猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

近所の花 (4/14撮影)  ~1~
2012年04月17日 (火) | 編集 |
先日、また近所の花を撮りました。

以前に撮って掲載したものの、名前が分からなかったのですが、
親切な Mさん
に教えていただきました、「アオキ」の若葉が綺麗でしたので、また撮りました。
花は終わりかけなんですが。。。



1_20120417185545.jpg




                 これは、、、、


                 2_20120417185544.jpg





葉ボタンの花です。



3_20120417185542.jpg



              




               フリージアの良い香りがしていました。


               4_20120417185541.jpg





これは、スズメノエンドウだと思います。


5_20120417185540.jpg




                これは菊(マム)の一種だと思います。
                


                6_20120417185539.jpg




そして、チューリップ。



7_20120417190647.jpg





             通勤路に色とりどりの花が咲いていて、

             とても楽しく見ています。


             8_20120417190646.jpg



コメント
この記事へのコメント
Keiさん、コメントありがとうございます。
フリージアらしからぬ写し方でしたね。
ついついマクロレンズだと寄って撮りたくなります。
スズメノエンドウ、せっかくのレンズなので
ギリギリまで近づいてみました。
ピント合わせは難しいですが、
カメラのモニターでそこそこ撮れていたらパソコンに入れて、
ダメなものはボツにしています。
ボツが多いかも・・・・。
ホント、春は色々な花が咲いていてとても楽しいです。 (⌒∀⌒)
2012/04/20(金) 22:14:44 | URL | パールママ #-[ 編集]
一見するとフリージアには見えなくて正面からフリージアを撮るという発想がいいですね~とても新鮮!!
スズノメエンドウなんてお花はとても小さいのにとても綺麗に撮れていますね~
小さいお花を撮るのはピン合わせがまた難しいですよね。
春はいろいろなお花に会えて楽しいですね♪
2012/04/19(木) 13:50:21 | URL | kei #tnsv/9RI[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
今、調べたんですが、
葉ボタンの花って菜の花に似ているな~と思ったら、
葉ボタンの花も「菜の花」と言うみたいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%9C%E3%81%AE%E8%8A%B1

葉ボタンの葉(?)から、ニョキっと出て咲く姿は
インパクトありますヨ。
2012/04/18(水) 19:58:29 | URL | パールママ #-[ 編集]
りょうこさん、コメントありがとうございます。
りょうこさんに気に入っていただけて
とても嬉しく思います。

写真を撮るってなかなか思い通りに行かないですよね。
カメラに撮ってもらっていると痛切に感じる日々です。

りょうこさんのブログの最近のお写真は色々なものを
撮ってらして、とても楽しく拝見しています。
どのお写真も素敵です。
撮りたいものを撮るのが楽しいと思います。
2012/04/18(水) 19:53:16 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんにちは
葉ボタンの花って
こんなのなんですね
可愛くって 綺麗^^
2012/04/18(水) 10:41:25 | URL | kotone #-[ 編集]
色・形全体の雰囲気とも、好みです。こういう撮り方って、練習はしていますが、なかなか思い通りにはいきません。最近はいろんなものに目がいって、何を撮りたいのか分からなくなりそうです(笑)
2012/04/18(水) 07:47:24 | URL | りょうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
