猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

和白干潟で、、、
2012年04月02日 (月) | 編集 |
近所の干潟に行ってみました。
今まで潮の加減と私の都合が合わなくてなかなか行けなかったうちに
すっかり鴨さん達が減っていました。   (>_<)

コガモのペアでしょうか?


1_20120402004214.jpg




        浅瀬に沢山あったアオサがなくなっています。

        鴨が食べたのか、季節的なものなのか、、、、、


        2_20120402004214.jpg




松ぼっくりを撮ってみました。


3_20120402004213.jpg



           こちらは日光浴中でしょうか?



           4_20120402004213.jpg




この前見た寒桜だと思います。



7_20120402004230.jpg



            最後にコガモの着水を。。。。


  
            8_20120402004230.jpg



             追記にタヌキらしい画像をつけています。

             毛がほとんど抜けていて、かなり老タヌキのようです。

             見ても大丈夫な方は「READ MORE」を

             押して下さいませ。  <(_ _)>



最初は犬が迷い込んだかと思いましたが、
何か違うものかも・・と思い、さっき調べたら
どうもタヌキみたいなんです。


5_20120402004212.jpg



         
        毛が抜けていてとても可愛そうです。

        6_20120402004211.jpg
コメント
この記事へのコメント
Keiさん、コメントありがとうございます。
ホント、暖かくなったから鴨も帰ってしまったようです。
残念です。

今日の春の嵐、皆さま大丈夫だったでしょうか?
私は強風で帰りの電車が遅れていましたが、
動いていたので乗って帰れたので良かったです。

タヌキ、皮膚病の恐れがある(人間に感染するかも)と教えて頂いたので
区役所に連絡しましたが、特に何もしませんと返事がありました。 (T_T)

助けてもらえるかも・・・と思ったのですが、残念です。
2012/04/03(火) 21:21:21 | URL | パールママ #-[ 編集]
干潟の鴨さんたちの数が減っていたのですね~
暖かくなってきた証拠ですね。

本日はすごい春の嵐ですね。。。
体調もますます悪化しそうですが、ご自愛ください。

それにしても見るからに痛々しいたぬきさん。。。
群れからも追い出されてしまったのかなぁ~(悲)
2012/04/03(火) 10:42:08 | URL | kei #tnsv/9RI[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
鴨さん達、潮が少し引いた時に見に行ったのですが、
日向ぼっこしていて気持良さそうでした。

泳ぎながら、途中で少し眠っている鴨もいました。

数は減っていましたが、見ていてとても和みました。 (^^)

そして、毛が抜けたタヌキ、
ネットで調べたら皮膚病で、
人間にもうつる可能性があるそうなので、
区役所に写真を添付してメールしてみました。

教えて頂きましてありがとうございます。  <(_ _)>
2012/04/02(月) 21:01:06 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんにちは
気候が 暖かくなったからか
鴨さん達 とても 心地よさそうに 見えますね^^

たぬき
毛が抜けてるのって 病気なのじゃ?
先日 なんの番組だったかで 見た気がします・・・
2012/04/02(月) 09:10:30 | URL | kotone #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
