猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

一姫二太郎
2011年06月07日 (火) | 編集 |
久々のパールです。

我が家の長女です。

5月に13歳になりました。
今も猫じゃらしで遊んでとても元気です。  (^o^)



1_20110607204614.jpg




            鼻付近にピントが来てしまいましたが。。。   (^^ゞ


            2_20110607204613.jpg




おすまし顔です。


3_20110607204613.jpg





そして。。。。

我が家の長男、「虎之介」です。  推定生後2カ月半です。

お初にお目に掛ります。よろしくお願いいたします。  <(_ _)>


5_20110607204611.jpg


          パール同様、主人の会社に迷い込んでいるところを保護しました。

          見つかった時は瀕死の状態だったようですが、

          私が動物病院へ迎えに行った時はとても元気でした。

          茶トラなので 虎之介 です。



          4_20110607204612.jpg




                   しっぽはカギしっぽです。




                   8_20110607204641.jpg



虎之介と名前を付けたのは主人なのですが、

付けた翌日、「マツコ」にすると言いだし、、、

(最初はメスだと思っていたので、マツコデラックスさんの名前から
「マツコ」だけ取って・・・)


私は虎之介と呼んでいます。


7_20110607204641.jpg



           よく遊びます。

           蹠球(しょきゅう)(肉球) はピンク?

           9_20110607204640.jpg


今はあまりにも小さいので、誰もいない時はケージに入れています。

パールはビビリちゃんなので、
虎之介がうちへ来て数日後に面会させたら、威嚇して逃げました。  (^_^;)

仲良くなってくれる日が来るといいな・・・と思っています。


6_20110607204610.jpg


じゃらしを振りながら片手で撮影、、、難易度が高すぎました。
ダメダメ写真の量産の中から、何とか見れるものを掲載させていただきました。

また撮影したらアップしますね~ !(^^)!




コメント
この記事へのコメント
kotoneさん、コメントありがとうございます。
ふぉるちゃんとみぃちゃん、
多頭飼いの先輩として、色々教えて下さい!

ホント、仲良くなって遊んでくれる日が来ることを
願っています。   
2011/06/09(木) 20:34:41 | URL | パールママ #-[ 編集]
Keiさん、コメントありがとうございます。
虎之介、初めましてです。
よろしくお願いします。  (^^♪

赤ちゃん、小さくて可愛いですが、
どこか残念な雰囲気をかもし出している虎之介。
大きくなったら可愛くなるかもしれませんね。
楽しみです。

パールが焼きもち焼かないように
何事も優先で可愛がるようにしています。
2011/06/09(木) 20:32:35 | URL | パールママ #-[ 編集]
りょうこさん、コメントありがとうございます。
パールをいつも褒めていただき、ありがとうございます。
「褒められたよ~」と言うと、嬉しそうな顔をします。

虎之介はやんちゃ坊主で、私の部屋のキャットタワーに上り、
ケージに飛び乗り、走りまわっています。

パールは面会させる度に威嚇して逃げるので、
今は完全に隔離しております。

そのうち仲良くなってくれるように、
「お姉ちゃんだから、チビちゃんに優しくしてね」と
言い聞かせています。

ぼちぼち慣れて貰えると思います。
2011/06/09(木) 20:28:04 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんにちは
虎之介ちゃん 可愛いですね!
パールちゃんと
徐々に 距離が 縮まって 
仲良く 遊んでくれるよーになるといいですね^^
2011/06/08(水) 09:49:10 | URL | kotone #-[ 編集]
初めまして虎之助ちゃん[絵文字:v-283]
ニューフェイスちゃんですね~
赤ちゃんはやっぱかわいいっe-51

パールちゃんがやきもち焼いてしまいそう~(笑)
虎之助ちゃんの成長がまたまた楽しみです!!
2011/06/07(火) 21:54:39 | URL | kei #tnsv/9RI[ 編集]
やっぱりお姉ちゃんは落ち着いていますよね。相変わらずきれいだし素敵な猫ちゃんです。虎之介ちゃんはまだまだ赤ちゃんなんですね。活発そうでパールちゃんもタジタジではないでしょうか?
そのうちに仲良くやってくれますよ、きっと。
2011/06/07(火) 21:33:47 | URL | りょうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
