猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

海の中道海浜公園の花  ~ 6 ~
2012年05月13日 (日) | 編集 |
このあたりの写真からバラ園の薔薇です。

マダム・ヒデ

41_20120513221931.jpg




              この花は名札を撮っていませんでした。 <(_ _)>



              42_20120513221930.jpg




千代


43_20120513222057.jpg




                 情熱

                 燃える赤ですね。

                 44_20120513221927.jpg



シルバーシャドウズ

シルバーとのことだと思うのですが、薄い紫色にも見えますね。


45_20120513221926.jpg




              カーディナル


              46_20120513221924.jpg




ラバーズミーティング


47_20120513221928.jpg




                 ソリドール


                 48_20120513222056.jpg



高雄




49_20120513222054.jpg



昨日、一人で再度バラ園に行きました。
かなり大量の写真を撮ったので、ぼちぼち整理しながら掲載します。
次回は多分、薔薇の花ではありません。  <(_ _)>

海の中道海浜公園では、今、薔薇のソフトクリームが売っています。
薔薇の香りがしてとても美味しかったですヨ。 (^_^)/


コメント
この記事へのコメント
Keiさん、コメントありがとうございます。
バラ園、約140種類1,500株の花が咲いているようです。

綺麗に撮れていると言っていただけて嬉しいです。

今回の花は全部100ミリマクロです。
かなり相性がいいらしく、手持ちでOKみたいです。
主人の自転車だけ別のズームレンズでした。

この時は薔薇が少ししか咲いていなかったのと
雨交じりのお天気だったため一時間強の撮影でした。
ホント、時間を忘れて撮っていました。楽しかったです。
2012/05/15(火) 22:12:15 | URL | パールママ #-[ 編集]
りょうこさん、コメントありがとうございます。
薔薇の花、とても美しくていいですね。
名札を撮り忘れた薔薇は、何だったのか
とても気になります。

名前も趣向をこらしてあって、見ていて楽しいです。
今年は名札にQRコードがついていて
詳しく検索できるようになっていました。

りょうこさんの交配された薔薇が是非見てみたいです。 o(*^▽^*)o
2012/05/15(火) 22:03:52 | URL | パールママ #-[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
オレンジ色の薔薇も素敵ですね。
水滴がついた花、瑞々しくて そして少し憂いを帯びたような
感じですね。

薔薇のソフトクリーム、香りが本当にバラのようで
美味しかったです。  (^^)
2012/05/15(火) 21:58:04 | URL | パールママ #-[ 編集]
薔薇園イイですね~♪
それにしても何種類くらいの薔薇が咲いているのでしょうか。
℃の薔薇もとても綺麗に撮れていますね!!

花の撮影はすべてマクロ撮影でしょうか~?
ついつい時間を忘れてしまいそうですね(笑)
2012/05/15(火) 21:44:57 | URL | kei #tnsv/9RI[ 編集]
こんばんは。
やはり薔薇はいいですよね。名札のない薔薇は、咲き型がプリンセスドゥモナコにも似ている気がしますが・・・。
どれも、作者の気持ちがこもった名前がついていて、それだけでも見ていていいなと思います。自分でも交配して素敵な薔薇が生まれたらどんなにいいだろうなんて思う事もあります。無理は分っていますが(笑) また宜しくお願いいたします。
2012/05/14(月) 11:34:52 | URL | りょうこ #-[ 編集]
こんにちは
どの色も美しいですね!
赤いバラも いいけれど
オレンジのに 心惹かれました^^
水滴をつけた薔薇 憂いを感じます

薔薇のソフトクリーム 食べたいっ!^^
2012/05/14(月) 09:38:14 | URL | kotone #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
