猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

福岡の空を・・・
2011年03月13日 (日) | 編集 |
東日本大震災、
遅ればせながら、被災地の方々に心からお見舞い申し上げます。

私は、2005年3月、福岡の西方沖地震、震度6弱しか
経験がありません。
水が数日止まっただけで、
一階だということもあり、ほとんど物も壊れず
(主人のコレクションは多数壊れたように記憶していますが)
生きることが出来ております。
感謝しなくてはなりませんね。



掲載するのをためらいましたが、
写真の出来があまりよくないこともあり (?_?)
先日の九州新幹線開通記念の
ブルーインパルスの祝賀飛行の予行を。。。

仕事だったため、
近くでの撮影は出来ませんでしたが、
昼休みなので、会社の近くの立体駐車場に
入らせていただいて、見せていただきました。

少し遠かったため、証拠写真程度で申し訳ございません。


向かって左側が天神方面です。
カメラ二台で撮ったため、順番がよく分からないのですが、


1_20110313141322.jpg


       とても静かにブルーが来ました。


       2_20110313141321.jpg



                


                4_20110313141320.jpg



少し経って、反対側から。。



5_20110313141320.jpg





そして、もう一度、、、


6_20110313141319.jpg



          7_20110313141505.jpg



                   フモークオフ


                   8_20110313141505.jpg



残念ながら、「さくら」の予行はなく、終了したようです。
(豆粒にしか写っていなくて済みません)


9_20110313141504.jpg



       オマケで、最後は民間のお腹を。。。


       ANAのボンパルディア DHC-8-400のようです。

       設定を変える時間がなく、プロペラが止まっています。  <(_ _)>

       10_20110313141504.jpg


ブルーインパルス、博福の空を飛んでくれてありがとうございました。



コメント
この記事へのコメント
kazuさん、コメントありがとうございます。
返信が遅れまして申し訳ございません。

アクシオンからのお写真拝見しました。
博多駅と絡んでとても素敵なお写真ですね!

5番機が不具合だったのですね。
私の写真では、何番機が足りないのか分からないくらい
不鮮明でした。

本番がなかったのは残念ですが、
いつかまたどこかで元気なブルーの姿を見せていただけると
とても嬉しく思います。
2011/03/21(月) 09:10:45 | URL | パールママ #-[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
返信が遅れまして申し訳なく思います。

ある品物を作るメーカー勤務のため、
とても忙しくて帰宅後にパソコンを開いておりませんでした。

計画停電、色々と不自由かと思います。
どうか、ご無理されませんように。
2011/03/21(月) 09:06:33 | URL | パールママ #-[ 編集]
Mさん、コメントありがとうございます。
松島基地も被害を受けたということを聞き、
とても残念に思っています。

ブルーの本体は芦屋にいらっしゃったそうで、
ご無事で良かったです。

今年は航空祭どころではないですね。
でも、いつかまた私達に元気な姿を見せていただきたいと思います。
2011/03/21(月) 08:55:24 | URL | パールママ #-[ 編集]
りょうこさん、コメントありがとうございます。
返信がとても遅れて申し訳なく思います。

東北地方太平洋沖地震、
とてつもない地震で驚愕しております。

福岡の西方沖地震、当時はとても怖かったですが、
比較にならないと思います。

地震でもないのに揺れているようなめまいやふらつきなどを感じる「地震酔い」
という症状もあると聞きました。

被災された皆さまが少しでも落ち着いて生活出来ますことを
お祈り申し上げています。
2011/03/21(月) 08:48:00 | URL | パールママ #-[ 編集]
nogutomoさん、コメントありがとうございます。
返事が大変遅くなって申し訳ございません。

新幹線のイベントは残念でしたが、
東北地方太平洋沖地震、
直接お手伝い出来ることは今はないのですが、
間接的ですが、仕事で少しお手伝い出来そうなので
嬉しく思います。

少しでも役に立つことが出来るよう、
頑張りたいと思います。
2011/03/21(月) 08:37:30 | URL | パールママ #-[ 編集]
私は
アクシオンから博多駅と絡めたくて、撮影してきました。
5番機が不具合を生じ、5機編隊での予行飛行でしたね。
でもそれが幻の飛行となりましたね。
2011/03/16(水) 22:44:09 | URL | kazu #-[ 編集]
こんにちは
計画停電のため クリック応援のみで失礼します
2011/03/14(月) 10:00:58 | URL | kotone #-[ 編集]
BI・・・
こんばんは

ブルーインパルスの松島基地、大きな被害を受けたようで
基地内の全飛行機(F2,U125等)が水没したそうです。
BI本体は福岡に来ていて難を逃れましたが今後の
展示飛行はしばらくは難しいのではないでしょうか。
基地の隊員の方々で連絡の取れない方も多数いるようで
とても心配されますね。




2011/03/13(日) 23:21:48 | URL | ”M” #O2m2xvZY[ 編集]
ブルーの本拠地が大変なことになったのを知りましたが、機体は無事のようでよかったです。東北地方の大地震には驚きました。
早い復興を願うだけです。福岡西方沖地震も酷かったと記憶しています。経験があると、怖かった事を思い出したりしませんか?
2011/03/13(日) 21:15:42 | URL | りょうこ #-[ 編集]
新幹線イベントは残念でした。
またいつか見れることを期待しましょう。

東日本 時間を追うごとに深刻な状況が分かってきました。
被災地の皆さんへかける言葉も見つかりません。
今は祈ることしかできない・・・・
早く落ち着いてほしいです。
2011/03/13(日) 20:38:05 | URL | nogtomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
