リスト」作っています。  (笑)

姪っ子が頑張っている姿ももちろんですが、
小さい子供が一生懸命な姿に涙が出ます。

流し撮り、シャッタースピードを落として連射・・・
なんですが、難易度高いですね~~。
今はデジタルですから、どんどん練習しなくては、、p(^^)q
2012/05/27(日) 19:36:04 | URL | パールママ #-[ 編集]
新しいレンズですか~
ワクワク楽しいですね!!

どんなレンズを新調されたのか気になります~
レンズ次第で撮れる画がかわりますもんね(笑)

電車のお流しばっちり決まってますね!!
2012/05/27(日) 18:20:22 | URL | kei #tnsv/9RI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/27(日) 08:33:57 | | #[ 編集]
こんにちは
レンズ
あれこれ 欲しくなりますね^^;

姪っ子さんの一生懸命頑張ってる姿
撮影するの楽しみですね^^

流し撮り
私も 練習してみたいです
2012/05/27(日) 08:29:41 | URL | kotone #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
