猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

パールサンタ (=^・^=)
2011年12月24日 (土) | 編集 |
毎年恒例になりつつある、パールサンタです。

今年はマントではなく、帽子とマフラーのセット(セットで200円)
にしました。

クリスマスカードにしたものをスキャンしてみました。

1_20111224223841.jpg



             ちょっと帽子がずれてますが・・
          


             2_20111224223840.jpg




クリスマスカードにした元の画像です。
カードに使ったものは、背景をフォトショップで消しました。


3_20111224223840.jpg




        虎之介はかぶり物はしていませんので、

        普段の姿を。  トナカイに見えたり、、、、しませんよね? 


        4_20111224223834.jpg




これは、今日天神へケーキを受け取りに行った際に撮りました。
あまり暗くなかったので、中途半端ですが、、、、

このツリーの周りがスケートリンクになっています。
特殊な素材で氷ではないので、コケても濡れないそうです。
長蛇の列でしたヨ。


5_20111224223833.jpg




       これは岩田屋の前のツリーです。


       6_20111224223833.jpg




最後は芦屋の航空祭でブルーが描いてくれた
クリスマスツリーを !(^^)!


7_20111224223906.jpg



メリー・クリスマス・イヴ (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )

コメント
この記事へのコメント
chieさん、コメントありがとうございます。
メリークリスマス です (^^)
お忙しい中、コメントありがとうございます。

被りものは、「可愛い~可愛い~」と乗せて
少しの間だけ着てもらってます。
年に一度だけなのでいいのかも・・・

虎之介、主人が鼻が赤くてトナカイみたい、、、と言うので
そうかもしれないな~と思いました。

ブルーが描くツリーは初めて見たような気がします。
粋な計らいでとても嬉しかったです。  o(*^▽^*)o
2011/12/27(火) 20:32:45 | URL | パールママ #-[ 編集]
遅くなりましたが。。。メリークリスマスです^^
パールサンタちゃん、とっても可愛いです~♪
うちは被り物ダメなんでこういうの憧れです。
虎之介ちゃんはたしかにトナカイ色かも~(笑)
航空機が描くツリーなんてあるんですね。
素敵です~^^
2011/12/27(火) 16:44:52 | URL | chie #-[ 編集]
Keiさん、コメントありがとうございます。
クリスマス、ケーキを食べただけで
特別なことは何もなく、、、(^^ゞ

毎年そんな感じです。

パールは、かぶり物はそこそこ受け入れてくれるので、
「可愛い~」と言いながら短時間で数枚撮影します。

虎之介はすっかり腕白坊主の顔です。
もう少し柔和な顔になってくれるといいのですが・・・

スケート、私もン十年やっていないので、
出来るかどうか分かりませんが、
たまにはチャレンジしてみたいです。 (#^.^#)

そちらは銀世界ですか?
寒いのは苦手ですが、
雪の降る前に空がキュンと冷える感じが好きです。

寒くなりましたので、くれぐれもお体ご自愛くださいませ!
2011/12/26(月) 23:53:30 | URL | パールママ #-[ 編集]
クリスマス終わってしまいましたが、
楽しい時間が過ごせましたか~

毎年パールサンタさん楽しみです~
こんなにおりこうさんのパールちゃんいいですね!!
虎之介ちゃんが赤ちゃん顔から脱皮しましたね~
スケートなんてもう何十年もやってないので、
たまにはやってみたいなぁ

こちらは昨日の夜から朝にかけて初雪が降って
町が銀世界で素敵な朝でしたよ~
2011/12/26(月) 21:10:43 | URL | kei #tnsv/9RI[ 編集]
Mさん、コメントありがとうございます。
メリークリスマス!

パール、可愛いと言っていただき、
ありがとうございます。

私は毎日だっこして「可愛いね~~」と言っていますが、、(^^ゞ

もう13歳なので、大人しいんだと思います。
虎之介はかぶり物は最初から無理だろうと思い、
試しませんでした。

もう少し落ち着いたら(落ち着くのか!?)
着せてみたいと思います。

ルネくんのコスプレも楽しみにしています。  (*≧∇≦*)
2011/12/25(日) 21:27:01 | URL | パールママ #-[ 編集]
メリークリスマス!

パールちゃん可愛いですね(^^)
ウチのルネもクリスマス&正月用にいろいろ考えましたが
被り物苦手なタイプのようで、拒否されました。
少しずつ馴らして来年はルネサンタデビューさせますね。

2011/12/25(日) 18:30:12 | URL | ”M” #-[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
メリー クリスマス!
パールサンタ、いつもコスプレを頑張ってくれています。
帽子、似合っていると言っていただけて
嬉しいです。   (#^.^#)

虎之介、推定9か月になりました。
4キロくらいあります。

まだまだ子供ですが、大きくなりましたよね~~。
きかんぼうの顔です。  (*´-`*)ゞ
2011/12/25(日) 17:29:28 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんにちは
メリー クリスマス!

パールちゃん 可愛いですね
サンタ帽が 良く似合ってる♪

虎之介ちゃん
随分 大きくなりましたね
お写真 見たとき
ん? この子は???って
すぐには わかりませんでした^^;
2011/12/25(日) 11:45:54 | URL | kotone #-[ 編集]
りょうこさん、コメントありがとうございます。
パール、割と動かずに撮らせてくれます。
もちろん、目線は誘導しますが、、、(^_-)
もう、13歳なので落ち着いている方なのではないでしょうか?
虎之介は鼻から無理だろうと思ってチャレンジしませんでした。
茶トラの雄はきかん坊が多いとか。。。(^^ゞ

スケート、もう何年もやっていませんが、
コケても濡れないのであればやってみたいです。 o(*^▽^*)o
2011/12/25(日) 09:58:03 | URL | パールママ #-[ 編集]
お久しぶりです。 パールちゃん、よくジッとして撮らせてくれましたね。うちのnecoに、爪の垢を頂きたいくらいです。
虎之介くんがちょっと見ないうちに逞しくなりましたね~。
ころんでも濡れないリンク、安心してころべますね(笑)
たのしいクリスマスを!
2011/12/25(日) 09:19:50 | URL | りょうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
