猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

帆船まつり~船以外~
2007年05月06日 (日) | 編集 |
長崎と言えば猫
中華街で見ました。飼い猫のようです。

20070506210827.jpg


これは、湊公園にいた猫。
ランタンフェスティバル以外で湊公園に行ったことがなく、
普段は普通の公園だったのでびっくり。\(◎o◎)/!

20070506211007.jpg


グラバー園に行く途中にいた猫

20070506212018.jpg


大浦天主堂です。

     20070506212126.jpg


グラバー園に入ってみました。

20070506212709.jpg


こんな植物も・・

      20070506212841.jpg


ベンチです。後ろのオブジェはらくだでしょうか・・・
夜にはライトアップされるようですね。

20070506213802.jpg


池にとても立派な鯉がいました。
鳩も遊びに来ています。

20070506213638.jpg


黒猫ちゃんに遭遇

     20070506213255.jpg


人馴れしているようで、撫でたら喜んでグルグルいっていました。

20070506213402.jpg


カメもいました。

20070506213548.jpg


色とりどりの花が咲いていましたよ。


20070506213138.jpg


バラの花も、綺麗ですね。

20070506213022.jpg


そして、向こうに護衛艦が。

20070506213918.jpg


イージス艦もいました。
右側は建造中です。
二艘いるようで、
すぐ左に艦橋が見えますか?
多分メンテナンス中か改造中だと思います。

20070506214056.jpg


そして、道路のこんなところにも帆船が

20070506214312.jpg


では、また~(^^)/~~~



コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます(~o~)
お久しぶりです。
ゴールデンウィークの船の掲載で、
あまりにも気合を入れすぎ、
(撮った写真の数が半端でなく)
私もサボっています。(^_^;)
一眼レフで撮った方が画像は綺麗なんですが、
ネガポジなので、パソコンに入れるのに時間がかり、
結局デジカメで撮るので、画像が・・・・
教えていただいた、「縮専」を使ってみたのですが、
元画像が悪いのか、あまり変わらなかったのです。
m(__)m
長崎のジョニー・デップの人形が「縮専」で加工したものです。
手間はどちらも同じくらいなんですが、
今までのソフトはアルバムみたいに保存できるので、
結局前のを使っています。
クリックして拡大するとまあまあ綺麗だったりするんですが。

ホント、見てくれた人からコメントが来ると
嬉しいですね。
また頑張ろうと思います。
(色々調べたり聞いたりで物知りになりますよね)
これからもよろしくお願いしますi-179
2007/05/10(木) 09:08:30 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんにちは。

お久しぶりです~。

ブログ更新、がんばってますね。
パールママご夫婦と同じように船が好きな方からの
コメントも入ったりで、良かったですね。
やっぱりそういう内容は、好きな人が自分の言葉で
説明をつけた方が判り易いと思うんで、ブログを勧めて
良かったなと思っています。

かく言う私は近頃おさぼり気味(^m^)
鎌倉などの写真ストックがかなり溜まってるんだけど・・・。
もうちょっとしたら頑張る予定です。
でも予定は未定って言うよね( ̄∀ ̄;)
2007/05/09(水) 10:03:25 | URL | ケロロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
