猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

雁の巣&塩浜海岸で。。。。
2011年05月05日 (木) | 編集 |
昨日、主人と二人でサイクリングしました。
自転車では行ったことがない
雁の巣レクレーションセンターの近くの海岸まで行くと、、、

満潮のため鳥はほとんどおらず、
気が付くと警察の船「げんかい」が来ていました。


1_20110505204209.jpg




    次に、水上スキーをしている方々を発見!


    2_20110505204208.jpg




           水しぶきを上げて滑ってらっしゃいました。

           気持よさそうですね~~。

           3_20110505204208.jpg




塩浜海岸まで行って、いつもの調整池にかるがもがいました。

また見たいと思っていたのでとても嬉しかったです。



4_20110505204207.jpg



      少し遠かったのでボケていますが、離陸です。


      5_20110505204206.jpg



            土手(?)に飛びあがって行き、見えなくなってしまいました。(T_T)


            6_20110505204205.jpg



次に白鷺さんを見ました。



7_20110505204512.jpg



      少し先まで飛び移ります。


      8_20110505204512.jpg




             9_20110505204511.jpg




                     10_20110505204510.jpg



これは主人の自転車です。



11_20110505204509.jpg



     ついでに、これは私のです。


     12_20110505204509.jpg



今まで見たことがない鳥がいたので撮ってみました。


13_20110505204541.jpg



       コアジサシ(小鯵刺)という鳥のようです。


       14_20110505204540.jpg



              小さくてすばしこいこともあり、不鮮明で申し訳ございません。
              <(_ _)>
              またチャレンジしたいと思います。 p(^^)q

              15_20110505204539.jpg


              今日は、いつも航空祭でお世話になっている方の

              ラジコンクラブを見学させていただいたのですが、

              肝心のカメラを忘れてしまい、  (⌒∀⌒;)

              写真がありません。   (T_T)

              またの機会に撮影させて頂きたいと思います。  (^o^)/

コメント
この記事へのコメント
鍵コメさん、コメントありがとうございます。
コアジサシの件、
チャリの件、
色々と教えて頂きまして、ありがとうござます。

チャリで鳥の撮影を楽しみたいと思います。  d(^∀^)b
2011/05/08(日) 13:31:16 | URL | パールママ #-[ 編集]
marianaさん、コメントありがとうございます。
水上スキー、いつもは車で通る時に
チラッと見るくらいでしたが、
自転車を止めてゆっくり見ることが出来ました。

サイクリング、気軽にとめて色々出来るのが
楽しいです。 (^o^)

そして、防府、T-7の体験タキシングがあるのですね!
教えて頂きまして、ありがとうございます。  \(^o^)/
行く楽しみが増えました。

体調が悪くなければ是非行きたいと思います。
その節はよろしくお願いいたします。  <(_ _)>
2011/05/08(日) 13:25:52 | URL | パールママ #-[ 編集]
りょうこさん、コメントありがとうございます。
白鷺の緑のシャドウ
調べてみましたら、ダイサギの婚姻色のようです。
オシャレしてプロポーズなんですね。

カメラ、玄関先に置いていたのに忘れていました。 (>_<)
次回、撮影させていただきたいと思います。
2011/05/08(日) 13:14:34 | URL | パールママ #-[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
水上スキー、車で通る時に見ていましたが、
近くで見ると、とても気持ち良さそうでした。

コアジサシ、初めて見ましたが、
シュッとしていて格好良かったです。 (^o^)
また見に行きたいと思います。
2011/05/08(日) 13:10:38 | URL | パールママ #-[ 編集]
パールママさん
こんにちわ。
ご主人様とサイクリングですか!
相変わらず仲が良いようで羨ましいです♪

もう水上スキーなんて光景が見れるのですね~
これから梅雨に入りますので、体調管理に留意くださいね。(^^)

PS
来月は防府北基地開放ですよ~
T-7の体験タキシーもあるようです。(^^)
2011/05/06(金) 17:34:33 | URL | mariana #EBUSheBA[ 編集]
白鷺の姿に釘ずけになりました。 緑のシャドウがすっごいお洒落!
羽の動きがとてもしなやかで優雅だな~という印象です。
次はカメラを忘れないでね~~(笑)
2011/05/06(金) 08:59:05 | URL | りょうこ #-[ 編集]
こんばんは
水上スキー 気持ち良さそう^^

コアジサシの飛んでいる姿
飛行機みたいですね
綺麗な姿^^

2011/05/05(木) 22:27:56 | URL | kotone #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/05(木) 21:52:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
