猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

和白干潟にて  (1月21日撮影)
2012年02月03日 (金) | 編集 |
少し前の写真になってしまいましたが、、、、

キラキラと光る海が綺麗でしたので・・・


1_20120203004738.jpg




        この日のジャンボはピカチュウでした。


        2_20120203004737.jpg




カルガモだと思います。


3_20120203004736.jpg




          この日は茶色っぽい鴨が気になって。。

          ホシハジロという名前のようです。        

          4_20120203004736.jpg




羽のお手入れをする首の曲がり方がすごいですね。



5_20120203004735.jpg




           水浴びの様子です。

              

           6_20120203004734.jpg





マガモがとても綺麗でした。



7_20120203004815.jpg



          ツクシガモも元気そうでした。



          8_20120203004814.jpg



          動画を撮ろうと思い、三脚を持って行ったのですが、

          何故か雲台が壊れてしまい、今部品を取り寄せ中です。

          治り次第、動画にチャレンジしたいと思います。 p(^^)q


コメント
この記事へのコメント
Keiさん、コメントありがとうございます。
撮影した日は少し寒かったと思います。

鴨、その前に見に行った時より少なかったのですが、
前に気が付かなかったカモを発見出来て
よかったな~と思います。

マガモの雄は本当に作り物みたいに綺麗ですね!!
2012/02/04(土) 22:25:37 | URL | パールママ #-[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
鴨さん達、思い思いに過ごしていて、
見ていたら和みます。

海水は意外と温度が高いようなんですが、
ここ数日冷えているので、冷たくなっているかもしれません。

越冬で来ているのと思うので、あまり寒くない方が
いいんですよね。
2012/02/04(土) 22:08:45 | URL | パールママ #-[ 編集]
いろんなカモさんがいて面白いですね~
でも寒かったでしょう?

水浴びするカモさんの水しぶきが綺麗です~
マガモの綺麗な姿はまるで作り物のようですよね。。。
玉虫色に輝く頭はまぶしいです。
2012/02/03(金) 13:49:38 | URL | kei #tnsv/9RI[ 編集]
こんにちは
カモさん達
のんびりな 時間を すごしてるよーで
写真を見てたら うらやましく 思いました
ここのところ 毎日 寒いけれど
水温は さほど 下ってないのですかね?
2012/02/03(金) 10:45:44 | URL | kotone #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
