猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

近所の花 ~桃、ほか~
2011年04月08日 (金) | 編集 |
この水仙はとても小さくて、2~3センチくらいだったような気がします。
とても可憐ですね。



13_20110408203420.jpg




       干潟に鳥を見に行った時に目にしていた桃の花です。

       桃の花の後ろに調整池があり、その後ろに松並木があり、

       その向こう側が海です。



       14_20110408203419.jpg



                 アップにしてみました。



                 15_20110408203419.jpg





                         16_20110408203418.jpg



山桜でしょうか?


17_20110408203417.jpg



     そして、とても気になっていた、小さいチューリップに似た花です。

     花の大きさき3~4センチくらいかと思います。


     18_20110408203456.jpg



             19_20110408203456.jpg



                      20_20110408203455.jpg



これは、普通の大きさのチューリップです。

八重咲きというのでしょうか?

とてもゴージャスですね!



21_20110408203454.jpg



ではまた~~  (^-^)/

コメント
この記事へのコメント
kotoneさん、コメントありがとうございます。
山桜は日本の野生の桜の代表的な種とのことです。
花とほぼ同時に葉も出てくるのが
特徴だと書いてあります。
一口に山桜と言っても色々な種類があるそうです。

海が近いので、以前はたまに釣りに行っていましたが、
あまり意識したことがなく、
ここ数年、干潟の鳥を見に行くようになって
自然がいっぱいだな~~と思うようになりました。

池は調整池なので、クリークのような感じなのですが。。。

その代わり、都心へ出るにはちょっと時間がかかります。  (^^ゞ


> 今日も 綺麗な お花が 沢山ですね
> 山桜って 珍しいですね
> 野生の桜?
>
> 海があって 池があって
> 良い環境のところが 近く(?)にあるのですね
> 羨ましいです^^
2011/04/09(土) 19:38:19 | URL | パールママ #-[ 編集]
りょうこさん、コメントありがとうございます。
桃の花の艶やか(?)な赤が
遠くから目を引きました。

望遠レンズしか持って行っていなかったため、
後日出直した次第です。

今日も花を撮って来ましたので、
また気に入っていただけるのがあるといいのですが。。。
ぼちぼち掲載します!
2011/04/09(土) 19:24:52 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんにちは
今日も 綺麗な お花が 沢山ですね
山桜って 珍しいですね
野生の桜?

海があって 池があって
良い環境のところが 近く(?)にあるのですね
羨ましいです^^
2011/04/09(土) 09:58:04 | URL | kotone #-[ 編集]
迫力の花桃ですね。松並木もあるなんて素敵な場所です!
最後のチューリップがとても素敵!こんな花を花瓶いっぱい
いけておきたい気分です。
2011/04/09(土) 06:28:42 | URL | りょうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
