猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

塩浜海岸にて、、
2011年05月03日 (火) | 編集 |
先日の鳥の記事に沢山のコメントと拍手を頂きまして、
ありがとうございます。

とても好評で驚いております。
(嬉しい驚きです (^o^))



我が家は二人ともGW前が忙しすぎて
まったりと過ごしております。

次回に海の中道海浜公園へ行く時に使えるように
折りたたみ自転車を購入しました。

海の中道海浜公園はとても広いので、カメラを持ってウロウロするのが大変なのです。

ご参考までに・・・  海の中道海浜公園のマップ


これは、買った時の写真です。


1_20110503183354.jpg



       前かごなどを購入し、
       主人がセッティングしてくれた後の写真です。
       サドルの下の物入れは主人が持っていた物を取り付けて貰っています。

       普通のママチャリと乗り方が違うらしく、
       久々に自転車の乗り方の練習をしました。  (^_^;)

       2_20110503183353.jpg


せっかく籠をつけてもらったので、
中にカメラを入れて
試運転で近所の調整池へ行くと、
丁度アオサギのお食事タイムでした。 


3_20110503183352.jpg


     素早い動きで捕まえていました。

     4_20110503183351.jpg


         今回は魚のようです。

         5_20110503183351.jpg




            6_20110503183349.jpg


                  あっと言う間に飲み込んでしまいました。

                  7_20110503183446.jpg




海では、白鷺さんグループがお食事中です。

8_20110503183446.jpg



      別の調整池ではカモさん達も食事中のようです。

      9_20110503183445.jpg



小さくて可愛いシギさんが

(何シギか分かりません <(_ _)>)


10_20110503183444.jpg





           12_20110503183443.jpg



今回は自転車のため、いつもは行かない海岸まで足を延ばしてみると。。
ダイシャクシギ(間違っていたらごめんなさい)もいました。

13_20110503183524.jpg


        カニを捕まえたようです。


        14_20110503183523.jpg



          少し遠かったので、不鮮明で申し訳ございません。



          15_20110503183522.jpg



ここ数日、福岡は黄砂が酷く
空が霞んでいて、
大好きなガントリークレーンもこのような状態です。



16_20110503183521.jpg



では、また~~  (#^.^#)
コメント
この記事へのコメント
パミニストさん、こんにちは!
海の中道、レンタル自転車を借りたいのですが、
私が行く時はいつも全部貸し出し中で。。。(^_^;)

ホント、色々回りたい時は自転車が良いですね。

二人乗りの自転車、とても楽しそうですね!
もしチャンスがあれば乗ってみたいです。 o(*^▽^*)o

主人が自転車好きなので、
二人でサイクリングしたりして、とても楽しいです。 (*^^)v
2011/05/05(木) 11:24:59 | URL | パールママ #-[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
丁度気候も良くなってきて、
サイクリングが心地よいです。

ただ、あまり飛ばしてこぐと
汗が出ますが。。。 (^_^;)

カメラを籠に入れて押して移動が出来るので
首にぶら下げて歩くより楽です。  (^^♪

アオサギの食事風景、
コマ送りみたいに撮れていて良かったな~と思います。 (^-^)
2011/05/05(木) 11:20:01 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんばんわ!
海の中道は、とても歩きだけじゃ無理ですね!

いつもレンタル自転車を借りてます。

しかも、前後の2人乗りw

あれ、息がそろってないと後ろがぶれて
お尻振ってる感覚でおもしろいんですよ( ´艸`)ムププ

ま、長時間乗ってるとかなり疲れますけど( ̄▽ ̄;)アハハ…

何回も行くなら、マイ自転車いいですね☆
2011/05/05(木) 00:38:24 | URL | パミニスト #-[ 編集]
こんにちは
サイクリングしながら 撮影って
この時期 心地良さそうですね

アオサギのお食事
コマオクリみたいで 食べてる様子が よく わかりました^^
2011/05/04(水) 12:53:45 | URL | kotone #-[ 編集]
りょうこさん、コメントありがとうございます。
自転車の練習、実は難しくて、
打ってはいけない膝を数回強打してしまい (>_<)
痣が出来てしまいました。  (´Д`υ)

でも、めげずに昨日も乗って練習しましたヨ。

海の中道海浜公園に「野鳥の池」と「水鳥の池」が
あることを知り、是非撮影したいと思っています。

小さいシギが見えた時はとても嬉しくて、
そーっと撮らせて貰いました。
チョコマカと動いて、とても可愛らしかったです。 (^^♪
2011/05/04(水) 10:03:58 | URL | パールママ #-[ 編集]
確かに!広いとカメラを持って歩きながらというのは疲れますね。
自転車のお稽古! ちょっと見たかった~(笑)乗るの難しい?
たくさんの鳥が綺麗に撮れていて、見ごたえがあります。特に鷺類が大好きなんですよ。シギも可愛いですよね。ちょこちょこ歩きが好き。
2011/05/04(水) 09:18:30 | URL | りょうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
