猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

和白干潟に行きました  ~2~
2011年02月09日 (水) | 編集 |
和白干潟の鳥の続きです。

少し遠いところだったのですが、
鴨が植物を食べていました。


11_20110208230642.jpg



        12_20110208230642.jpg



マガモの雌のようです。



13_20110208230642.jpg



         こちらはオナガガモだと思います。

         14_20110208230641.jpg


そして、、、ちっちゃくてすばしこい
キアシシギ ににている鳥がいました。
ちょこまかと動いて、可愛かったです。


15_20110208230731.jpg



           16_20110208230731.jpg



                 17_20110208230730.jpg


最後に、大好きなガントリークレーンを。。。


10_20110208230643.jpg


また、お天気のいい日にでも鳥を見に行きたいと思います。  (⌒∀⌒)


コメント
この記事へのコメント
soraさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、申し訳なく思います。
パソコンの前に座ったまま寝てました。 (T_T)

干潟は珍しい野鳥が渡って来るようです。
今年もミヤコドリが確認されているようで、
是非見たいと思っています。
名前を知らないのはもったいないので、
図鑑を買いましたが、なかなか判別がつきません。 (>_<)

そして、鳥インフル、かからないことを祈っています。

そして、ガントリークレーン、私も最近覚えました。
「キリン」と呼んでいましたヨ!
アイランドシティの橋と橋の間くらいで
割と近くに見ることが出来ますよ!

ガントリークレーン、いつか夜景も撮ってみたいと思います。
2011/02/11(金) 22:21:35 | URL | パールママ #-[ 編集]
Mさん、コメントありがとうございます。
こんばんは!

カモも色々ですネ。
私も名前はさっぱり分からないのですが、
家に帰って図鑑と見比べています。
鳥は雄と雌で柄が違ったりするので、
とても難しいです。

見分けはつきませんが、ホント、見ていると和みます。

また見に行きたいと思います。  (^^)
2011/02/11(金) 00:45:21 | URL | パールママ #-[ 編集]
おはようございます
干潟は野鳥の宝庫ですね
いろんな鳥がいて、名前を知らないのがもったないくらいですよね^^
ここも鳥インフルエンザが心配ですね
何もなく無事に過ぎてくれればと思ってます。。。

ガントリークレーンって言んですね
いつもキリンって言ってました^^;
これって遠くからでも見えて大きさが想像できないのですが
一度下から見上げたいものです^^
2011/02/10(木) 08:01:45 | URL | sora #-[ 編集]
カモかも?
こんばんは

カモにもいろいろいますね、頭が黒や茶、緑、白・・・
名前はさっぱりわかりませんが・・・
動きや仕草を見てると結構癒されますね。


2011/02/10(木) 01:29:04 | URL | ”M” #O2m2xvZY[ 編集]
Keiさん、コメントありがとうございます。
キアジサシ、とてもちょこまかと動いて
愛らしかったです。

多分、餌を探していたのだと思います。

鴨も色々な種類があって驚きました。
まだ色々な種類を見てみたいです。

そして、ガントリークレーン、
キリンみたいで大好きなんです。

貨物船のターミナルがあるので、
沢山あるようです。

いつか夜景も撮ってみたいと思っております。o(*^▽^*)o
2011/02/10(木) 01:28:59 | URL | パールママ #-[ 編集]
りょうこさん、コメントありがとうございます。
マガモの羽の色がいいですよね!
雄は全然似ていなくて、とても派手な色目のようです。

オナガガモはスマートに見えますネ。

キアシシギは「何か動いている!」と思い
慌てて撮りました。
とてもすばしっこくて、そして可愛かったです。

今回はお目当ての鳥が見当たらなかったので、
またチャレンジしたいと思います。

そして、ガントリークレーン、
キリンみたいで大好きです。

貨物船のターミナルがあるので、
クレーンが沢山あるようです。
こちらの夜景も撮ってみたいのですが、
なかなかチャンスがありません。
いつか必ず撮りたいと思います。  p(^^)q
2011/02/10(木) 00:58:46 | URL | パールママ #-[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
ちょこまか・・の鳥、とても可愛かったです。
ちょっと距離があったので、
ピントが甘くて残念でした。

鴨って泣き声がちょっと怖いですが、
よくよく見ると綺麗ですよね。

撮っている時は「逃げられるかも・・・」と
ドキドキしてよく見えていないのですが、
改めて写真を見ると美しいな・・・と思います。

そして、ガントリークレーン、
以前に親切な先輩に教えていただいた通りに
設定を変えて撮ってみました。
私にしては良い出来だと思います。

褒めていただきまして、ありがとうございます。  (^o^)
2011/02/10(木) 00:34:54 | URL | パールママ #-[ 編集]
キアキシジさんっていうんですね~
モコモコしてかわいいですね。
餌をさがしていたのでしょうか~

それにしても鴨にもいろいろな種類があるもんですね。。。
お勉強させていただきましたぁ

最後のガントリークレーンはサバンナに群れをなすきりんさんたち
のように見えますね~(笑)
2011/02/09(水) 16:23:06 | URL | kei #C9/gA75Q[ 編集]
マガモの衣装というか、羽の色がシックでいいですね~。
オナガガモも、キリッとした感じが素敵です。
キアシシギって、見るからにチョコチョコしてそうですが、撮るの難しそうですね。パスしたい鳥かもです。
これだけのクレーン!俊も、工事現場のクレーンや重機を時々撮っています。
2011/02/09(水) 10:42:40 | URL | りょうこ #-[ 編集]
こんにちは^^
ちょこまか動いてる鳥 可愛かったでしょーね^^
写真を拝見して 改めて 鴨って 綺麗な鳥だなぁって思いました

ガントリークレーンの写真
蜃気楼っぽくて 素敵ですね^^
2011/02/09(水) 09:38:46 | URL | kotone #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
