猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日の博多駅
2011年02月23日 (水) | 編集 |
昨日帰宅時に博多駅の大時計の点灯式があっていたので、
今日の帰りに撮影してみました。

コンデジのため、画像が粗いかもしれません。  <(_ _)>

ワイドで撮ってみました。

1_20110223204156.jpg



     大時計と。。

     2_20110223204155.jpg





               3_20110223204155.jpg



時計、直径約6メートルあって、裏側からも見ることが出来るそうです。


4_20110223204155.jpg



        入口の吹き抜け部分を。。。

        「葉」の書いてあるタイルは一般公募されていました。

        私は絵は苦手なので応募していませんが、

        駅の中のどこかに自分が書いた絵があると、嬉しいですよネ。
       



        5_20110223204154.jpg


        3月12日のブルーインパルスの展示飛行がとても楽しみです。 o(*^▽^*)o


コメント
この記事へのコメント
Keiさん、コメントありがとうございます。
博多駅、最後は突貫工事で仕上がった感があります。 (*´-`*)ゞ
中も綺麗なんですが、まだ撮影しておりません。
ウィンドーショッピングに夢中で。。。(笑)

是非次回お見えになる際にじっくり見て下さい。

大時計が鳴るかどうか、確認してみますネ。

そして、BIとても楽しみです。
まだどこで撮影するか決めかねていますが、
何とか捉えたいと思います。

Keiさんは浜松基地で待機されるのですね。
お写真、楽しみにしています。  o(*^▽^*)o
2011/03/05(土) 19:06:47 | URL | パールママ #-[ 編集]
前回博多駅に行った時はネットが貼ってありまったく見えなかったので、今見るとこんな風になっていたのかと改めて確認できました~とてもモダンな感じですね~それにしても大時計音が鳴るといいですね~(笑)

BI楽しみですね~浜松基地にリモートするみたいなので、一か八か会えたらラッキーです!!
BIのお写真楽しみにしています。
2011/03/01(火) 22:16:54 | URL | kei #C9/gA75Q[ 編集]
こはるさん、コメントありがとうございます。
博多駅、とても綺麗になっています。
まだ突貫工事中のとこもありますが。。。(^_^;)

是非遊びに来て下さい。

そして。。。ブルー、
どこで撮影するか、私なりに考えていますが、
いい場所を思いつきません。

「さくら」は会場近くでないと、ちゃんとした「さくら」に
見えないと思いますし、
あまり近くだと超広角でないと入らないと思いますので。。。

かなり焦ってきました。

こはるさんは築城で撮られるのですね。
お見送りのお写真、楽しみにしています!!
2011/02/27(日) 22:23:40 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんばんは(^^)

博多駅こんなに綺麗になったんですね♪
そのうち行ってみたいです(^^)

ブルーもとても楽しみですね☆
私は慣れない場所で撮ったら確実に失敗しそうなので築城でお見送りしようかなぁとか考えてます(^^;

パールママさんのお写真楽しみにしてますね(^▽^)
2011/02/27(日) 21:26:46 | URL | こはる #h/jQGDHQ[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
博多駅、数年かけてリニューアルされました。
とても大規模な工事でしたヨ。

直径6m、とても大きな時計だと思います。
見やすいです。

駅ビルが完成したら、内側から撮ってみたいと思います。
ただ、写真、入るかどうか心配ですが。。。

今まで広島まで行かないとなかった東急ハンズとか
色々なお店が入るようなので、
帰りに寄り道するのが楽しくなりそうです。 (^_-)

そして、、リンクの件ですが、こちらもさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。  <(_ _)>
2011/02/26(土) 18:53:28 | URL | パールママ #-[ 編集]
nogutomoさん、コメントありがとうございます。
博多駅、2007年頃から工事していました。
一時期はクレーンが9台も可動しており、
話題になっておりましたヨ。

以前の博多駅の様子がこちらです。
井筒屋というデパートがありました。
(昔のコンデジで撮影のため画像が荒くて済みません)
http://pearlmama.blog97.fc2.com/blog-entry-23.html


大時計は少し前に設置されていましたが、
22日に点灯されました。

ブルー、博多駅のすぐ近くで飛行展示するため、
距離感がつかめず、未だにどこで撮影するか悩んでおります。

もし、お見えになる際はこちらを見てみて下さい。
http://www.kyushu-shinkansen.jp/mainevent/

街中をブルーが飛ぶことはめったにないと思いますので、
ご都合がよろしければ是非お越しくださいませ。 (^^♪
2011/02/26(土) 18:47:05 | URL | パールママ #-[ 編集]
フミタクさん、コメントありがとうございます。
こんにちは。

ブログ拝見しております。
奥様と空港で撮影されていて、とても羨ましく思います。
ご一緒だと心強いことと思います。

そして、ブルー、
撮影場所を未だに悩んでおりますが、
何とか捉えたいと思います。

街中を飛ぶブルーなんてもう見ることが出来ない
と思いますので、頑張りたいと思います。

失敗したらごめんなさいね。
と先に謝っておきます。  (*´-`*)ゞ
2011/02/26(土) 18:23:13 | URL | パールママ #-[ 編集]
りょうこさん、コメントありがとうございます。
博多駅の大時計、
九州新幹線「つばめ」などのデザイナー・水戸岡鋭治さんが手がけた
と書いてあります。

ビルが出来上がったら、是非内側からも撮ってみようと思います。

ブルーインパルスは、撮影場所の選択がとても難しいと思いますが、
(今も悩んでおります)
何とか撮りたいと思います。
失敗したらごめんなさい。  <(_ _)>
2011/02/26(土) 18:18:59 | URL | パールママ #-[ 編集]
龍驤丸B4 さん、コメントありがとうございます。
そうなんです!

3/12にブルーが来ます!
3/11に予行もあるそうです!

http://www.kyushu-shinkansen.jp/mainevent/

ライブとか色々催しがあるようです。

東京でお仕事とのことで、残念です。
でも、ジブリで楽しんで来て下さい! (*^_^*)
2011/02/26(土) 18:09:11 | URL | パールママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/26(土) 13:33:15 | | #[ 編集]
こんにちは^^
博多駅 リニューアルされたのですか?
直径6メートルって 大きな時計ですね
裏側からもみれるよーに ガラスで 出来てるのですね
考えてますね!
2011/02/25(金) 11:44:55 | URL | kotone #-[ 編集]
博多駅前の様子もだいぶ変わったのかな?
以前 出張とかで行った時と変わったような・・・・
大時計もあるんですね~

ブルー・・・・見に行きたいのですが。。。。
距離が距離だけに考えちゃいます^^;
2011/02/24(木) 23:43:01 | URL | nogtomo #-[ 編集]
こんばんは。

3月12日のブルーインパルスの展示飛行とても楽しみですね~(@⌒ー⌒@)ノ

パールママさんが羨ましい~。

行きたいのは山々ですが私は見に行けませんのでパールママさんのお写真楽しみにしてますね(⌒o⌒)v
2011/02/24(木) 19:25:58 | URL | フミタク #mQop/nM.[ 編集]
とてもお洒落な時計ですね。腕時計のデザインみたいです。
BI の展示飛行楽しみですね。ママさん、いい画をお待ちしています。
2011/02/24(木) 09:34:46 | URL | りょうこ #-[ 編集]
ブルーインパルスと聞いて!
3/12にブルイン来るんですか!?
いいですね!!

しかし、龍驤丸はその日は東京でお仕事です(T_T
パンダの一般公開も間に合いそうに無いのがさらに残念。
しかし、せっかく東京にいくのでタダでは帰れませんので、
ジブリ美術館にいって新作の短編映画見てきますb
2011/02/24(木) 08:57:52 | URL | 龍驤丸B4 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
