猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

大牟田の文化の日 ~2~
2011年11月13日 (日) | 編集 |
大牟田の文化の日の続きです。

港から見える風景を。。


7_20111113134126.jpg



            大都会ほどではないですが、夜景も綺麗なんです。
            以前は「工場萌え」という言葉がなかったですが、
            夜に見に行ったこともありましたヨ。


            8_20111113134125.jpg




こちらは以前石炭を積み出す時に使っていたものだと思います。
間違っていたらごめんなさい。   <(_ _)>



9_20111113134125.jpg



         奥にうっすらと写っているのは、長崎県の雲仙です。

   
         10_20111113134124.jpg



「すいれん」の出港です。

手前の船は島原鉄道の高速船です。



11_20111113134123.jpg


         高速船の出港です。


         三池港と島原港を約50分で結んでいます。
         一日5往復あるようです。


         12_20111113135132.jpg



すぐに次の船が来ました。



15_20111113135132.jpg



          こんなところに入り口があるのですね。          
          
          14_20111113134154.jpg



          私事で恐縮ですが、先日、手首の金属入りサポーターが取れました。 (*^^)v

          関節が緩んでおり、完治しないような雰囲気ですが、
          養生して芦屋でバンバン撮影できるよう、頑張ります。p(^^)q
          出来が悪くても、暖かい目で見て頂けると幸いです。

          では、また~~  !(^^)!

          次回は写真は少ないですが、大牟田の文化の日の番外編の予定です。


コメント
この記事へのコメント
Keiさん、コメントありがとうございます。
夜の工場、是非撮ってみたいのですが、
寒いのは苦手です。。。(´Д`υ)
でもきっと、寒い方が空気が澄んでいい雰囲気になるのでしょうね。

そして、ギプスが取れてとても嬉しく思っています。
今、出来るだけ捻らないように気を付けています。

芦屋、楽しんで来ます o(*^▽^*)o
2011/11/17(木) 21:24:47 | URL | パールママ #-[ 編集]
工場の夜景はまた別もののように雰囲気が変わりますよね~
ぜひぜひまた夜の工場を見せてくださいね。。。
でもこれからの季節はおススメではないですが~

ギブスが取れたのですね!!
おめでとうございます~!!
芦屋いよいよですね~
あまり無理せずに楽しんできてくださいね~
素敵なお写真待ってま~す!!
2011/11/16(水) 22:03:06 | URL | kei #tnsv/9RI[ 編集]
G3さん、コメントありがとうございます。
初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

「石炭を積み出す時に使っていたもの」は
西部警察に出たのですか?
30年前、見ていたと思いますが、
残念ながら覚えていないです。

村下幸蔵さんの「初恋」は高校生の時に聞いていました。
って歳がバレちゃいますね。  (^_-)
2011/11/16(水) 00:51:49 | URL | パールママ #-[ 編集]
西部警察
「石炭を積み出す時に使っていたもの」はテレビの撮影にも使われました。
30年前ですが・・
2011/11/15(火) 22:26:40 | URL | G3 #HfMzn2gY[ 編集]
Kotoneさん、コメントありがとうございます。
工場萌え、撮影したいのですが、
とても難易度が高そうです。

実家の近くは割と工場があるのですが、
今住んでいるところの近くにはないような。。。

高速船、三池港から出る船には乗ったことがないのですが、
一回乗ってみたいですネ。
2011/11/14(月) 22:53:37 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんにちは
工場萌えしてる人って
凄く 詳しいですよね
ぱっとみただけで 何が どーなのかって わかるんだから ビックリです
流石って感じ^^

高速船
たまに 乗ると 爽快ですね
久しぶりに 乗ってみたくなりました
2011/11/14(月) 09:26:24 | URL | kotone #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
