猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

海の中道海浜公園の花  ~ 4 ~
2012年05月08日 (火) | 編集 |
花の続きです。

前回の記事の一番最初の花はナスタチュームという花でした。
もねのかぎしっぽさんに教えて頂きました。

もねのかぎしっぽさんのブログ

ありがとうございます。  !(^^)!



ネモフィラインシグニスです。



24_20120508001408.jpg





            ビオラです。


            25_20120508001406.jpg






26_20120508001405.jpg




               この花の名前が分かりません。 <(_ _)>

               

               27_20120508001404.jpg





デルフィニウムです。


28_20120508001402.jpg




                  これも、小さい可愛い花でしたが、名前が分かりません。


                  29_20120508001401.jpg



ペチュニアの「おゆきちゃん」と書いてありましたが、
ピンクと白が両方「おゆきちゃん」だということは
定かではありません。


32_20120508001503.jpg




              33_20120508001502.jpg



              連休明け、やはり何かと忙しかったです。
              クールビズで室温28度の設定になってしまったので、
              明日は半そでの制服にします。 p(^^)q


              では、また~~  (#^.^#)

コメント
この記事へのコメント
Keiさん、コメントありがとうございます。
デルフィニウムの紫と白のコントラスト(?)
がとても綺麗だな~と思いながら撮りました。
お花の形も丸っこくて可愛いです。

半そでの制服の前にいつもは7分袖を着るのですが、
7分袖、一日しか着ませんでした。  (~_~;)
暑くて・・・

事務所は古い雑居ビルのためか、空調が二系統あって
各部屋で調節出来る方のエアコンの温度を下げています。
やはり、冷え過ぎると足元が寒くなりますネ。

節電前の夏のシーズンは膝掛け&カーディガンで
しのいでいました。
調節できる方の空調もこそっと温度上げてましたよ。 (^_-)

ホント、冬は19度設定になっていて、冷房より寒い~~と
言っていたのが嘘のようです。
2012/05/13(日) 09:40:09 | URL | パールママ #-[ 編集]
デルフィニウムの紫に白のコントラストが素敵だし、お花の形もかわいいです~

もう半袖の制服ですか~
keiはまだベスト姿の冬使用の制服です。
座りっぱなしだと足元だけが冷えてきませんか~?
ひざ掛けはまだ離せません(笑)

ずいぶんそちらとは気温差があるのですね。
2012/05/10(木) 14:58:15 | URL | kei #tnsv/9RI[ 編集]
クルーさん、コメントありがとうございます。
花の写真で和んで頂けて嬉しく思います。
海の中道のお花、もっと色々咲いていたのですが、
いつまた雨が降り出すか分からない天気だったので、
早目に切り上げました。

5月中旬からバラ園がオープンと書いてありますが、もう中には入れます。
ただ、咲いている薔薇はまだ少ないので、もし、ご覧になるなら
HPで確認してみて下さいませ。

ホント、急に暑くなって勤務先の暑さに辟易しています。
今年からスカートとベストの夏の制服が支給されるんですが、
(今まではブラウスだけ半そでのものでした)
6月頃に来るらしく、未だに冬物で我慢しています。

冷房が効き過ぎてない方が夏バテはしにくそうですが、
あまりにも暑いと仕事になりませんね。  (*´-`*)ゞ
2012/05/09(水) 22:13:25 | URL | パールママ #-[ 編集]
marianaさん、コメントありがとうございます。
少し前に買ったカメラと買って放置していたレンズの相性がいいらしく、
最近お花の撮影にハマっています。

マクロレンズ、綺麗に撮れると嬉しいですネ。

単焦点のマクロレンズ(ニコンではマイクロと書いてありますね)
結構いいお値段しますね~。

機会があればまた手に入れて撮って下さい。
marianaさんの花のお写真も見てみたいです。 (#^.^#)
2012/05/09(水) 21:56:30 | URL | パールママ #-[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
花の名前は全然詳しくないのですが、
後でネットで調べたりしています。
名前の札があるものは、名札も撮っています。

でも、撮ってしまうと、安心して覚えないんです (´Д`υ)

デルフィニウムというお花、
縦に連なって咲くタイプのお花で
とても可愛らしかったです。 (^^)
2012/05/09(水) 21:47:02 | URL | パールママ #-[ 編集]
毎日綺麗なお花の写真に癒されてまぁ~す!!
こんなに咲いてるなんて、全然知らなかったです>_<

急に暑くなってきましたよねT_T
2012/05/09(水) 02:12:20 | URL | クルー #-[ 編集]
パールママさん
可愛いお花ですね~(^^)
私以前はマクロレンズを持っていましたが、売却してから「花」を撮ってません。
久々に撮影してみようかな~って思いましたが、レンズがないです…(;_;)
2012/05/08(火) 16:31:54 | URL | mariana #EBUSheBA[ 編集]
こんにちは
可愛いお花が いっぱいですね
お花も 種類が 沢山あって
名前を 知らないのが ほとんどです^^;

デルフィニウムって お花
ベルみたいで 可愛いですね^^
2012/05/08(火) 09:49:28 | URL | kotone #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
