猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

海の中道海浜公園の花  ~ 1 ~
2012年05月04日 (金) | 編集 |
GW、あまりお天気が良くないのですが、
先日、小雨が降る中、車に自転車二台積んで行って来ました。

花の撮影は曇りの方が色が綺麗に出る・・・と
何かで見たような気がしますが、どうでしょうか?

これは、多分ルピナスです。


1_20120504104838.jpg




            ペチュニアです。


            2_20120504104836.jpg




芝桜だと思います。


3_20120504104835.jpg



             ラミウムです。


             4_20120504104834.jpg



これは、名前が分かりません。

ご存じの方、教えて頂けると幸いです。 小さい花でした。
      ↓
ネモフィラ スノーストームのようです。(追記)

5_20120504104833.jpg




         デージーです。

         棒付きキャンディに見えてしまいます。    (^_-)


         6_20120504104831.jpg





アジュガです。


7_20120504105152.jpg



                薔薇も少し咲いていました。

                エブリンの蕾です。

                柔らかな優しい色ですね。


                8_20120504105150.jpg



                 沢山撮りましたので、しばらく花が続くと思います。 (#^.^#)


コメント
この記事へのコメント
Keiさん、コメントありがとうございます。
海の中道の公園、とんでもなく広いです。
花の種類もとても沢山あります。
綺麗に撮れていると言っていただき、
とっても嬉しいです。

棒付きキャンディのデイジー、食べたつもりで楽しみました。 (笑)
2012/05/13(日) 01:17:43 | URL | パールママ #-[ 編集]
海の中公園はとても広いイメージですが。。。
とても花の種類が多いんですね~
それにしてもどのお花も綺麗に撮れています。
少し雲の日が花撮りにはいいのですね~う~ん。今度試してみたいです!!

棒付きキャンデーのデージーが美味しそう(笑)
2012/05/10(木) 14:44:15 | URL | kei #tnsv/9RI[ 編集]
Kotoneさん、コメントありがとうございます。
デージー、ついつい「美味しそうだな~」と思いながら
撮っていました。  (^∀^*)ゞ
イチゴ味を想像したかも。。。。

今回は雨交じりのお天気だったため早目に切り上げましたが、
とても沢山の花が咲いていて、見応えがありました。

また撮りに行きたいと思います。  o(*^▽^*)o
2012/05/05(土) 10:14:01 | URL | パールママ #-[ 編集]
クルーさん、コメントありがとうございます。
スノーストームの花びらはドット柄です。
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-nemophila-snowstorm_large.html
ネモフィラは水色のものしか知らなかったのですが、
こんなに可愛い花もあるんですネ。

海の中道海浜公園のフラワーミュージアムを入ってすぐぐらいの
花壇に咲いていましたヨ!!

今回は海の中道のホテル、ザ・レイガンズのとこの駐車場に車を止め
チャリで海の中道駅口から入りましたが、
海の中道駅口、ホントにJRの駅の真ん前で、
電車ででも行けるな~と思いました。
空いている日だったら、海浜公園でチャリ借りれますしね。 (^_-)

今日、明日はお天気が良いみたいですので、
ご都合が良ければ行って見て下さい !(^^)!
2012/05/05(土) 09:55:36 | URL | パールママ #-[ 編集]
棒付きキャンディに見える デージー 可愛いですね^^
ピンクだから 苺味なのかしら?^^

色んな種類のお花を 探して歩くのも
この時期 楽しいですね^^
2012/05/05(土) 09:24:02 | URL | kotone #-[ 編集]
うわぁ、めっちゃ綺麗ですね☆
スノーストームの花びら、レースみたいになってるんですか?
すごく珍しいですね^^
実物を見てみたいです♪

お花って、見ると心が躍りますね!
明日も楽しみにしてます^^
2012/05/05(土) 02:17:17 | URL | クルー #-[ 編集]
りょうこさん、コメントありがとうございます。
ネモフィラ、気に入っていただけて嬉しく思います。

バラ園は5月12日~と書いてあったのですが、
少し咲いていて、撮影も出来ました。
今回の記事の薔薇は普通の花壇に咲いていました。
バラ園は最後の方になると思います。
ぼちぼち掲載しますネ。

曇りの方が花の色が綺麗に出るようで、
とても勉強になりました。
ありがとうございます。
2012/05/04(金) 21:04:54 | URL | パールママ #-[ 編集]
ネモフィラも色の種類が多くて楽しめますね。
初夏の爽やかさをそのまま表現していて大好きです。
やっと薔薇が咲き始めて、これからがとても楽しみです。
そうですよね、花はあまり太陽光が強いより、少し曇った時がいいと思います。わざと陰を作ることもあるんですよ。
お写真ありがとうございます。
2012/05/04(金) 18:04:47 | URL | りょうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
