猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

大牟田の大蛇山
2011年07月24日 (日) | 編集 |
昨日、福岡県大牟田市の夏祭りに行ってきましたので、

大蛇山の写真を。。。

口から火(花火)を吹きながら進みます。


1_20110724124531.jpg





           顔をアップにしてみました。



           2_20110724124530.jpg




後追いで申し訳ないのですが、

全部入っているのがなく。。。  (^^ゞ

(夜なため、我が家で一番明るい単焦点レンズ一本勝負です)


3_20110724124530.jpg




        かなりブレてますが、せっかく金色の大蛇山がいたので、、、



        4_20110724124529.jpg




                 目ヂカラのある顔ですね!


                 5_20110724124528.jpg



お祭りは今日もあります。

ここを ↓ クリックしてみて下さい。

大牟田夏祭りの情報

大牟田駅から、今年オープンしたイオンへ無料シャトルバスも出ています。
(今日までです。)

是非お越しくださいませ。    \(^o^)/


コメント
この記事へのコメント
Keiさん、コメントありがとうございます。
大蛇山の写真で楽しんでいただけて嬉しいです。

どの大蛇も口から火を噴きます。
人が持っています。
昼間は黄色い煙を吐くことが多いです。
黄色い煙の時は硫黄の臭いがします。

今回の写真はたまたま空いているところから
撮りました。
主人は数年前に水曜日定休になったため、
私一人で行きましたヨ。

後半は照明が沢山ある、本部近くに移動したため
人の頭ばかり撮れていました。 (T_T)
三脚を持って来ている方がいらしたので、
来年は真似して持って行こうかと思っています。 (^_-)
2011/07/26(火) 23:39:06 | URL | パールママ #-[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうこざいます。
大蛇山、迫力ありますネ。

あの花火がいいんです。  (≧∇≦)b

毎年ワクワクしながら見ています。
2011/07/26(火) 23:22:59 | URL | パールママ #-[ 編集]
とても迫力あるお祭りでこちらもわくわくしてきますよ!!
どの大蛇もお口から火が噴き出るでしょうか~?
この花火は人が持っているのですね(驚)

大観衆の中とても良く撮られてますね~
旦那様におんぶしてもらったの?
2011/07/26(火) 11:59:17 | URL | kei #tnsv/9RI[ 編集]
こんにちは
大蛇が火を噴きながら
練り歩くなんて 迫力ありそーですね
写真からも その迫力が伝わりました^^
2011/07/25(月) 10:25:17 | URL | kotone #-[ 編集]
yoshi84さん、コメントありがとうございます。
博多の祭りは山笠ですが、
大牟田の夏祭りは大蛇山なんです。

ブラしたのではなく、プレていたのですが、
それはそれで良いかな~と思ってしまいました。(^^ゞ

撮っていてとても楽しかったです。 (#^.^#)
2011/07/25(月) 00:56:41 | URL | パールママ #-[ 編集]
パミニストさん、コメントありがとうございます。
大蛇山は土曜日と日曜日にあってました。

車で行きましたよ。

近くの小学校や中学校に駐車場があります。
混みますので、早目に行った方がいいかもしれません。

毎年7月の第四土曜日と日曜日に開催されます。
来年、来てみてくださいませ!
2011/07/25(月) 00:45:06 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんばんは
夏祭りのシーズンまっさかり!ですね。
龍の躍動感が良い感じです。(^o^)
2011/07/24(日) 23:33:05 | URL | yoshi84 #LkZag.iM[ 編集]
こんばんわ!
昨日って事は土曜かぁ。

日曜だったらなぁ・・・

人がいっぱいそうですけど、車で行きましたか?

かなり迫力満点ですね゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

パールちゃんと虎之介ちゃんは、夏バテしてませんか?
2011/07/24(日) 23:27:04 | URL | パミニスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
