猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

パールと虎之介の背比べ
2012年05月03日 (木) | 編集 |
いきなりですが、パールを魚眼レンズ風に撮影したものです。
先日、誕生日プレゼントで主人に貰ったコンデジに
「魚眼風」に撮れるモードがあったので、
チャレンジしてみました。

目標は鼻デカ写真なんですが・・・・・ p(^^)q


1_20120503161513.jpg



       これは、最近よく猫のブログを拝見して勉強させて頂いているのですが、

       餌を食べる時の姿勢が楽になるように、立派な台を売っているを見て、

       使ってくれなかったらいけないので、取り敢えず100円ショップで材料を買い、

       手芸用のグルーガンでくっつけてみたものです。

       今、喜んで(?)使ってくれています。


       4_20120503161511.jpg




そして、パールは高齢のためか、急いで食べて戻してしまうことがあるため、

ゆっくり食べて貰えるように作られたお皿を買ってみました。

最初は食べにくそうでゆっくり食べてくれましたが、

今は慣れたのか、早くなったような気もします。。。。(^_^;)
    


5_20120503161509.jpg




       そして、虎之介の身長(?)が伸びたな~と思ったので、
       主人に協力してもらい、パールと虎之介の背比べをしてみました。

       ペットボトルの高さを参考に・・・と思ったのですが、

       今一つ伝わりづらい写真になったかもしれません。。。。。


       3_20120503161510.jpg,2_20120503161512.jpg

       虎之介の方が背も手足も長いみたいです。
       雄だからでしょうかね~~。

       では、次回は、海の中道海浜公園で撮った花の予定です。 (@^^)/~~~


コメント
この記事へのコメント
Keiさん、コメントありがとうございます。
岩国のお写真拝見しました。
とても格好良くて萌えます。

パールと虎之介の表情が何とも言えませんね。
いじめてる訳ではないんですが・・・

虎之介、あっと言う間に大きくなってしまいました。
声はまだ可愛いんです。

主人の腕は細いから筋肉質なんだと思います。 (^^ゞ
2012/05/13(日) 01:15:01 | URL | パールママ #-[ 編集]
ご無沙汰してました~
ひと段落つけたので、訪問したらいっぱいアップされていて
楽しく拝見させていただきました。

パールちゃんと虎之介ちゃんの表情がナニ?ナニ?ニャンダ~と言っているようで笑ってしまいましたが。。。
虎之介ちゃんの成長ぶりにビックリです。

ご主人の手に力が入っているのがよく分かりますよ~(笑)
2012/05/10(木) 14:38:10 | URL | kei #tnsv/9RI[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
虎之介、「大きくなったな~」としみじみ思います。
顔の大きさはまだ小さく、鳴き声は可愛いんですが、
身長伸びましたネ。
手足も長くなっていたみたいで、
パールがずんぐりむっくりに見えます。  (~_~;)

餌置き台、kotoneさん宅も100円ショップを利用されているんですね。
ある程度高さがあった方が食べやすそうで
負担がかからなくて良いみたいですね。   d(^∀^)b
2012/05/04(金) 10:43:30 | URL | パールママ #-[ 編集]
クルーさん、コメントありがとうございます。
ホント、顔が頑張ってますネ。
可愛いと言って貰えてとても嬉しいです。  !(^^)!

伸び伸びをしてもらう時、心の中で「みょ~~ん」と言っています。

GW、あまりお天気が良くないので、
海浜公園が少なくてゆっくり出来ました。 (^_-)
2012/05/04(金) 10:15:10 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんにちは
虎之介ちゃん
パールちゃんより
大きくなってるの わかりましたよ^^

餌台
我家も 100円ショップのもので 代用してます
床に 直接 置くより 食べやすいみたいです
2012/05/04(金) 08:50:25 | URL | kotone #-[ 編集]
にゃはは、伸びてるぅ~!!
お顔といい、脚といい手といい、めたんこ可愛いです♪

頑張ってる感が伝わってきました^^

海浜公園、しばらく行ってないです。。。
写真楽しみにしてます!!
2012/05/04(金) 02:52:33 | URL | クルー #-[ 編集]
りょうこさん、コメントありがとうございます。
背比べ、ずっと前から試したかったのですが、
一人では難しいな・・と思い、
主人に手伝ってもらえるまで待っていました。

ホント、意外と胴長ですネ。

虎之介、抱っこした時に「長いな~」と思いました。
立派になったな~と思います。

お花、ぼちぼちですが、掲載します。  o( ~▽~)o
2012/05/03(木) 23:30:16 | URL | パールママ #-[ 編集]
最後の背比べのお写真が面白くてつい笑っちゃいました。
猫って意外に胴長だったんですね。
やっぱり男の子の方が体は大きくなるんですね。
海浜公園のお花、楽しみで~~す。
2012/05/03(木) 18:52:50 | URL | りょうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
