猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちくぜんに乗りました4
2007年05月05日 (土) | 編集 |
さよならのご挨拶です。
「みずき」は放水しながらご挨拶

20070505223231.jpg


ゴレンジャーらしきコスチュームの方々がいます。
右端にちょこっと黄色の方がいるのが分かりますか?

    20070505223304.jpg


組体操まで・・・
すごいサービスです。

20070505224033.jpg


そして、落水した人を救助する展示です。
落水者が発炎筒をたいて、救助を求めています。
巡視船の左らへんに赤い光が見えますか?

    20070505222801.jpg


船から救助者が飛び込みます。

20070505222842.jpg


要救助者を引っ張り上げて、無事、救助完了

20070505222927.jpg


救助者も船に戻ります。

20070505223035.jpg


そして、船にはこんな横断幕が・・・

20070505223123.jpg


この竹村さんは「ちくぜん」に搭乗されていたようです。
私は気がつかなかったので、どんな方かは分かりません。

いよいよ、港に到着です。
行くときにもお世話になったタグボートが待っていました。

20070505225740.jpg


今度は押してもらうようです。

20070505225844.jpg


「ちくぜん」には船首を横に移動するための「バウスラスター」
という推進器が付いていないようなんですが、
操船が上手でちょっとしか押されなくて大丈夫でした。

20070505225940.jpg


下船です。
海上保安部長が一人ひとりに挨拶されていました。
約2時間、盛り沢山の楽しい航海でした
また機会があったら乗りたいです。



コメント
この記事へのコメント
uminekoさん、コメントありがとうございます。
最近は主人が船に凝っていて(?)
ゴールデンウィークは船三昧でした。
ご存知だとは思いますが、
次回は「はかた」の体験航海に応募しています。
まだ間に合うようですよi-179
当たったらまた掲載しますので、
見に来て下さいi-185


2007/05/06(日) 14:15:42 | URL | パールママ #-[ 編集]
はじめまして。
 船が大好きでよく見させてもらってます!今回ちくぜんの体験航海の様子が見れてうれしいです。私ハズレて乗れなかったんで・・・↓
でもパールママさんのブログのおかげで少しは乗った気分になれました☆ありがとうございました♪
2007/05/06(日) 12:08:08 | URL | umineko #4baezXjU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
