猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

海の中道海浜公園の花 ~7~
2011年04月30日 (土) | 編集 |
先日撮った海浜公園の花の最終回です。


47_20110430124447.jpg





         公園には噴水もあります。

         写っていませんが、カモが遊びに来ていましたヨ。


         48_20110430124447.jpg







49_20110430124446.jpg





           マリリンと言う名前のチューリップです。

           強い風が吹いたので、たなびいています。



           50_20110430124445.jpg





モノクロで撮ってみました。


51_20110430124444.jpg




 
            ピンは違うところに来ているのですが、

            ピンク色の方が「ピクシャー」という名前のようです。
           


            52_20110430124443.jpg



  

白い方が「銀盃」です。

盃に見えますか?




53_20110430124521.jpg




          紅白で目出度い!?


          54_20110430124520.jpg





              55_20110430124519.jpg




そして、以前近所でとても小さいチューリップらしきもの、、

として掲載していたものは、「プルケラ ビオラセアブラックベース」

という名前のもののようです。(間違っていたらごめんなさい)

この写真は近所で撮ったものの再掲です。

(公園で撮ったものは設定を間違えてしまい、公開できません (T_T))


18_20110408203456.jpg


では、また~~  (⌒∀⌒)




コメント
この記事へのコメント
りょうこさん、コメントありがとうございます。
紅白のチューリップ、意外と綺麗でした。

噴水、涼しげに見えて良いですね。
私も暑いのは苦手ですが、
暖かい日に眺めていると心地いいです。
2011/04/30(土) 23:19:05 | URL | パールママ #-[ 編集]
yokoblueplanetさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
チューリップ、沢山種類があって
見ていてとても楽しかったです。

チューリップ・バブルという時代があったのですね。
金より値段が高いなんて。。。。\(◎o◎)/!

驚きました。
2011/04/30(土) 23:13:49 | URL | パールママ #-[ 編集]
紅白のチューリップをこんな風に植えるって予想外に素敵ですね。
噴水を見てなぜかホッとするのは、だんだん暖かくなってきているからでしょうか?暑いのはイヤだけど、暖かいと水もいいなと感じます。
2011/04/30(土) 20:40:30 | URL | りょうこ #-[ 編集]
チューリップ・バブル
こんばんは。
ご無沙汰してました、がその間にもの凄い量のお花が。。。
チューリップも見たことのない種類がたくさんあって、これだけ揃うと圧巻ですね。昔、金よりも高騰したチューリップ・バブルの時代があった事を思い出させられました!
2011/04/30(土) 20:29:43 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
