猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お花見 ~ 大牟田、甘木山~
2012年04月15日 (日) | 編集 |
先週の土曜日、実家へ帰った際に両親と花見に行きました。

大牟田で花見と言えば、甘木山。

散り気味でしたが、お天気はとても良かったです。


1_20120414203303.jpg






            2_20120414203302.jpg





向こうに見えるのは雲仙の普賢岳です。



3_20120414203301.jpg




            


            4_20120414203259.jpg






風に揺れるところを撮りたかったのですが、、

これで良かったのでしょうか?


5_20120414203258.jpg






            これはマクロで撮ったと思います。


            6_20120414203257.jpg





時折強い風が吹いていたため、桜ふぶきのような感じになりました。



7_20120414203540.jpg

花見、間に合って良かったです。  (^^)


コメント
この記事へのコメント
Keiさん、コメントありがとうございます。
土曜日は暖かかったです。
でも、セーター来てましたよ。
今まで花見で撮った写真を見るといつもセーター来てます。
寒がりだからでしょうか。。。

桜吹雪は、撮ったことがなかったので
夢中で押しました。
が、一枚しか撮れてなかったので
無理やりのせました。 (^^ゞ

桜とからめて撮りたいものがあったのですが、
タイミングが合わず撮れなかったので、
来年こそはチャレンジしたいと思います。 p(^^)q
2012/04/16(月) 23:14:08 | URL | パールママ #-[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
お花見、なかなかタイミングが合わず、
あまり行く機会がないのです。

写真は先週の土曜日なので、
うちの近所ももう葉桜になっています。
あっと言う間に散ってしまいますネ。

花びらが舞っている写真は、
上を向いてどこをどう撮ろうかな~と思っていたら、
風が吹いたので何枚も押してました。
写っていたのは一枚だけだったんですが。。。(^_^;)
少しだけでも雰囲気が伝わって良かったです。
2012/04/16(月) 22:56:50 | URL | パールママ #-[ 編集]
お花見いいですね~
土曜日は暖かかったですか?

お花見の時って意外に寒かったりするんですよね。
青空に桜の花がとても映えますね~
桜吹雪がきれいです。
こちらのお花見もほぼ終わってしまいました。
2012/04/16(月) 20:40:19 | URL | kei #tnsv/9RI[ 編集]
こんにちは
お花見 間に合って良かったですね^^
私の家の近くは もう 葉桜に近い状態になってます・・・

花びらが 空に舞ってる 写真 素敵ですね
上手い具合に 撮れてるなーって思いました^^
2012/04/16(月) 08:25:22 | URL | kotone #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
