猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

実家の花
2011年03月21日 (月) | 編集 |
先日、実家に行った際に撮った花です。

雪柳です。

たわわに垂れ下がった姿はピンボケが酷く、
公開出来ません。   (^^ゞ


1_20110321184815.jpg



          金柑です。
   
          貰って帰り、甘露煮を作りました。


          2_20110321184814.jpg



                桃の花もほころびはじめていました。


                3_20110321184813.jpg


そして、何気なく根元を見ると。。。。

トロ箱から生えていて、びっくり \(◎o◎)/!

実は家を建てた時は普通の庭だったのですが、
表の入り口に車庫を作ってからは「裏庭」のようになり、
祖母が管理していたこともあってあまり立ち入らず、
こんなことになっているとは思いませんでした。
母と二人で、「ど根性桃」かな?
と笑っておりました。

6_20110321184812.jpg



      私が帰るまで切らずにとっておいてくれた水仙を。。。


      4_20110321184813.jpg




          5_20110321184812.jpg


               そして、椿の木にカマキリの卵が。。。。

               (私もあまり得意ではないのですが、苦手な方済みません)


               7_20110321185228.jpg




最後に猫ハウスで寝ているパールを。



8_20110321185228.jpg



       ハウスの縁に足を少し引っかけているところが何とも言えないですネ。


       9_20110321185227.jpg



多分、暫くは忙しいこともあり、更新が遅れるとは思いますが、
また遊びにきて頂けると幸いです。   <(_ _)>


コメント
この記事へのコメント
Keiさん、コメントありがとうございます。
花粉症の症状はいかがですか?
私は、何故かあまり酷くなくて済んでおります。

実家の庭の白い水仙、珍しいのでしょうか?
そう言われるとうちの近所の水仙は黄色です。

そして、、パールの足、
最初は両足揃って引っかけていたのですが、
カメラを出すと、片方になっていました。
見つけた瞬間、とても嬉しくなりました。 (^o^)
2011/03/25(金) 21:39:48 | URL | パールママ #-[ 編集]
お仕事お忙しそうですが、体調崩さないようにご自愛くださいね。
お庭のお花達にそれぞれ春が来ているようですね!!
白い水仙はめずらしいですね~黄色いのは良く見かけますが。。。
それにしてもパールちゃんの足がひっかかっているというのは、
少しだけ意識されているのでしょうか~なぜか微笑ましいです~
2011/03/25(金) 18:28:45 | URL | kei #C9/gA75Q[ 編集]
りょうこさん、コメントありがとうございます。
白い水仙、綺麗でした。
椿がまだ咲いていなかったのが残念です。

りょうこさんの「花センサー」は
以前より素晴らしいな! と思っておりました。
私は注意して見ないと気が付かないです。 (^^ゞ

パールの足、最初は2本揃っていたのですが、
カメラを出すと、1本だけ引っかけていました。
残念です。

また次回チャレンジしたいと思います。  (*^_^*)
2011/03/24(木) 22:13:15 | URL | パールママ #-[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
庭と言うか、家の周りに 花が沢山咲いていました。

また、次回もカメラ持って帰ろうと思います。 (#^.^#)

仕事、何かと忙しなく、バタバタしておりますが、
何とか頑張りたいと思います。
2011/03/24(木) 22:01:01 | URL | パールママ #-[ 編集]
切らずにおいてくれた真っ白い水仙がとても綺麗です。
何時、何処にいても、白い花はすぐに見つけてしまう特技持ちです。
パールちゃんの足が触りたくなるような可愛い形してますね。くちゅくちゅするよ~~。
2011/03/22(火) 08:42:11 | URL | りょうこ #-[ 編集]
こんにちは
お庭に お花が 沢山 植わってのですね
咲いてるのやら これから 咲こうとしてるのやら
春が 待ち遠しいですね

お仕事 お忙しいよーですが
体調をくずさないよーに 頑張って下さいね
2011/03/22(火) 07:40:40 | URL | kotone #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
