猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

長崎のランタンフェスティバル ~4~
2011年02月21日 (月) | 編集 |
今日は「孔子廟」です。
今年からランタンフェスティバルの会場になったそうです。

中国の総本山なみに伝統美溢れた孔子廟・・・と書いてあります。

17時以降は入場料無料というサービスの良さでした。


17_20110221220439.jpg



  

          19_20110221220438.jpg




                 20_20110221220438.jpg



写真を撮っていると、男性コーラスが始まりました。


21_20110221220437.jpg


          私達がいる時に歌っていらしたのが、ユーミンの「春よ来い」と
          ささきいさおさんの「宇宙戦艦ヤマト」でした。

         

          22_20110221220433.jpg


              
ランタンフェスティバルなので、ランタンを。。。



23_20110221220706.jpg




           とても綺麗ですね。


           24_20110221220705.jpg


                 龍踊りの龍があったので、記念に撮ってみました。

                 ちょっと暗かったです。。。(T_T)


                 26_20110221220703.jpg


                  ランタンフェスティバルはこれでお終いです。

                  また来年も行けたらいいな・・と思います。




コメント
この記事へのコメント
Keiさん、コメントありがとうございます。
ユーミンは二人とも大好きなので、撮影していてとても楽しかったです。
(と言いつつ、曲名を度忘れしたのですが、、、)
男性コーラスのユーミンも素敵でした。
宇宙戦艦ヤマト、私は見ていましたが、
一つしか違わないのに主人は見ていなかったらしく、
撮影が終わるとすぐに退出してしまいました。

ランタンはとても素敵です。
是非宿泊して楽しんで頂きたいと思います。  (^-^)
2011/02/26(土) 18:38:12 | URL | パールママ #-[ 編集]
この雰囲気の中でのユーミンの「春よ来い」と「宇宙戦艦ヤマト」なんですね~(笑)どちらも歌えます!!
ヤマトは韋駄天がばっちり歌えると思います。

生コーラスがあるとまたまた雰囲気があっていいですよね~!!
そんなお祭に行ったことがないので、行ってみたいなぁ~
2011/02/24(木) 21:01:58 | URL | kei #C9/gA75Q[ 編集]
龍驤丸B4 さん、コメントありがとうございます。
ランタンフェスタ、とても幻想的な雰囲気てす。
町中にランタンが灯っており、
仰る通り、不思議な空間です。

豚さんの生首、今回はあまりにも人が多くて
撮影を断念しました。
次回は撮りたいと思います。  p(^^)q

狩り生活は、やっと初心者訓練を半分終え、
武器の訓練をしないままに
村クエストに励んでおります。
以前よりは自分の思う方向に進めるようになりました。
どんくさいので、この先対応できるか心配です。

残念ながら主人はしないと思います。
一緒に出来たら楽しいでしょうね~。  (^_-)
2011/02/22(火) 22:55:57 | URL | パールママ #-[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
灯りがともると異国情緒があふれます。
とても綺麗です。
もう少し雰囲気が出る写真が撮れるといいのですが、、、、


白い石像(?)に見入ってしまいました。
もう少し近くで見たかったのですが、
コーラスの客席の横だったため
ウロウロしづらくて遠慮してしまいました。

また行って、よく見てみたいと思います。
2011/02/22(火) 22:43:06 | URL | パールママ #-[ 編集]
幻想的ですね~♪
2年ほど前ですが、長崎ランタンフェスタ、行きました。
ランタンの灯りで町中が幻想的な、不思議空間になっていたのを覚えています。
関帝廟にお供えされてた豚さんの生首を見てびっくりしましたがw

話は変わりますが、狩暮らしのほうはどうですか?
せっかくだから旦那さんも巻き込んで、協力プレイすれば、
素材集めがかなり楽になりますよ~☆
2011/02/22(火) 17:51:39 | URL | 龍驤丸B4 #-[ 編集]
こんにちは^^
あかりが ともると 綺麗ですね

男性コーラス
白い人達?って思ったけれど・・・
白い人達は 石像なのですね^^;
2011/02/22(火) 13:26:02 | URL | kotone #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
