猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

甘辛だんご ~ 大牟田の菊水堂~
2012年03月11日 (日) | 編集 |
実家に帰った時に食べたい物の一つ、

菊水堂の甘辛だんご

普通のみたらし団子とは少し違って(多分)

タレを付けながら焼いています。


8_20120311211515.jpg




           撮り方が未熟で美味しそうに見えなくてすみません。

           ゆめタウンで実演販売しているのですが、

           常設ではないので、行った時にあったらラッキーなのです。

           今回は電話で確認はしましたが、タイミングが合って良かったです。


           9_20120311211514.jpg


           以前、松屋(デパート)で買い物の帰りに食べて帰っていたことを

           懐かしく思いだします。


コメント
この記事へのコメント
kotoneさん、コメントありがとうございます。
甘辛、とても美味しいんです。
きなことあんこもあるのですが、
甘辛だけを買って帰ります。

10本買うと、追加のタレがついてくるんです。
沢山付けて食べます。 (^_-)
2012/03/13(火) 21:33:29 | URL | パールママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/13(火) 14:16:57 | | #[ 編集]
こんにちは
美味しそうですね!
まだ お昼には 時間があるけど
お腹が空いてきました
甘辛っての 食欲そそりますね^^
2012/03/13(火) 09:27:29 | URL | kotone #-[ 編集]
Keiさん、コメントありがとうございます。
食べ物を撮る時の撮り方、勉強しなくては。 p(^^)q

甘辛だんご、たれを付けながら焼いてあるので、
出来たてはホクホクでとてもおいしいんです。
ちょいと炙る感じです。

確認をせずにゆめタウンに行った時は
鼻をヒクヒクさせてますヨ。 (^_-)
2012/03/12(月) 22:53:42 | URL | パールママ #-[ 編集]
甘辛だんご~
美味しそう!!
みたらし団子とは違うのが見てわかります。
たれに漬けたお団子をちょいとあぶる感じみたいですね~
 
タイミングが合わないと食べられないものが食べられる幸せってありますよね。
2012/03/12(月) 22:08:38 | URL | kei #tnsv/9RI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
