猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

宮崎に行ってきました。
2007年05月17日 (木) | 編集 |
先日、おつかい(仕事)で、宮崎に行ってきました。
めったに遠方に出かけることがないので、
デジカメ持参です。

福岡空港で、海上保安庁のヘリを発見。

20070516213743.jpg


     これは、スーパードルフィンです。
 
     20070516213810.jpg


          ポケモンジェットもいました。
          20070516213958.jpg


あと、たまごっちの塗装も見ましたが、
写真を撮り損ねました

宮崎に着いたらいきなり南国ムード満載です。
考えたら、飛行機で来るのは初めてでした。

20070516213928.jpg


     空港には知事ののぼりが・・・
     物産展のようなものがあっていました。

     20070516214123.jpg


          「はにわ」も売っていました。

          20070516220451.jpg


バスに乗ると、中央分離帯にも「はにわ」が。

20070516214149.jpg


          市役所にもこんなオブジェが・・・
          花壇が綺麗に手入れされていますね。

          20070516230827.jpg


     仕事は済んだので、せっかくだから県庁へ・・・

     20070516230917.jpg


立派な建物ですね。
上の写真の中央のフェニックスは明治43年生まれ、
現在97歳だとか。

20070516231003.jpg


          ご長寿ですね~。

          20070516231051.jpg



手前のお花も綺麗です。

20070516231459.jpg


    ここにも、「はにわ」
    この前グラバー園で見た植物も植えられていました。

    20070516231230.jpg


そして、恐る恐る入り口を入ると東国原知事がお出迎え
ナント、守衛さんが写真を撮って下さいました。
公開出来ませんが、なぜかツーショット
咎められるかと思ったので、オドロキでした。

20070516231555.jpg


一番びっくりしたのは、県庁が観光コースになっていた事でしょうか。
噂では聞いていたのですが、20名ほどの観光客の方々が
添乗員さん付きで、県庁の中まで入って行ってましたよ。
運がよければ知事に会えるとか・・・・
すごいですねぇ~。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
