猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨日のパール
2011年01月23日 (日) | 編集 |
カールの前にパールを撮ったのですが、
掲載は逆になってしまいました。  (^^ゞ

猫ハウス(猫用ホットカーペット入り)で寝ているパール。
何故かお尻がはみ出ています。
(保温性を高めるため、上からフリースを掛けています)

良く見る寝姿なのですが、寒くないのでしょうか?


1_20110123143840.jpg


        近くでストーブを点けたからでしょうか、

        しっぽまで伸ばしています。


        2_20110123143839.jpg


              しばらくすると、寝返りを打って、こんな姿に。。。

  
              3_20110123143838.jpg



気が付いて(?)起きてしまいました。


4_20110123143838.jpg


             ちょっと下向き加減の、口の横の丸みが大好きです。


             5_20110123143837.jpg


炬燵に入ろうかな~~。


6_20110123143836.jpg



          ファインダーを覗かずに適当に押したら、

          足の上にかぶさるタプタプのお腹が写ってました。  (^_-)


          7_20110123143904.jpg



炬燵、電源入ってないね~~。とちょっと渋い顔です。

(炬燵のコードをソフトで消そうとしましたが、上手くいかず、そのままです <(_ _)>)


8_20110123143903.jpg


寒いので、「食っちゃ寝」生活のパールでした。  (⌒∀⌒)




コメント
この記事へのコメント
Keiさん、コメントありがとうございます。
ねこハウス、ちゃんと入るサイズなんですが。。。。(^^ゞ
最初からお尻がはみ出たままで
寝ている時もあります。。。(>_<)

そう言えば、パールのタプタプお腹を毎日触りますが、
顔をうずめたことがありません。
今度試してみます。  o(*^▽^*)o
2011/01/31(月) 00:36:51 | URL | パールママ #-[ 編集]
いつ見てもかわいいですね~
このねこハウスはサイズ的にパールちゃんの体がはみだしてしまうわけではないのでしょうね~
お尻がでてるっていうのがまたまたかわいいです!!
パールちゃんのぷにぷにのお腹に顔をうずめてほわほわしてみたい~
2011/01/30(日) 23:55:08 | URL | kei #C9/gA75Q[ 編集]
りょうこさん、コメントありがとうございます。
お腹のタプタプ、ほぼ毎日触っています。
大分慣れて来たのでお腹も触らせてもらえるようになりました。

しっぽは撫でたついでに触ると怒りません。
途中で骨が曲がっているので、鍵尻尾です。
猫は尻尾の付け根にツボがあるようで、
軽くトントンすると気持ちよさそうにしています。

そして、あまりお手入れはしていないのですが、
写真写りが良いようで。。。
お恥ずかしい限りです。  (^^ゞ
2011/01/26(水) 01:05:52 | URL | パールママ #-[ 編集]
おなか!
タプタプでもいいからクチュクチュ触ってみたいです。柔らかくって触っていて気持ちよさそうです。1枚目は?と思いましたが2枚目でオシリと分りました。尻尾を触ったら怒りますか?綺麗な目と、よく手入れされた毛がいつ見ても素敵です。
2011/01/24(月) 07:14:37 | URL | りょうこ #-[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
甘やかしすぎでしょうか?
昼間誰もいないことが多いですし、
夜中も寒いだろうと点けっぱなしです。

お尻だけ出して、温度調節かもしれませんね!

炬燵に入ると、
「茹で上がった~」という顔をして出てくるので。。。

ストーブの前で寝ると
かなりの確率でへそ天になります。  (^^ゞ
冬なのに。。。。

贅沢な猫かもしれません。
2011/01/23(日) 22:06:28 | URL | パールママ #-[ 編集]
yokoblueplanetさん、コメントありがとうございます。
こんばんは。
久しぶりに猫を撮りました。
とても楽しかったです。

なかなか思うようには撮れませんが、
ぼちぼち撮影したいと思います。
2011/01/23(日) 22:00:10 | URL | パールママ #-[ 編集]
nogutomoさん、コメントありがとうございます。
タプタプのお腹、
可愛くてついつい触ってしまいます。

私もトレーニングしてもお腹は引っ込みません。 (>_<)
気をつけなければ。。。

ホント、「頭隠して尻隠さず」といつも思ってしまいます。 (^^)

昼間誰もいないことが多いので、
寒いといけないからホットカーペットをつけています。
2011/01/23(日) 21:56:40 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんばんは^^
パールちゃん
とっても いい ハウス!
猫用ホットカーペット入りだなんて!
うちの猫姉妹が聞いたら 羨ましいだろーな

お尻だけだして 温度調節???
と思ったのですが・・・ ちがうのでしょーか???
2011/01/23(日) 21:43:45 | URL | kotone #-[ 編集]
航空祭も猫も
こんばんは。
迫力ある航空祭の映像も猫ちゃんの映像も、とっても楽しんでおられる
雰囲気が伝わって来ます!
2011/01/23(日) 20:58:08 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
今回の表情もいいですね
いちばん気になったのは足の上のタプタプお腹・・・・・
人(猫)のことは笑えませんでした^^;
自分も気を付けなければ・・・・

頭隠して尻隠さず。。。。ホットカーペット入りハウス
パールちゃんぬくぬくにしてもらって幸せ者ですね。
2011/01/23(日) 18:18:23 | URL | nogtomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
