猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

筥崎宮に行きました
2011年01月31日 (月) | 編集 |
行く先を間違えてOBし、やっと筥崎宮にたどりつくと、
人力車に新郎新婦が乗って、今から神社で結婚式のようでした。

綿帽子が可愛かったです。

1_20110131010719.jpg


     そして、花庭園へ、、、

     福岡は昨日から雪が降っており、

     雪の傘をかぶった冬牡丹を撮りたかったのですが、
     傘に雪は積っておらず。。。(>_<)


     2_20110131010718.jpg




         3_20110131010717.jpg




                  4_20110131010717.jpg


今回の写真は手ぶれ防止のため外付けフラッシュを使っています。


5_20110131010716.jpg



          6_20110131010715.jpg





                    7_20110131011206.jpg


これは、松虫草です。

また、ぼちぼち掲載します。



       8_20110131011205.jpg





コメント
この記事へのコメント
Keiさん、コメントありがとうございます。
箱崎宮も花庭園も初めて行ったのですが、
花庭園、有料ですがとてもよく手入れしてあり、
綺麗なところでした。

牡丹の花を撮るのは初めてでしたが、
以前叔母が送ってくれた写メがあり、
雪の傘をかぶったところをイメージしていました。

雪が降っていたので、ボケボケだといけないと思い、
反則かもしれませんが、外付けフラッシュを使いました。  (^^ゞ

撮れていて良かったと思います。

牡丹の花の撮影もとても楽しかったので
また庭園に行ってお花を撮りたいと思います。   (#^.^#)
2011/02/01(火) 21:28:46 | URL | パールママ #-[ 編集]
色々な色の牡丹の花達がこんなに見れるのですね~
良い所ですね!!

特にピンクの牡丹はピンがバッチリでとても美しいですね~
良く見ると花弁がめちゃめちゃ多いからとてもゴージャス!!
牡丹のお花撮ったことがないけど機会があったら撮ってみたいなぁ
2011/02/01(火) 13:01:08 | URL | kei #C9/gA75Q[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
牡丹がとても綺麗でした。
雪が積もっていたら、寒くてブレブレ写真の量産だったかもしれません。
雪の傘は次回の楽しみにとっておきたいと思います。 (^o^)
2011/01/31(月) 21:04:50 | URL | パールママ #-[ 編集]
りょうこさん、コメントありがとうございます。
りょうこさんの牡丹のお写真を見て、
私も真似をしてみました。

親切な先輩に赤系の色の花の取り方を教えて頂いたので、
以前よりは綺麗な色が表現できたのではないかと思います。

松虫草は、花庭園の中に栽培してありました。
色々なお花を育ててあるようなので、
季節ごとに撮りに行きたいと思います。

また見かけたら撮って掲載しますネ!
2011/01/31(月) 21:02:20 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんにちは^^
綺麗な牡丹ですね
雪が積もってなくて 残念な様ですが
雪が無くても 感動です^^
2011/01/31(月) 11:04:39 | URL | kotone #-[ 編集]
綺麗ですよね~。
2枚目の色がとても綺麗にでていて素敵です。
マツムシソウも好きな花です。身近に咲くようでしたら、ぜひぜひ
また見せて下さいね~。
2011/01/31(月) 09:31:24 | URL | りょうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
