猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

近所の干潟で ~3~
2012年01月16日 (月) | 編集 |
1と2を撮った次の日も干潟に鳥を見に行きました。
生憎の薄曇りでしたが、鳥達は元気そうでした。



1_20120116004022.jpg



      やはり黒っぽいチーム、オオバンが気になります。

      海水を飲んでいるように見えました。


      9_20120116004052.jpg



鷺もいました。


4_20120116004019.jpg



     どこからかヘリの音が聞こえるな~と思ったら、

     病院のヘリポートにホワイトバードが着陸するところでした。


     2_20120116004021.jpg



無事着陸です。
ホワイトバードについて



3_20120116004020.jpg



        そして、これも鳥ではないのですが、上空をジャンボが飛んでいたので。。。。



        5_20120116004019.jpg



前日、行き倒れみたいな格好で寝ていた鴨も(多分)

また寝ていました。


6_20120116004018.jpg



       そして、前日は見なかったシギの群れに遭遇しました。

       7_20120116004053.jpg





8_20120116004052.jpg




            10_20120116004051.jpg



動画も撮ってみました。


動画:シギ


では、また~~ (^^♪

コメント
この記事へのコメント
パミニストさん、コメントありがとうございます。
冷たい水でも平気なんでしょうね~。

鳥、ボーっと見ているととても和みます。 (*^_^*)
2012/01/18(水) 01:11:31 | URL | パールママ #-[ 編集]
Keiさん、コメントありがとうございます。
黒っぽいい鳥は「オオバン」といいます。
似たような鳥でクチバシが赤いのが「バン」というようです。
ツル目、クイナ科と書いてあります。
滑稽かもしれません。
いつも少し遠いところにいるので、
動画は難しいかもしれませんが、次回チャレンジしてみますネ。

鳥の区別はなかなか難しいのですが、
何となく、ずっと見ていると鴨とは違うかも・・・
と思えてきます。

干潟はとても近いです。
気合い入れたら徒歩で行けます。
が、ついつい車で行ってしまいます  (*´-`*)ゞ
それでも海っぺりを行ったり来たりするので、
結構歩くんです。

近所の方々のお散歩コースにもなっています。
2012/01/18(水) 01:08:50 | URL | パールママ #-[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
鴨くん、さん? また同じようなところで、
同じような格好で寝ていました。
もし、調子が悪いのなら
早く回復して元気になって欲しいと思います。

飛行機、よく上空を飛んでいるのですが、
いつも小さくて豆粒くらいなんです。
飛んだ経路がよかったのかもしれませんが
さすが、ジャンボは大きかったです。
お天気が良かったらもっと良かったな~と思います。
2012/01/18(水) 01:01:00 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんばんわ!
鳥は冷たい水でもへっちゃらなんですかねぇ?w

のどかな風景ですね(*´∀`*)
2012/01/18(水) 00:50:06 | URL | パミニスト #-[ 編集]
黒い鴨さんはオオバンというのですね~
何だか滑稽にみえるのはkeiだけかな。。。(笑)
鴨の仲間ではないのかなぁ~

くちばしだけが白いってのはたぶん意味があるのでしょうね~
毎日通っているということはお近くなんですか?
2012/01/17(火) 21:55:15 | URL | kei #tnsv/9RI[ 編集]
こんにちは
全記事でも 寝ていた鴨くん
また 寝ていたのですか
随分 お疲れなのですね
はやく 体力が かいふくすると いいけど^^

飛行機のお腹 いいですね!
2012/01/17(火) 10:31:53 | URL | kotone #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
