猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

芦屋の航空祭   ~1~
2011年11月24日 (木) | 編集 |
芦屋基地の航空祭に行って来ました。

今回は「Mさんの雑記帳」のMさんにお会いすることが出来ました。

色々お世話になり、ありがとうございました。


雨だったため、飛ばないかもしれないと思っていましたが、
エンジンスタートしました。

1_20111124005427.jpg




         パイロットさんにズームしてみました。


         2_20111124005426.jpg







3_20111124005425.jpg



           やはり、ここは撮っとかないと。。。



           4_20111124005425.jpg




ここも



6_20111124005423.jpg




       パイロットさんが手を振ってくれています。



       5_20111124005424.jpg




離陸です。



7_20111124010229.jpg




では、またぼちぼち取り込みながら掲載しますネ 


コメント
この記事へのコメント
yoshi84さん、コメントありがとうございます。
こんばんは。
朝から結構雨が降っていたため、
飛ばないかもしれないな~と思っていたところ
レッドドルフィンが飛んでくれたので
とても嬉しかったです。

まだ写真を取り込んでいませんが、
離陸後の編隊飛行は撃沈していたような気がします。 (*´-`*)ゞ

めげずに掲載します。!
2011/11/26(土) 01:01:06 | URL | パールママ #-[ 編集]
nogutomoさん、コメントありがとうございます。
生憎のお天気で、カメラ用のレインコートが大活躍でした。
カメラが少し濡れたのが心配ですが、
撮影は楽しかったです。  (^o^)

昨年はnogutomoさんとお会いできまして、
とても嬉しく思いました。
今年も、、、と思っていましたが、
ブログに書いてらっしゃらなかったため
お見えにならないのだろうな~と残念に思っておりました。

来年は是非来て下さいませ。
またお目に掛れる日を楽しみにしております。 o(*^▽^*)o
2011/11/26(土) 00:48:55 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんばんは、雨の中お疲れ様でした。
朝はちょっと残念な天気だったようですね。
でもちゃんと飛んだようでなによりです。
レッドドルフィン3機編隊の離陸、
この後も楽しみです。
2011/11/25(金) 21:41:26 | URL | yoshi84 #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/25(金) 01:34:27 | | #[ 編集]
生憎のお天気だったんですね。
撮影も大変だったでしょう~

昨年 初めてお会いできた芦屋。 思い出しました。
前日の福岡空港撮影情報もご親切に教えて頂きましたね(^o^)
おかげさまでいろんな機体を見ることが出来ました。
今年は仕事で行けませんでしたが、来年は何とかいけたらいいなあと
考えております。
T-4のおしりv-218
2011/11/25(金) 00:13:50 | URL | nogtomo #-[ 編集]
Keiさん、コメントありがとうございます。
雨でしたが、あんまり濡れませんでした。
(靴はびしょびしょで、帰り着いても乾きませんでしたが)
カメラ用のレインコート、人間も入って撮影できるタイプにしたんです。
扱いづらい面もありますが、あまり濡れずに済みます。
大きいポンチョみたいな感じです。

カメラが良くなったので、画質が前よりは良くなったような気がします。
ただ、オートフォーカスの合わせ方に癖があるようで、
未だに肝心なところでフォーカスが逃げるのを
調整出来ずにおります。    (>_<)

雨降りなのに、飛んでくれて基地の皆さんの心意気に
感動しました。

写真はまだ取り込んでいないのですが、きっと残念なことになるかと思いますが、
めげずに掲載しますネ!

Keiさんの岐阜のお写真、楽しみにしています。 (*≧∇≦*)
2011/11/24(木) 23:08:59 | URL | パールママ #-[ 編集]
雨に濡れてお風邪などひかれてませんか~?
雨のなかの撮影は本当にいろんな事に気を遣いますが、
とても綺麗に撮れていてさすがパールママ!!
素晴らしいです~
パイロットの方々も雨の中で気合を入れて飛んでいただけたみたいですね~それだけでも感動ものですね~
ファントムにイーグルですか~
パールママさんのお写真楽しみにお待ちしてますね~
2011/11/24(木) 21:36:00 | URL | kei #tnsv/9RI[ 編集]
chieさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
ご連絡ありがとうございます。
返信頂けると思っていませんでしたし、
ブログのジャンルが少し違うためURLを記入しませんで、
かえって気苦労させてしまい、申し訳なく思います。
膝の水、私は階段の上り下りで膝がひっかかるようになって
気が付きました。

幼少のころから膝痛持ちだったのですが、
当時は原因が分からず放置していたのです。

今はMRIという立派な機械があります故
しっかり検査して貰って下さいませ。

病院は苦手とのことで、心配していましたが、
行ってみるとのコメントを頂き、ひとまずホッとしております。

飛行機の写真は元々主人が好きなので
一緒に見に行く時に撮影していたのが始まりです。
まだまだまだまだ未熟ですが、親切な先輩方に支えられて
楽しく撮らせていただいております。

そして、、、虎之介とパールを可愛いと言って頂き、
とても嬉しく思います。

パール、動物病院に行ったら必ず通院されている方々に
「雄ですか?」と聞かれますが、雌なんです。  (^^ゞ
顔も体も大きいからでしょうか?
これでも獣医さんに肥りすぎと言われ
ダイエットしたんですヨ  (^_-)

我が家のアイドルです。  (^^♪

では、膝のことで何か質問がありましたら
いつでも遠慮なく聞いて下さいね。お待ちしております。 !(^^)!
2011/11/24(木) 19:13:19 | URL | パールママ #-[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
私の家の近辺も朝から雨だったため、
行くのを躊躇しましたが、ブログの知り合いの方が
遠路はるばるお越しになるというので
ご挨拶しなくては、、、と行きました。

雨の中の撮影は少し経験があり、
カメラ用のレインコートでチャレンジしました。

パイロットさんの飛行展示後のヘルメットを外した後のお顔が
またとても素敵なんですヨ。
G(重力加速度)に耐えた後もきびきびとしてらして
格好いいな!と思います。
2011/11/24(木) 18:51:28 | URL | パールママ #-[ 編集]
りょうこさん、コメントありがとうございます。
雨が結構ひどい時もあり、飛ばないかな~と思ったのですが、
飛んでくれて嬉しかったです。
基地の皆さんの心遣いに感謝しています。

雨の時は視界も悪いので操縦は難しいかと思います。

飛行の内容がいつもと違っていたので、
大変なんだろうな~と思っておりました。

離陸はやはり迫力があって力が入ります。
気に入っていただけて嬉しく思います。
2011/11/24(木) 18:45:14 | URL | パールママ #-[ 編集]
パールママさん、はじめまして。
膝の水のこと、詳しく教えていただき助かりました、ありがとうございました(*´∀`*)
URLが無かったのでどうしよう・・・と思ったのですが、よく考えたら足跡がある!と今日やっと気づきました(笑)
そんなこんなで、お礼をお伝えするのがすっかり遅くなってしまって申し訳ありません。
さすがに不安になり来週初めに病院に行くことにしました。
本当にありがとうございました(*^-^)

飛行機、かっこいいですね!
パールママさんはこういった趣味があるんですね♪
素敵ですね(*^-^*)
虎之介くんもパールちゃんも可愛いかったです~
パールちゃんは男の子ですか???
女の子だったらすみません(汗)
優しい顔立ちで毛色も柔らかくて青い瞳がなんとも美しいですね。
それではまた~♪
2011/11/24(木) 13:18:51 | URL | chie #-[ 編集]
こんにちは
雨の中の撮影 大変でしたね
でも 綺麗に撮れてますね^^

パイロットさん
雰囲気 カッコイイですね!
2011/11/24(木) 11:58:33 | URL | kotone #-[ 編集]
お疲れ様でした。雨の中たいへんだったでしょう。
パイロットさんたちも雨の中に飛行は難しいんでしょうね。
見学者への気遣いもされて、凄いです。
最後のお写真が一番好きです。ド迫力!
2011/11/24(木) 08:45:40 | URL | りょうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
